小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

雪解け

2005年04月09日 12時11分14秒 | 新潟県中越大震災・地震
だいぶ雪も融けてきました。






同じ場所から撮ったのに・・。

浦柄です。
ガードレールもぶら下がったまま。
まだまだ痛々しい。


小千谷小学校の中庭です。

各地で桜がやっと咲き始めたみたいですね。
小千谷はいつごろ咲くのかなぁ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岡は融けました (木村)
2005-04-09 13:07:44
技大の体育館脇に僅かに残すのみになりました.仮設住宅の屋根上は小千谷でも無くなっています.
返信する
こちらは (ばばちゃん)
2005-04-09 15:27:58
咲いたと思ったら

ハラハラと~~♪♪

花びらが落ちてるよ・・・(^。^;)

はやっ!!





>ガードレールもぶら下がったまま

この場所は・・・あそこかな?

返信する
だいぶ溶けたよね (あぼかど)
2005-04-09 21:22:27
その昔、学校にスコップ持って行って体育の時間に雪消しをしたことがある。

前はこれが普通だったもんなー。

と、懐かしく思うのでした。

よーこ。さんはわかると思ふ。
返信する
Unknown (すいぜんじ)
2005-04-10 02:13:56
小千谷の桜はどうですか?

私の地元は、ちょうど今が見頃です(^^)
返信する
Unknown (よーこ。)
2005-04-10 02:29:10
スコップ持参 わかりますともw



今年は桜も田植えも遅くなりそうですね。
返信する
はーーるよこい! (おぢやのおやぢママ)
2005-04-11 16:02:09
■木村さん

お疲れさまです。

小千谷ではアスファルトの上のは殆ど融けましたが、土の上はまだまだですね。

雪をどかしてから畑をいじってる方を町中でよくみかけます。



■ばばちゃん

そそ。あそこです。



■あぼかどさん

そうだったみたいですね~。

男子がかっこよく見えた!とおっしゃってた小千谷出身の方がいらっしゃいましたよ^^



■すいぜんじさん

今年は遅いよね~。

お花見には行きましたか?

小千谷はまだまだみたいです。



■よーこ。さん

あなたがスコップを!

はしより重いもの持ったことないってウソやんw

返信する

コメントを投稿