“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

蕨山

2020年03月16日 | 山遊記録
3月15日(日) 蕨山(1,044m)へ

埼玉県飯能市にある蕨山に行って来ました。

今回は南フランスのツアーで一緒だったT夫妻と友人のSさんとご一緒させていただきました。

Sさんは日本100名山達成している方です。

62歳から始めて13年で達成されたそうです。すごいですね!!

飯能駅に車で迎えに来ていただきました。

「さわらびの湯」に車を置いて、バスで終点の名郷まで行きました。



ここまでは林道歩き。





登り始めからいきなりの急登が始まります。

この急登は稜線に出るまでずっと続きます。



前日雪が降ったのでキレイです~~





ちょっと平らなところで休憩した時、

Tさんがポールを置こうとしたら崖に落ちて行きました~~あらら~

その時、後ろから来た方が「スカイツリー見えますよ~」と教えてくれました。

遠くに見えましたね~~(写真はなし)











2時間半で蕨山山頂に到着です。



山頂より




山頂でランチタイム。

40分の休憩で下山開始。さわらびの湯に下山します。



下山時には青空も消え寒くなりました。

藤棚山(920.2m)




大ヨケの頭(771m)


金比羅神社奥ノ院の跡








金比羅神社の本殿


下りはめちゃめちゃ長く感じました。


名郷バス停8:40→蕨山11:20~12:00→藤棚山12:35→大ヨケの頭13:18→さわらびの湯15:15

蕨山まで登り 2時間30分
    下り 3時間15分


汗を流した温泉は「さわらびの湯」日帰り入浴800円です。

飯能駅近くで夕食を食べて帰宅。
(2人はアルコール飲んでました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿