小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

年賀状オツカレサマ~乾杯♪

2007年12月30日 07時29分36秒 | 日常
「年賀状書き損じちゃって刷り直したいんだけど裏面のファイルが出てこないの~」と昨日も友達から泣きのデンワが入った。
きのうはすでに29日。
一日でも早く年賀状をやっつけたい気持ちはわかる。
デンワで指示するより行ったほうが早いワってことで、またまた友達んチに。
友達も「いそがしいときにごめんね~」と気兼ねしてるようでニヤニヤしながら「いっぱいやりませんか?」と第2のビール(発泡酒)をすすめてくれた。(わかってるね~)

ファイルは無事見つかり、友達の年賀状づくりは終了。
「あ~~~終わった~~~~ありがと~~~
と友達はえらい喜んでいた。
わかるよわかる。
年賀状ができあがった瞬間ってうれしいんだよね~。

「またいつか飲もうね~」と言っていたらいつになるかわからないので、よろこびついでに「きょうやっちゃう?」って急遽忘年会をすることになった。
いったん家に帰りごはんつくって出直し。
旦那さんも交えて楽しい酒が飲めた

今朝ははよからクレヨンしんちゃんやってるよ。
このあとは9時までドラえもん。
どうやら冬休みスペシャルみたいだ。
こどもたちがおとなしいうちにちょっくら片付けしちゃおかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (かんこ@小千谷)
2007-12-31 20:34:22
こんばんは。

年末滑り込み積雪ですね。お節や雑煮のコを作り(結構買ってくるけれど・笑)雪かきもせんばならんで、忙しさに拍車がかかりました。さっきようやく「になます」が完成しました(^。^;)

来年もよろしくお願いします。
返信する
ことしもよろしく~ (おぢやのおやぢママ)
2008-01-01 00:31:29
■かんこさん
おかえりなさい。
いい具合に雪が降って
小千谷らしいお正月をお迎えのことと思います。
かんこさんちはごっつぉ~がいっぱいなんだろうなぁ。
食べにいきたいw

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿