小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

スーパー

2004年12月31日 11時18分13秒 | 新潟県中越大震災・地震
なにも買ってない~~!
雪が降ってないうちに早く買い物にいかなくちゃ!

やっぱり一方通行がつらい。
郵便局やH信が遠い遠い!(T0T)

Bシアは12月中旬にやっとオープンしたけど 子供3人引き連れてでは迷子にさせないことだけで気が張ってとても買い物どころではない。広すぎ。
Jスコの仮設店舗には全く行く気がしない。
Tかのって表から入れなくなってたけど今もそうなのかなぁ。
バス待ちのあいだにおばあちゃんたちが買い物してる光景が見られなくてちとさびしい。
Cレンジャーは混雑してるときのレジ待ちストレスはすごいもんがあるのでパス。

やっぱH信にいこ。

駅前のH信なくなったから困ってるおばあちゃんとか多いだろうなぁ。
みんな車持ってるわけじゃないからさー。
移動スーパーとかもっとあったらいいのに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もH信派 (かんちゃん)
2004-12-31 11:43:02
確かにどこのスーパーに行こうか、迷うところはありますよね。

駅前のH信がなくなったのは、私にとっても大変な痛手です。でも車でいくことを考えると、やっぱH信ではないかと。



さっき、近所の肉屋さんで買い納めをしてきました。でも、私の今日の買い納めは、やっぱりH信…っていっても元旦から開いてるから、あんまり正月って気もしませんよね。



今年はほんとうにいろいろあったけど、おぢやのおやぢママさんと出会えた1年でもありました。私自身も、ママさんに、とても元気づけられました。

ご家族の皆さんとよいお年をお迎え下さいね!



p.s.オフ会、はせ参じますので、ぜひ読んで下さい。
返信する
正月は (ばばちゃん)
2004-12-31 22:44:35
新潟にいるんだよ。(^。^)

だから、お正月の買い物は無し!(^^ゞ



H信、新潟の方では良く聞くお店だね。

ばばちゃん地方は聞かないの。



>駅前のH信なくなったから困ってるおばあちゃんとか・・・



凄く気になっています。

一人でみえるおばあちゃん達、買い物などはどうして見えるのかなぁ・・



おっ!

オフ会実現に向かってるね♪

返信する
オフ会するぞ! (おぢやのおやぢママ)
2005-01-01 01:23:09
■かんちゃん

東はきついですよね。

かんちゃんとこのお隣の自衛隊のお風呂に入りに行っていたときに

「私は車がないから・・」って言っていたおばあちゃん、

買い物どうしてるんだろう?って思います。



H信西小千谷店 すっげー人いました。

玉子の相場が238円とかに上がっても とっとこたまごはいつも108円ってのが嬉しいです(笑)



かんちゃんからメールをいただいたことで「心のケア」の専門家に電話をする決断を下せたんですよね~。

ひとりで悩むことなく自分のやってることに対して確認することができ楽になりました。

本当にありがとうございました。



で?三が日って何してます??(笑)

オフ会しましょう~~!



■ばばちゃん

で?いつにする?オフ会ww









返信する

コメントを投稿