小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

チビ その調子!

2004年12月10日 00時43分16秒 | 新潟県中越大震災・地震
チビを迎えにいったら
今まで遊んでいたブロックを片付けてから
笑顔でダーッと走り寄って抱きついてきた。

チビ 先週は保育園のルールが守れなくて
お片づけの時間になっても「まだ遊びたい~~」と泣いてたのに
お友達とイキイキした顔で遊んでいたのを見ると嬉しくなってきた。

私と別れたあとは先生がおんぶしてくださったらしくすぐに落ち着いて、それからは機嫌もよくなり元気に過ごしたという。

えらいぞ!チビ!
抱き上げて頬擦りしたらニマニマして、先生にもバイバイ~~と大きく手を振ることができた。

玄関で先生とお話をした。
気分にムラはあるけれど、随分気持ちを切り替えるのが早くなったということで
それを聞くと私も気が楽になった。

専門家の先生に相談するのはまた今度でもいいかな。
保育園の担任の先生と私とで情報交換しながら、チビに合った方法で援助していければいいと思った。
先生はチビの性格を充分わかってくださってるので心強い。
先生は保育園でのお母さんだね。

親と同じように愛情深く接してくださる保育士さん。
毎日ありがとうございます。
心から感謝しています!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (しみっち)
2004-12-10 07:57:46
おやぢママさん、よかったですねー!

そうしてお母さんお父さんがほっとするとチビちゃんもますます気持ちがラクになるのでしょうね。
返信する
良かったね! (momolove)
2004-12-10 08:20:00
チビちゃんのこと しっかり見ていて下さる先生って、本当に心強いですね!

いい保育園ですね!o(*^▽^*)o

返信する
一安心~♪ (P)
2004-12-10 11:03:08
良かった!良かった!!!

良い保育士さんにも恵まれて・・・(^o^)丿



おやぢママさんの肩の荷がちょっと降りたかな。

後は大きなご長男さま・・・保育所が欲しいですよね(爆)
返信する
だきしめて (とんち)
2004-12-10 14:27:38
普通でもたいへんな子育て、今回の地震で

どれほどいたでがあったことか。

私の、おい、めい、も3さい、6さい

心配です。とにかく今わだきしめて

心の痛みは、みえません、それだけにたいへんですが。
返信する
良かった♪♪ (ばばちゃん)
2004-12-10 19:58:07
おぢやママさん良かったね~♪

ママの心が通じたのかも?(^。^)



一進一退かもしれないけれど

気長に・・・ね。

無理しないように、無理させないように



あとはパパだけかぁ。。(^_^; アハハ…
返信する
ありがとうございます~レスです~ (おぢやのおやぢママ)
2004-12-11 11:02:41
■しみっちさん

ありがとう~。

笑顔が笑顔を呼ぶ。

いい循環ですね。

いいときばかりじゃないけど頑張ります~

p(*^-^*)q



■momoloveさん

そうなんですよ~。

アットホームないい保育園です。

あたしチビの卒園のとき きっと泣くと思います(笑)



■Pちゃん

(^w^) ぶぶぶ・・・

旦那ネタたくさんあるんですよ。

今度アップします(笑)



■とんちさん

ほんとスキンシップは重要ですね~。

家にいるときは思い切りイチャイチャしてますよ(^^ゞ

これでもかこれでもか!っていうほどに(笑)



おいっこさん めいっこさん心配ですね。

でもきっとお母さんやおうちの人が愛情たっぷり注いでくれてますよ~。



■ばばちゃん

パパとは昨日たっぷり話しあったんですよ。

なのでこの件はクリアかな。

あの男はおいしいもの食べてれば機嫌いいので

肉でも食べさせておきます(爆)
返信する

コメントを投稿