“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

水木しげるロード

2019年11月22日 | 旅行
11月17日(日)


三徳山三佛寺投入堂から米子駅に戻ってきて、「水木しげるロード」に行ってきました。

米子駅0番ホームからJR境線に乗ります。

JR米子駅14:31→JR境港駅15:14

米子駅から境港駅を結ぶJR境線では、ユニークな妖怪列車が人気です。

その人気は遊園地のアトラクション級!?





ホームも











子ども達喜びますね!!

ってか私も楽しいです(笑)







中の座席も


天井も




境港駅





■ JR境線 各駅名の愛称

米子駅…「ねずみ男」駅

博労町駅…「コロポックル」駅

富士見町駅…「ざしきわらし」駅

後藤駅…「どろたぼう」駅

三本松口駅…「そでひき小僧」駅

河崎口駅…「傘化け駅」駅

弓ヶ浜駅…「あずきあらい」駅

和田浜駅…「つちころび」駅

大篠津町駅…「砂かけばばあ」駅

米子空港駅…「べとべとさん」駅

中浜駅…「牛鬼」駅

高松町駅…「すねこすり」駅

余子駅…「こなきじじい」駅

上道駅…「一反木綿」駅

馬場崎町駅…「キジムナー」駅

境港駅…「鬼太郎」駅


楽しすぎです。これは観光客もたくさん訪れますよね!









ここから「水木しげるロード」歩いてみます。



















記念館入ってみたかったですが時間が無いのでスルー





自販機も


ジェラート見つけたので




パンは売り切れ~














駅前の自販機も








この電車で米子空港に向かったのでした。JR堺港駅16:21→米子空港駅16:35



米子空港駅からは徒歩5分くらいで米子空港に到着です。

楽しかった~~

時間ギリギリまで鳥取を楽しめました~~


米子空港17:20→羽田空港18:45




最新の画像もっと見る

コメントを投稿