まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

新米できたよ~!!!

2006年10月10日 | 田舎の行事
時々

今日も良いお天気でしたね~家の中は寒いくらいでしたが秋晴で気持ちよかったですね~

今日農協からこのあいだ採れたコシヒカリの成績表が届きましただんなが「やった~よく頑張りました。って書いてあるよ」って伝票を見せてくれたのです。見ると「1等米」って書いてありました~あんなに倒れていたのに?ビックリでした
長年少~しばかりの田んぼを頑張って作っているのですが1等米は初めてです良かったね~

ですが いろんな元手(経費)がかかっているのです計算すると全く合いませんこんなんじゃあ元も何もとれないよ~何やっているのかわかりましぇ~ん

ホントに道楽ですな~
また来年もお金かけて頑張って作るかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米新米 (ごん)
2006-10-11 09:28:12
おいしそうなお米ですね。輝いてるわ

まいらいふさんちの夕飯はおごちそうですね



3年位前に市の子供会30周年記念行事で、米作り体験ていうのに家族で参加しました。

月に一回くらい田んぼに行って、田植えや田の草取り稲刈り、脱穀などなど体験させていただきました。草取りの時には見たこともないような蜘蛛や虫がいてびっくりしたり、刈った稲を縛ったり・・・いい体験でした。{/hiyo_uru/}

あれを毎年やっている農家の方たちはすごいなと思います。



まいらいふさんのブログはあったかくて大好きです。}{/3hearts/

また来ますね
返信する
ごんさん (まいらいふ)
2006-10-11 15:11:37
わあそんなに言ってもらえると非常に嬉しいですますます張り切っちゃいますありがとう

ごんさん達もバレーボール頑張ってますね私達は年齢的に家庭でいろいろある時期なのでいつも全員揃わないの昨日もできなかったわい試合なんかもっての他ででも楽しんでやっています

我が家は田舎なのでカントリーなことしか書けませんが、また寄ってくださいねわたしもごんさんのブログを楽しみに見せてもらっています私よりずっと若い気がしますがお付き合いよろしくお願いします
返信する