いつも無理言ってお願いしている加工屋さんが超忙しいらしく、
今回は無理もいえない様子だったんで、仲間の所に聞いてみたら
うまいことタイミング良かったみたいですぐやってくれた。
いつもこんなの1個2個作ってもらうために、何千万円もする機械で合間に
やってもらうんだから申し訳ないと思う。
しかも激安でハイクオリティ。
こういう知り合い、先輩、仲間あってこそなんで、
人間関係は本当に大事にしたい。
あっこありがとう。
うちのZ。
6月に車検が切れて、車検取る暇なかったから放置。
今通勤に使ってる、おんぼろセレナがもうすぐ車検切れちゃうから
今しかないって事で車検準備。
ついでに調子悪かったパワステ、1年前にテストのために仕入れて、
これまた放置してた ORC のクラッチも注入。
一気にやって、陸自へ。
公認取ってるんで、なんなく合格。
でも平成元年のこの車、重量税の減税からは対象外でがっかり。
18年超えてるとダメなんだって。旧車なんだってこの車。
でもね、久々に乗ったけど、良いよ。チューニングカー。
おれのZ。良いよ。旧車だけどね。
ちなみに、ORCのクラッチは軽い。
今まではOSのトリプルだったから余計?そう感じる。
半クラの感じもいいと思う。
OSもツインだったら半クラも扱いやすいんだけどね。
まあテストってことで。
あとはこのフィーリングがいつまで持つのかってとこかな。
かみさんもコレなら文句言わないでしょう。
ちなみにちなみに、このZ、R34N1タービンでZ33の6速が入ってて、
Z32にしては、すごい軽いフィーリングって感じると思う
試乗OKなんでよろしくです。
Z32はZ32を呼ぶらしい。
クラセンを返してもらいにやってきた。
欠品だった新品クラセンもきてたし。
前から、たまにぐずるらしく、でも平気なときは平気らしい。
V-proつけたZ32ってアイドリング付近が結構シビアだったりするから
補正のせいかと思ってちょいちょいいイジッて、、。
それなりに良くなったりしてたんだけど、完璧じゃなかった。
いよいよハードだなって思って、変えてないところって言ったら
ハーネスかクラセンか。
で、おれのZのほぼほぼ新品のクラセンつけたら症状はでなくなり、
しかも、フィーリングまで良くなっちゃった。
前にもそんなことあったんだけど、他にも一緒に部品替えてたから
そのせいかと思ってた、、。
だってクラセンでフィーリング(乗り味)まで良くなるなんて思わないし。
心当りある方はどうぞやってみてくださいな。
ちなみに俺は日立派。