小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

いっしょにあそぼ。

2007年07月18日 23時37分12秒 | 新潟県中越大震災・地震
学校から帰ってきた子どもたちは、今日は我が家に仲良しの友だちきょうだいを呼びたいといい、子ども部屋で5人にぎやかに遊んでいた。
私もそのほうが都合がいい。
きょうだいは別行動だとなにかあったとき困るのだ。

17時前、突然ぐらっときてガタガタガタガタ揺れはじめた。
ん?震度4くらい???(実際は小千谷は震度3だった)

子どもたちは「キター!!」と叫びハイになっていたが、友だちの弟くんがいないことに気づき、あわてて電話の子機をもって騒ぎはじめた。

上の子は気が動転して自分の家の電話番号がわからなくなったみたいで(笑)、私がかわりにかけた。

弟くんはひとりで自宅に帰っていた。
「○○くん?だいじょうぶだった?」
「うん・・」
「おかあさん、いないの?」
「うん・・」
「またうちにおいでよ。みんなでいっしょにいよ!」
「うん」

明らかに元気がなかった。
弟くんはすぐにやってきた。

その子たちのおかあさん(仲良しのママ友)はまだ長岡にいて、すっごい心配しながら帰ってきたらしい。
「さっきはありがとね~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
とメールがきた。
こっちからメール一本いれとけばよかったな。反省。

そんなこんなで核家族の母親同士、
助けあいながらがんばってますw

しばらくは余震が心配だから、大人がそばにいないとだよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bigmacpapa)
2007-07-19 19:51:21
あなたは優しいね。
こんな状況下でなかなかそこまで気が回らないはずなのに。
あまり無理せず頑張ってね。

被災された方々、これ以上被害が大きくならないことをお祈りしております。
返信する

コメントを投稿