新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

チャイナドレスで朗読するって?!

2008-06-16 07:02:09 | どんぶらこっこの毎日
いよいよ、あめんぼ座の公演も、今週の金土。

のどは、絶不調!なんなんやー!でも、先輩によれば、「腹式発声なら、声は、何の苦労もなく、自由自在にあやつれるのでございます。」だそうだ。

うむー。今回のどんぶらこっこの役どころは、
「人間椅子」(江戸川乱歩)どろどろ~、変態椅子男と、
「イービーのかなわぬ望み」(小川洋子)キュートなチャイナドレスの新米ウエイトレス
ってことになっている。爆爆爆

チャイナドレスを着るつーこともめったにないことなんで、足さばきがわからぬ。家で、チャイナドレスを着て、リビングの窓ガラスに写して椅子に座ったり立ったり・・・・。窓ガラスに写ったチャイナドレスからすらりとのびた脚線美(薄暗がりで見るせいか?)にうっとりしていると・・・。と「何やねん?」と妹の声。「いやー、かくかくしかじかで練習をしておるのだ」というと「それは姉ちゃんには一生に一度あるかないかやのお。しっかり目に焼き付けとくわ」とのたもうた。

その後、変態男の手の動かし方を練習しようと、「おまえは椅子や」といいいきかせて、人の体を実験台にしようとしたら、「なにさらすんじゃー!」となぐられた。痛かった。非協力的であった。

とにかく、しっかりと声を出すことを第一に、本番まで、よく寝て、よく食べて、がんばろう!みなさま、ぜひ、おいでくださいませ。

公演は、

6月20日(金)15:00~ 19:00~ 6月21日(土)13:00
ワッハホールにて。
<イービーのかなわぬ望み> 
<刺青> 
<人間椅子> 

どれも趣向が凝らしてあって、あきません。ぜひおいでください。
西垣先生の「刺青」ききのがす手はないですよ!

詳細はコチラ→ http://www.amenboza.org/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ勉強会(吟嶺会朗... | トップ | 梨木 香歩のコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事