まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

虫の戦い

2007年04月23日 | 生物

今日はちょっと寒い日でした。
この間まで、暖かい日が続いていたのに……
暖かかったり、寒かったりで体調を崩しそうですね。
みんな気を付けようね

昨夜、歯みがきして寝ようって思って洗面所に行ったらなにやらものすごく臭い……
踏んづけてもいないのに、ハットウジ(カメムシ)の匂いが……
え~~~
どこかドアか何かに挟まれて臭い匂いを発しているのかな~

あちこち探していると、壁の上の方に黒いものが……

おおあれは……



なんとクモとカメムシが闘っているではありませんか???
写真にとってみると、すごくグロテスクですね。実際に見るとそれほどでもないんですよ

それにしても臭い、私らが踏んづけてしまった時の匂いよりもっとひどい匂いです。クモさんは匂わないのかしら

でも、駆除もできないので、そのままにして寝てしまいました。

どうなったかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~(*_*) (shiho)
2007-04-24 12:54:05
ひゃぁぁぁ~

っすっごい戦いの場に遭遇しちゃったねぇ~
恐ろしすぎる~!!
けど面白すぎるよ~!

そこでカメラを出して撮影しているまいらいふちゃんも面白い~

その後、どちらが戦いを制したのかが気になるね~♪
返信する
すんご~~いっ!! (ごん)
2007-04-24 14:46:55
びっくり!!すごい写真だねぇ。
この写真を撮ったまいらいふちゃんに

でもカメムシの臭い・・・強烈そうだねぇ・・・また奴の季節になってしまったか・・・
うちは蚊がブンブンしていてうっとうしんだよ{/hiyo_ang1/}

そうそううちのおねぇの中学はインフルエンザが流行っていて、今朝はおねぇの学年だけ登校時間が遅かったんだよ。
気をつけないとね・・
返信する
shihoちゃんへ (まいらいふ)
2007-04-24 15:15:50
恐ろしい???
そう???
クモはわが家ではよくみるのです
もちろんカメムシちゃんもよ~く出没するのよ~ん
だからどちらが出没してもあまり感激もないので
でも闘いを見るのは始めてだったので、ついつい調子にのってカメラを持って頑張って撮ったわでも高い所だったので、あんまり旨くとれなくて……
この闘いカメムシさんの惨敗だったよ
次の日哀れな姿で転んでいました
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-04-24 15:19:11
そう??そんなに凄いの???
山の中の家だからね。虫は至る所から出没するよ
蚊もぶんぶんしてるよ今の時期の蚊はまだ刺されないけどね

インフルエンザ??
まだ流行しているのね今年はいつまでも寒いからね~~おねえちゃんは?大丈夫?

気をつけてあげてくださいね。
返信する