小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

起きぬなら・・・

2007年09月30日 00時28分16秒 | おやぢ家の人々
結婚当初から嫌で嫌でしょうがない旦那の癖がある。
それは・・

「うたたね」

テレビも電気もつけっぱなしで、ビールは飲みかけ。(もったいな!)
それがほとんど毎晩。

私がテレビをプチッと消すと
「見てたんだよ~」
と怒る。
うそつけー。
おめーゴーゴーいびきかいてたじゃねーかよー。

無駄にCO2だしすぎなんだよっ!

たまーにだったらかわいいのかもしれないが、全っ然っかわいくない。
そっと毛布をかけてあげる優しい奥様がいるが、あたしゃそんなこと絶対にしない。
んなことしたらつけあがるだけだ。

てか今震度7きたらアンタどーすんの?
テレビあたまに落ちてくるよ?(しらんでー)

眠いなら寝室で寝ればいいじゃんよ!

「風邪ひくよ」
なんど言っただろう。
「ん・・・ん・・・(ゴーゴー)」
ガミガミいうのももうやめた。(疲れる)

あ、そーーだ。
イヤホンさして緊急地震速報マックスでながしたろか。
初回だけしか効き目なさそうだけど、結構いいリアクション見れそう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくわかります。 (ジャスミン)
2007-09-30 04:56:28
ママさん
こんにちわ^^
その気持ちすごくわかります。
家では奥様がそうなのです。
テレビプチッと消すと不思議に
「見てるよ」って怒る・・・。
違う方、向いて寝てても
見てるよって言われるんです。
何処に目が付いてるんだと疑いますよね。
最初は疲れてるからなのかなって思ってたけど
癖ですね。んで、朝弱いんですよね。
[壁]ロ゜)ハッ
ついつい日頃の愚痴が・・・。
返信する
我が家にも一人・・ (みゅー)
2007-09-30 17:18:14
家のだんなもまったく同じですよ。
仕事柄朝が早いのでしょうがないかなぁとは思うんですが、眠いんなら早く布団で寝ればいいのにいつまでも茶の間でうたた寝をしています。
最近はもういい加減あきれ果てて好きなだけ寝させておくことにしました。
もちろん電気もテレビもこれからの季節なら暖房も消してほったらかしておきます。
風邪引いたとしても自業自得、私は一応声かけましたからね!!!
返信する
お久しぶりです! (小千谷の親父)
2007-09-30 23:33:26
うたた寝!邪魔でしょうが、家庭の中心でうたた寝をする少しの贅沢!許してください!もし風邪をひいても旦那さんはやせ我慢することでしょう!何も言わず鼻で笑ってくださいね。つけあがってるつもりは全然ないですから。
返信する
つける薬なし (おぢやのおやぢママ)
2007-10-01 11:04:33
■ジャスミンさん
ジャスミンさんちもですか!
おつかれさまですw

我が家は攻防戦のように「消す」「つける」を繰り返しています。
つけても1分後にはいびきがきこえてくるからまた消すんですけどw

起きるときってのは自分のいびき「ンゴゴッ」で起きるみたいです。
あの無呼吸が長く続いたあとのやつです。
おもしろい動物を観察していると思えば腹もたたなくなりました(笑)

ちなみに「つける」とき「消す」ときはお互いに無言です(爆)

■みゅーさん
自分が寝るとき
ピッピッピッ
って
テレビ暖房電気の順に消す!

そして吐き捨てるように「風邪引くよ」

わーい。おなじだー。

「あたしって冷たい?」と思ってたけど
みゅーさんもいっしょだー。
\(^▽^\)(/^▽^)/わーいわーい

今度から窓あけてから電気消しますか?(笑)

「へっくしょん!」の音がでかいからまたそれがうっとうしかったりするんですけどねーw

■小千谷の親父さん
最近旦那擁護派が多いんですよね。
私が旦那をけちょんけちょんにしすぎだから?w

気持ちいいのはわかりますよ。
よだれがタラーってね( ̄~; ̄)
だからもう邪魔はしません(キッパリ)
解決の糸口はないとわかりましたからw

毛布かけて優しく声かけたら気持ち悪がって逆に起きたりしてね(笑)

それにしても人って寝ると超無防備になりますよね。

(゜O゜;アッ!そうだ!
写真撮ろう(笑)<ニンマリ
返信する
( ̄□ ̄;)ギョッ (ばばちゃん)
2007-10-03 17:01:48
うちの旦那と同じだぁ~~~

二日前・・あんましむかついて
テレビのスイッチ切ってやった
すぐ、目を覚まして
また点けやあがった~~~~よぉ
むかつくくぅ~~~~~~
返信する
むかつかないで♪ (おぢやのおやぢママ)
2007-10-04 01:17:45
■ばばちゃん
テレビのコンセント抜いて、放置w
これだね♪
返信する

コメントを投稿