“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

旭岳

2022年07月21日 | 山遊記録

7月18日(祝) 旭岳(2,290m)へ

 

3連休最終日、旭岳に行って来ました。

 

 

6時前には着いたのですが、駐車場もガスガスです。

行くのを見送り車で寝る。

そのうち霧雨なんかも降ってきて・・・

朝ご飯ゆっくり食べてたら、天気回復するかなって思い9時のRWに乗車(おそっ)

 

9:15出発

 

姿見駅。ガスガスです。

 

姿見の池

 

登っている時に一瞬青空が・・・

 

金庫岩

 

ずっとガスだったけど、頂上着いたら青空も見られてラッキーでした。

 

旭岳山頂! 1時間45分で着いた~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内標識が新しくなっていた。 大雪山すべて新しくしたのだと思う。

 

周回はせずピストンで下りるので1時間くらいのんびりしました。

 

噴煙

 

第5展望台

 

第5展望台より姿見の池

 

 

姿見の池

 

姿見の池からは右回りで花見しながら戻りました。

 

 

 

 

 

 

当麻岳方面

 

 

姿見駅

 

 

 

 

 

13:46下山完了!!

 

咲いていたお花たち

 

イワブクロ

 

 

コマクサ

 

 

 

 

綿毛

 

 

エゾノツガザクラ

 

 

エゾノコザクラ

 

 

チングルマと奥にはエゾノツガザクラがたくさん。ぼけてるし・・・

 

 

チングルマ

 

 

 

汗を流した温泉は、ケイズハウス日帰り入浴850円です。

ほぼ貸切で露天風呂でのんびりできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿