まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

テレビカメラが!

2008年01月06日 | ドジ話


今日は少し雲はあるものの暖かい日でしたね。

先日1月4日に息子1の免許証の書き替えの付き添いに行ってきました。
案内のはがきに1月4日は大変混雑するので、なるべく他の日にして欲しいとの事が書いてあったのですが、息子1もそうそう帰ってこられないので1月4日に行くというので、私も岡山市内に用事があったので、付いていくことにしました。

免許センターに到着して中に入ってみると、ホントすんごい混雑です。芋の子を洗うというのはこのことでしょうか?
まっすぐ歩けない ちょっと太り過ぎか???
お正月でますます太ってしまったし
ダイエットはいずこへ??
いやいや、そうじゃなくて~ ほんとにほんまにすんごい混雑です(書いてあったではないか?)

ひゃ~! 受付するのに1時間くらいかかりそう
なんで?? と思ってたら今年から免許証のIC化が始まったらしく、その手続きをまずせねばならないそうな
なんでも4桁の数字を2種類考えて、それを登録してもらうのだそうな。
こりゃ待つのも大変だわあ。ブスブス言っていた息子1も仕方なく受付待ちの行列の最後尾にじっと並んでる。
私も免許センターの中をウロウロしてたらNHKって書いてあるカメラ担いだ人が見えた!おお?これは…ニュースに?ちょっと前をウロウロしてみた。
けど、カメラのコンセントはすでに抜いてあってマイクも片づけている所でした。
おおお~!こりゃええネタになりますな!
カメラ カメラ
デジカメのスイッチ入れると、あああ~~~~ またやってしもうた~

「メモリースティックがありません」

って~~~ 今年一発目でございます
も~、何回やったら気が済むのじゃあ??  ええかげんにしたらいいのにね~
仕方ないので、文章だけでこらえてくださいまし

そんなこんなで待つこと4時間!その辺ウロウロしたり、本読んだり、チクチクしたりと暇つぶしして、ええ子して待ちました。

今年から免許証の照合はすぐにできるようになり、その人の前歴がその場ですぐに分かるようになるみたいでございます。なんだかよく分かりませんが、手続きに少し手間取るということは確かでした。

こんな感じで今年もドタバタしながらやっていきたいと思います。
ヨロシクお願いしま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずゆう)
2008-01-07 08:45:39
新年早々の満天さんばりのドジ話、楽しく読ませてもらったよ~。
カメラ残念だったね~。
仕事や学校始まっちゃうと免許更新行きにくいもんね~
混むと言われても行くしかないっしょ。

今年も楽しいお話待ってま~す
返信する
あけおめ (ごん)
2008-01-07 15:03:12
お久しぶりです。
まいらいふちゃん、相変わらずでうれしいわ。
私は学生時代免許の更新を忘れて失効してしまい、免許センターまではるばるいった思い出があります。
岡山の免許センターって不便なところだったよね???

今年もよろしくお願いします
返信する
あけまして~~ (満天)
2008-01-07 16:12:37
ガハハハハハハ

電池が切れていたことはあっても
メモリースティックがありませんとは…
(アハハハハハハハ)
もう~まいらいふさんってば~イイ~キャラだわ~
(ハハハハハハハ)

今年から免許がIC化されるのかい?
それは知らんかった~~
ダンナは年末急いで行ってしまったからな~~
んっ?もしや・・・まいらいふさんの息子君は・・
いて座生まれ????
だとしたら我ら夫婦と一緒じゃ~~~(笑)
相当な「おドジ君」でないかい?(笑)
返信する
それは、残念でしたね。 (せっちゃん)
2008-01-07 20:05:40
免許の更新てなんでめんどくさいのでしょうね。
もっと簡単にならないかと何時も思います。

私は、どう云う訳かゴールドカードで5年に1度ですが・・・毎日運転しますが捕まった事がないのですよ

それにしてもせっかくのシャッターチャンス残念でしたね。(そう云うドジップリも記事になりますから・・・ハハハ)

今年も宜しくね。
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2008-01-09 20:16:19
新年早々こんなお話で失礼しました。
そうなんよ~。学校始まるからね、たびたび帰ってくる訳にもいかないんだわあ。
混みますっていわれてもね~。ホントに混んでたんだ~。

こんな調子ですが、今年もヨロシクお願いします。
すずゆうさんの作品も楽しみに待ってるからね~。
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2008-01-09 20:26:59
きゃあ~ごんちゃんお久しぶり~。元気だった??
お正月やなんやかやで忙しいのかなあって思ってたわ。
そうでしょ。相変わらずのドジちゃんです。へへへへ。ごめん!
そうそう免許センターはちょっと不便な所にあります。や~ね~。
こんな感じで今年もヨロシクね~。
返信する
満天さんへ (まいらいふ)
2008-01-09 20:31:51
おひさしぶりです。ことしもこんなキャラで行きたいと思ってま~す。よろしくお願いします。
我が家の息子1は山羊座みたいです。
でもでも素晴らしいドジですわ。親が親だからね。ここは仕方ないっす。ホホホホ。
満天さんの面白いお話楽しみにしてま~す。
返信する
せっちゃんへ (まいらいふ)
2008-01-09 20:35:39
そうですよね~。私去年初めてゴールドの免許証っていうものをいただきましたよ。
せっちゃんすごい、捕まったことがない???へえ~~そんな人がいるんですね。素晴らしいわあ~。
ゴールド免許証がもらえる講習会はとってもなごやかでしたよ。3年の講習会は犯罪者扱いですよ。
優良運転者には優しかったなあ。こんなに差があるもんなんじゃと去年初めて思いました。
こんな感じで今年もよろしくお願いします。
返信する