Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

特注フロアマット。

2011-02-11 17:33:59 | 日記

1951’ Mercury のフロアマットが出来上がってきた。

わざわざ 車に合わせて型取りしに来てくれる。

しかも安い。Camaro ではじめて作ってもらい、出来もいいのでお気に入り。

調子に乗ってロゴ入れられるようにしてもらった。

ロゴの型代もかなり安かったから、、。

 

一応、マーキュリーのオーナーに ” うちのロゴいれていい? ”

って聞いたら ココロ良く OK してくれたけど

” いや~ ” とか” え~ ”とか言われちゃったら

相当ショックだったよね。

アブねぇアブねぇ。

 

これ今後オーダー来てもいちいち客に聞くの嫌だなと。

どうすればいいの?

 


加工物。

2011-02-08 21:24:08 | 日記

いつも無理言ってお願いしている加工屋さんが超忙しいらしく、

今回は無理もいえない様子だったんで、仲間の所に聞いてみたら

うまいことタイミング良かったみたいですぐやってくれた。

いつもこんなの1個2個作ってもらうために、何千万円もする機械で合間に

やってもらうんだから申し訳ないと思う。

しかも激安でハイクオリティ。

こういう知り合い、先輩、仲間あってこそなんで、

人間関係は本当に大事にしたい。

あっこありがとう。

 


Z32 もういっちょ。

2011-02-04 21:11:28 | 日記

うちのZ。

6月に車検が切れて、車検取る暇なかったから放置。

今通勤に使ってる、おんぼろセレナがもうすぐ車検切れちゃうから

今しかないって事で車検準備。

ついでに調子悪かったパワステ、1年前にテストのために仕入れて、

これまた放置してた ORC のクラッチも注入。

一気にやって、陸自へ。

公認取ってるんで、なんなく合格。

でも平成元年のこの車、重量税の減税からは対象外でがっかり。

 

18年超えてるとダメなんだって。旧車なんだってこの車。

 

 

でもね、久々に乗ったけど、良いよ。チューニングカー。

       

          おれのZ。良いよ。旧車だけどね。

 

 

ちなみに、ORCのクラッチは軽い。

今まではOSのトリプルだったから余計?そう感じる。

半クラの感じもいいと思う。

OSもツインだったら半クラも扱いやすいんだけどね。

まあテストってことで。

あとはこのフィーリングがいつまで持つのかってとこかな。

かみさんもコレなら文句言わないでしょう。

 

ちなみにちなみに、このZ、R34N1タービンでZ33の6速が入ってて、

Z32にしては、すごい軽いフィーリングって感じると思う

試乗OKなんでよろしくです。

 

 


Z32。

2011-02-03 22:40:03 | 日記

Z32はZ32を呼ぶらしい。

 

クラセンを返してもらいにやってきた。

欠品だった新品クラセンもきてたし。

 

前から、たまにぐずるらしく、でも平気なときは平気らしい。

V-proつけたZ32ってアイドリング付近が結構シビアだったりするから

補正のせいかと思ってちょいちょいいイジッて、、。

それなりに良くなったりしてたんだけど、完璧じゃなかった。

いよいよハードだなって思って、変えてないところって言ったら

 

ハーネスかクラセンか。

 

で、おれのZのほぼほぼ新品のクラセンつけたら症状はでなくなり、

しかも、フィーリングまで良くなっちゃった。

前にもそんなことあったんだけど、他にも一緒に部品替えてたから

そのせいかと思ってた、、。

 

だってクラセンでフィーリング(乗り味)まで良くなるなんて思わないし。

 

心当りある方はどうぞやってみてくださいな。

ちなみに俺は日立派。