花と徒然なるままに

四季の移り変わりは植物が一番感じさせてくれます、
少しでもそれに触れられたらと思っています。

春爛漫の散歩道の花木達です。

2022-04-16 | 花の写真
桜も散り始めて花の命の短さを感じてしまいます。
花の名所なる所へ今年も出掛けることなく花咲く時期を終えます。
しかし、身近な散歩道でも十分にその気分を感じることができました。
今回は、散歩道として4月に撮ったものを載せておきます。

山道を歩いても霞のように桜が咲いています、今では背景の木々も緑になりました。
八王子長江寺の桜  お寺に桜が見事です。

桜に負けずにボケもあちこちで満開です。

枝垂桜もあちこちで


赤花が濃いモクレン
黄花モクレンは珍しいですね、ハクモクレン、モクレンより少し遅咲きます。


ハナミズキも咲き始めています。街路樹で多いです。


ミツバツツジもどこも満開ですね。
もちろんこれら以外でもレンギョウやユキヤナギなどきれいでした。
投稿する機会がなかったのでここに載せてしまいました。
ー-------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿