新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

おみくじ新年会

2014-01-08 05:59:49 | どんぶらこっこの毎日

吹田で鶏の唐揚げといえばここ。「とり信」で職場の新年会でした。

職員のお子達も(3歳2人、6歳2人)も参加で総勢14名の大賑わいでした。この店は個室があるから、気兼ねなくゆっくりできます。

Nさんが子どもたちに「おみくじ飴」(飴を食べていくと中におみくじがしこんである)を振る舞い、ひとしきり飲んだり食べたりの終わった中盤。

「ねえ、引いて、引いて。」のかわいい声にふりむくと、なんと、子どもたちが、その場でお手製の「おみくじ」をつくってくれていたのです。すごーい。

早速、大人たちがおみくじを引くと・・・・・・・・・

出るわ、出るわ。「小きち」「大きち」「大大大大大大大大大きち」まで!(お母さんにもらったメモ用紙に鉛筆書きのおみくじ。「きち」だけひらがなで書いてあります。なぜか「中きち」はありませんでした)

吉ばっかりのおみくじで大人たちも大喜び。

子どもたちが、今年一番の福の風を吹き込んでくれました。ありがとう。

一本締めでお開き。おいしかったね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オコノミケーション新年会 | トップ | 芸術芸能フェスティバル 「構... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事