まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

バッグ完成!!!

2007年01月21日 | パッチワーク

今日は1日曇りのお天気 今年の冬はホントに暖かいですね
なんかおかしい???

昨日は久しぶりのお休みだったので、昨日の良いお天気に掃除やら洗濯やら布団干しやら1日せっせと働いたので、今日は1日チクチクできました。

去年義母の妹つまり、だんなのおばさんにバッグを作る約束をしてしまっていたので先週の月曜日に先生にお願いしてキットを売って貰いました。

月曜日からノロノロ始めて今日もノロノロやっていたら、婆ちゃんが、
「それ、いつできるん? 23日におばさんに会う約束をしとるで!」
って言うのです
「へっ??? そりゃ~ムリムリ」
って言うておいたのですが

いや~やりましたよ~ 今日一日部屋に籠もってチクチクチクチク





出来上がり~

「婆ちゃんできたよ~」
「ああ ええのができたがあ

ええかどうかは分かりませんが??
まあ約束は果たしたってことで

これは一枚をクルクルってまいて作るバッグだったので、意外と早くできました 久しぶりに燃えたな~

いつもこんなに真剣にチクチクやれば早くできるのに……
まだハナミズキのタペストリーも残っています。春までにできるのかしら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これを作ってたのね~ (やっこ)
2007-01-21 23:48:32
ブログの更新、しばらくないなぁ・・さては、チクチクかな~
な~んて、思っていたら 
こんなシックなバッグが・・
裏側のキルティングも頑張ってるね~

今日、BSで東京キルトフェスティバルの中継をやっていたけれど、
どれも凄すぎて、創作性の乏しい自分などとはあまりにもかけ離れてて
今日はなんだか、やる気が失せてしまいました
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-01-22 14:29:48
ブログを久しくさぼっていました。へへへ
我が家のパソコンは全員共有なので、しばらくだんなは使用していなかったのに最近仕事関係で家に帰ってからパソコンにピッタリくっついていてなかなか私が触れるタイミングがなくて……仕事じゃあな~「変わってよ~」って強く言えなくて
私ってかよわいお嫁さまなのなんちゃって大嘘でございます
昨日は久しぶりにパソコンが空いていたので、や~っと更新できましたよ~
その間チクチクもやってましたよ~ん
そんなスゴイ所のパッチワーク展なんか見るとホントに圧倒されてしまいますよねわかるわかる
じゃあ私のを見てこれよりはいいのができるって思って頑張ってくださいははは私ってみんなに勇気を与えてるのね
返信する
すごい!! (ごん)
2007-01-24 11:17:13
まいらいふちゃん すごいすごい
売っているバックみたいだねぇ・・・
私にもいつかなにか作ってね
まいらいふちゃんが近くにいたら、きっと手作り魂を触発されていたんだろうなぁ・・・

このところ忙しくてブログをお休み気味・・・
早めの復活を目指しているので、また遊びにきてね
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-01-24 17:24:59
ごんちゃん久しぶり~元気にしてた?
実は私もお休み気味です
なかなかパソコンが空かなくて
私もごんちゃんの所には行くよ~
また遊びにきてね
返信する
おひな様作ったよ (ぼの)
2007-01-29 19:55:40
最近忙しい忙しいって「たれぱんだ」お休みにしちゃったけど、仕事ばっかりで忙しいんじゃないのね!?
私は昨日勝山に行っておひな様作ったよ
ちりめんで。仕事の延長だけど‥。とってもいいのができちゃった。また見せたげるね。
子供たち落ち着くまで待ってたら大変遅くなるから、4人でちょっと寄りたい事ない?
またお誘いしてね
返信する
ぼのちゃんへ (まいらいふ)
2007-01-29 20:35:15
はじめまして~やっと参加してくれたね嬉しいよ~
おひな様見せて見せて
私も真似して作ろうかな~
返信する