“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

太平山~晃石山~青入山~馬不入山

2019年10月21日 | 山遊記録
10月20日(日) 太平山(おおひらさん)(341m)~晃石山(てるいしさん)(419.1m)~青入山(389m)~馬不入山(うまいらずさん)(345m)へ


栃木県の太平山~馬不入山まで縦走してきました。

アップダウンが多く、急登も多く登りごたえがありました。




実は日光白根山に行く予定でしたが、東武鉄道が台風19号の影響で、

新鹿沼~下今市間が運転見合せ区間でバス代行とのこと。

乗換案内でもその情報はわからなかったですね~

東武日光駅から日光白根山RWのバスが8:35で1本しかないので、もう間に合わないと思い諦めました。

電車で戻ろうかどうしようか

ネットで栃木の山を調べたところ、「太平山」が出てくる。

駅は「新大平下」

これはどこなのか?

ちょうどその時、次の駅が「新大平下」と案内が流れた。

これは降りましょう。















残念ながら富士山は見えません





















太平山山頂












晃石山山頂










青入山山頂




馬不入山山頂










JR岩舟駅



JR岩舟駅に着いたはいいけど、ここもまた台風19号の影響で運転見合せ区間が

あり帰れない?

岩舟駅は無人駅なんだけど職員の方がいましたね。



結局バスで静和駅まで行き、東武鉄道に乗ることができました。









新大平下駅7:40→太平山9:10→晃石山10:10→青入山10:38→桜峠10:50→
馬不入山11:25→JR岩舟駅12:30



汗を流した温泉は、新越谷駅から徒歩20分ほどの「天然温泉美人の湯 ゆの華」

日帰り入浴750円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿