まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

スポーツの秋です!!!

2006年09月27日 | たれぱんだ
時々時々大風

今日は風がすごく強かったですね~

裏の柿の木の葉っぱがた~くさん落ちていましたよおばあちゃんが毎日掃いてくれているのですがこれがなかなか大変らしいです
「またよ~け~葉っぱが落ちとる~」って柿の木に一人で怒っていましたよ

あともう少しなのでがんばれおばあちゃん

手伝ってあげないところがミソでした~

昨日はたれぱんだっていうチーム名で活動しているソフトバレーに行ってきました~昨日スポーツの秋にしようと言ったばかりなので…… というわけではありませんが
たれぱんだは毎週火曜日の夜8時~10時位まで活動しています

最初は大勢の人がいたのですが だんだん人数が減ってきて昨日は5人でネット張って2対3で頑張りました

やっぱり歳かな~ 最後の方になるとみんなバテバテで

でも大きな声で好きなこと喋って、キャーキャー言いながらやるソフトバレーはストレス発散にと~っても良いのです

決して上手ではないのですが、それなりに頑張ってま~す

また来週も言って喋って動いてくるかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ごん)
2006-09-28 11:32:48
こんにちは。ごんといいます。

バレーボールつながりでやってきました。



私は9人制ママさんバレーやっています。で、ときどきその仲間たちとソフトバレーもやっています。



ソフトバレーって楽しいですね

おしゃべりしながらできるし、でも結構運動量ありますよね。2時間もやると疲れる・・・



ところで、岡山県在住なんですね。

私も大学生の4年間を岡山市内ですごしました。すごーく遠い記憶になりつつありますが、岡山と聞くとノスタルジーを感じます。



よかったらごんのページにも遊びに来てくださいな
返信する
うれし~ (まいらいふ)
2006-09-28 19:48:05
はじめまして~

コメントありがとうございます

ごんさんの所にも散歩に行ってきました

バレーボールも本格的にやっておられるみたいですねすごいです~

私たちは喋ってばっかりで でもそれが楽しいです~

岡山県の大学におられたとか?方言とか覚えてますか?さて問題です。「ぼっけーきょうてー」とは?ははは分かりますよね~また散歩に寄ってくださいね~
返信する
きゃはは~ (やっこ)
2006-09-28 21:38:15
「ぼっけーきょうてー」ねぇ~ヾ(@^∇^@)



なんか、懐かしいわ~



私、もとは一応岡山県人でしたが、

そんなに離れてないのに、このあたりでは「ぼっけー」とか「きょうてー」って使わないんですよね~
返信する
そうでしたか~ (まいらいふ)
2006-09-29 12:57:05
やっこさんこんにちは



そうでしたかやっこさんは岡山県の方だったんですね

うれし~

じゃあ方言の意味はよ~くおわかりでしたな~

「ぼっけ~」はすごいとかたいへんの意味できょ~て~は「こわい」っていう意味です

ごんさん覚えてました~

方言っておもしろいですね。またいろいろ探してみようと思います
返信する