まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

母の日に

2007年05月11日 | パッチワーク

なのにちょっと寒い 時々すごい風

今日は昨日の雨が寒気を連れてきた感じのちょっと寒い日でした。

ちょっと前から作っていた菖蒲のミニタペストリーが出来上がりました。



少しアップにすると???


こんな感じ
菖蒲の花のいびつさが少し気になりますが……
まあこれも個性??愛嬌ってことで

側のカーネーションは近所の花を作っておられる方にいただきました。
粋がいいので、とっても元気なカーネーションです。
ゆうパックに入るものの折れてだめになった分なんだって
まだまだ元気でとっても立派なカーネーションです
売れないやつなんですと もらえる我が家は嬉しいですが、もったいないですね

このタペストリー母の日のプレゼントにしようかなあ???
なんて考えて作ってみましたがよく考えると菖蒲ももう終わりですなあ

やっぱり母の日のプレゼントは別のものにしようかなあ

今度の日曜日は母の日ですよ
みんなプレゼントもらったりするのかなあ

我が家では母の日ならぬばばの日になっています。
まあ私たちにとっては母には違いないもんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (ごん)
2007-05-14 09:56:24
こんなすてきなタペストリーがもらえたらとってもうれしいと思うわ

結局何をあげたの・・・?
また教えてね

カーネーションラッキーだね
この時期買うと高いんだよねぇ・・・

お花や野菜もちょっと形が悪いと「売り物」にはならないって捨てられちゃうのはもったいないよね。
うちのだんなちゃんの家庭菜園でできる野菜は、とってもいびつだけど味はいいよ
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-05-14 20:59:31
ごんちゃんお久しぶり
結局今は田んぼなんかで忙しいからまた温泉でも連れていってあげるってことで、やっすいTシャツとお花にしたよ~ん
いま田植えの準備でばたばたしているんです
実家の母もおんなじもので……
返信する