花と徒然なるままに

四季の移り変わりは植物が一番感じさせてくれます、
少しでもそれに触れられたらと思っています。

我が家の花をモチーフしたインテリア家具雑貨。

2023-01-09 | 花の写真
今の時期、外を散歩していても、なかなか花や植物、昆虫類はお休みで
写すことが出来ず、ただ黙々と健康の為と思い歩くだけです。
元日にうさちゃんのオブジェ雑貨を投稿したのを思い出し、
そこで、家の中にどんなものがあるのかあたりを見回してみました。
雑多な中に犬関係は多いですが、花をモチーフにしたものも結構ありました。
今回は花関連のものを並べてみました。

食器戸棚、タンス
 日光彫りタンス

額類


物入れ、台等


 

ハンガー
 

テーブルクロス、椅子カバー

小間物から
 

その他


屋内から


雑多なガラクタも並べてみましたが、手当たり次第に撮りましたので埃かぶりや
曲がって撮れてしまったものもありますが、
これも一時の記録と思って載せておきました。カーテン類は割愛しました。
ー------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエロ)
2023-01-10 23:01:50
MIMI61さん こんばんは
ガラクタだなんて素敵なものがいっぱいあるじゃないですか。
冬の間は載せるものが乏しくなりますからね。
お体の方は如何ですか。
寒さに向かって行きますからご自愛くださいね。
私の方もボチボチですが今年も宜しくお願いします。
返信する
ピエロさん おはようございます。 (MIMI69)
2023-01-11 09:21:46
コメント早々にありがとうございました。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨日は東大病院に片道2時間半を掛けて1日掛かりで通院してきました。とても東京に住んでいるとはいえませんね。
受付、血液検索、精算窓口どこも行列で、予約病院とは言えない混雑ぶりでした。

超高齢化社会で、高齢者増加による社会保障費の増加は、私が言うのもなんですが、未来予測に危機感をもちますが、
ただ対GDP比でみると再現なくこの費用が膨張することは無いようです。

終活の一つで身辺整理中といっても、なかなか物の整理が進んでいません。
本なども読みなおしていたりして少しずつですが、さすがに写真などはバッサリと出来ています。
賀状じまいもしていますから特に正月もなしでした。

体の調子を見ながら、私もポチポチとブログだけは続けて行こうと思っています。
他人様に迷惑をかけないようにゆるりとやっていきます。
返信する

コメントを投稿