sketch book

畑・手づくり・子育てetc...海辺の田舎暮らしの日々のつれづれ。

一歳

2010年08月29日 | Weblog
息子の誕生日。
元気に育ってくれて、
いつも笑顔をくれてありがとう。

夜は近所の移住者仲間の皆さんを呼んで誕生会。

米一升分のチラシ寿司と
ケーキを作って力尽きたけど
皆が料理を持ち寄ってくれたおかげで
テーブルに食べきれないほどのお皿が並んだ。

本当に、移住者仲間の女性たちは料理が上手い。
野菜やちょっとした材料で見違えるものを作っちゃったり
プロみたいなお菓子を焼いたり。
見習わなくては。

それにしても
移住して間もなく子育てが始まって
元からの友だちのいないこの土地でなんとかやっているのも
移住者仲間やご近所さんあってのことなのだな。
本当ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-08-30 10:52:51
しゅんちゃん1歳おめでとうごさいます
ゆうこさんたち夫婦にとっても、とても中身の濃い1年だったと思います

ホント田舎暮らしは、ご近所あってのものですよね。私もご近所の助けがなければ生きていけないと実感してます。ありがたいですよね
返信する
Unknown (えば)
2010-09-01 20:04:26
うららちゃん

ありがとう!
本当35年間で一番濃かったよ
うららちゃんもよいご近所さんに囲まれているのね。
遊びにいきたいわあ。 
返信する