ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

悩殺!!ベリーダンス

2010年09月27日 | 日記
今日スポーツジムにヨガのレッスンを受けに行きました。

少し早くついてしまったので、スタジオの前で待つ事にしたのですが、ヨガの前のクラスはベリーダンスのクラスで、みなさん腰にヒップスカーフ(コインや金属が玉すだれ状についていて、腰を振るとジャラジャラ音がする腰巻)を巻いて楽しそうに、ジャラジャラ・ジャラジャラ・と踊っていました。

が、その中に・・・

男性が2名いらっしゃいました。

ベリーダンスって男性もするのかな??

40代と50代中盤と思われる男性、肌は程良く焼けていて、二人とも頭は角刈り。

1人はちらほらと白髪交じりの・・・。

それが、ニヤリと笑ったかと思うと、お尻を振り振り・・・右に行っては、お尻を振り振り・・飛び跳ねてクルっと回って、お尻を振り振り・・。

一種異様な雰囲気なんですけど、見れば見る程、ある意味ですね妖艶なオーラを醸し出しておりまして、一瞬クラッと悩殺されそうになってしまいました。

この見方って正しいんだろうか??

このベリーダンスのクラスは、新聞社が取材に来るほど有名できれいな先生が教えておりまして、男性も初めはこの先生狙いだったんじゃないかと思うんですが、それはそれ、練習している間に、上達してしまったようです。

素晴らしい!!

なんだか、今日は新しい世界を垣間見たようで、ちょっと得した気分でした。

↓気が向いたら是非応援のポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラで見る旅行博 | トップ | いつか復讐してやる!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (ふもふも)
2010-09-27 02:04:06
ヨガにも男性の生徒さんはいますが、
ベリーダンスに男性がとは、そうですか~。
そのダンスを見れるということは、ショーパブに行った気分になれてお得ですね!いや、違うか!

関係ないけど、ゲゲゲの女房が終わってしまって、寂しいです。久々朝の連ドラ面白かったのになあ。
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2010-09-27 07:45:01
私もメタボ対策にはじめようかな
返信する
ドドメさん、こんにちは(*^^*)ノ (まーりたん)
2010-09-27 17:26:36
いつも温かいコメント、感謝しています♪

ベリーダンス、地元のお祭りなどでも
市内の教室の生徒さん達が来て踊ってますよ~。
コチラでも習ってる方、年々増えてるようです。

それでも男性のベリーダンサーの方はまだ
見たことがありません。ドドメさんの記事を
拝見してると、志茂田景樹さんが浮かんできます。
彼しか浮かんで来ない。なぜだ!(笑)

↓ゆるキャラ、かわい~♪
『 サイパンだ! 』 これでいいのよっ!的な
カンジが素晴らしいと思います(*^^*)

ドドメさんご夫妻、お顔はぼんやりだけど、
素敵な笑顔されてますよね(*^^*)。 
とっても仲良しな感じが伝わってきます♪

ランキング、参加されたんですね。
バッチリ応援して帰りま~す♪
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-09-27 23:30:14
ふもふもさん

確かに、ショーパブ系の香りがしました。
ゲゲゲの女房ってそんなに面白かったんだ。
NHKの朝ドラといえば、数年前の作品で「ちりとてちん」という名作があります。
もし時間があったら、レンタルで見て見てください。超お勧めです。

ムッシュさん

ムッシュさんのベリーダンス・・・・・。
ムッシュさんは、ムッシュさんらしくヨーロピアンなダンスをして欲しいです。
あとはねぇイメージ的にはフラメンコとか、どうでしょう。

まーりたんさん

志茂田景樹さん、確かにベリーダンスの香りがしますね。
でも、今回私がみたのは、志茂田さんのような華奢な身体ではなく、ガテン系のおじさま二人でした。なので、↑ふもふもさんの言うショーパブ系の香りに・・・。
でも一見の価値はあるのではないかと、おもいます。
ランキング応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事