小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

赤ちゃん♪

2006年07月17日 18時27分25秒 | 小千谷(新潟)
震災がきっかけで知り合われたKさんご夫妻に無事!
元気な男の子の赤ちゃんが生まれましたぁぁ~!
座布団に斜め寝。
させたさせた!!
あー。新生児ってふにゃふにゃしてて
文句なくかわいいヾ(≧▽≦)ノ
まだ足に剥けてない薄皮がありました。
生後11日目。
むにゃ~~。
おっつぁんもおばさんも小さい頃はみんなこんなだったんだよね~

指がファックユーwどーです!
布おむつですよ?
私もひとりめのときは布でがんばりましたが
ふたりめ三人目は断念w
紙おむつに変えてしまいました。
ここンチは10人はがんばると言ってましたよw
ウンウン、充分いけそうですww


手相を見ようが大きな声で話をしようが揺り起こそうが全然起きない赤ちゃんw
「そろそろ起こさないと夜中ぐずりそうでこわいの~」というTちゃんはすっかりお母さん顔でした。
右の写真はお父さんに抱っこされているところです。(撮影はうちの長男)

嫌なニュースばかりで毎日ためいきでしたが、みなさんにもしあわせのおすそわけをしたくて写真掲載の許可をいただきましたありがとう

みんなに愛されてすくすく元気に育ってくださいね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・・・ ()
2006-07-18 00:17:31
か、かわいいなぁ・・・ 



顔立ちはママ似なのかしらんw 

"あの"パパとママの愛情をたっぷり受けて育つんだもん、

さぞたくましくわんぱくに育ってくれることだろうw



私は自分が末っ子な上に、いとこの中でも下の方なので

赤ちゃんてものを全然知らずに大人になってしまいました

友だちの赤ちゃんも初めてだし、なんかうきうきうれしいね。

これからあと何組控えてるんだっけw 楽しみ~



幸せのおすそわけ、しっかり受け取りました♪
返信する
デヘヘ~ (おぢやのおやぢママ)
2006-07-18 23:20:15
■川ちゃん

めごいろw



ちょっとだけ目開けそうになって「シャッターチャーーンス!」と思ったんだけど、それはあくびもどきだったみたいでまたスヤスヤ気持ちよさそうに寝に入ってしまいましたw



どうやらママ似みたいですよ♬



でもこういうのって母側の親戚は自分側の親戚の誰誰に似てる!っていうし

父側は父側であんたのいとこの誰誰におでこが似てるとか鼻の感じがそっくり!とかって

無理やり共通点を見つけるんですよねw

あれはいっつも笑ってしまいますw



ちっちゃいのなんてあっというま。

一ヶ月後には1.5倍になりますw

すごいよねw

自分が一ヶ月後1.5倍になったら「ギャーー」だもんねwwww



Tちゃんママが「はやくこの子と畑に行きたい~。」って楽しみにしてたよ。

ほんとどんな男の子に育つんだろ。

楽しませてもらおうねw
返信する
下町の"べと"事情・・・ ()
2006-07-19 02:37:03
>「はやくこの子と畑に行きたい~。」



あんたそら気が早過ぎますてw

でも、"べといじり"して遊べるなんて、羨ましいよね。



前の職場は佃島のリバーシティーの近くだったんだけど、

小学校のグラウンドはアスファルト(!)、

公園の砂場はネコよけのネットで囲われてました。



前者は、風が埃を舞い上げないように。

後者は、砂がネコの尿で汚染されないように。

う~ん、わかる、わかるけどさw 



風も土もここじゃもう迷惑なだけなんかい、

下町の"風土"が、かつて粋でいなせな江戸っ子を育てたんでしょが。



なんて・・・

所詮二代目で江戸っ子でも何でもないけど、言いたくなる
返信する

コメントを投稿