ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

長らく休んでしまった・・・・理由。

2017年04月24日 | 日記


久しぶりに(?)ブログを長い間休んでしましました。


まあ、理由はね、簡単な事で具合が悪かったから。


更年期のせいか、一度風邪をひくと全然治らない。

しかもすべての症状をやりつくさないと治らない、という困ったお年頃。

始めに鼻水が出て、喉が痛くなって咳が出て、熱も出たところで倦怠感が襲ってきて、身体の節々の痛みを堪えていたら、最後にお腹を壊す・・・・もうしっちゃかめっちゃかですよ。

風邪をひいてから今日で10日。

やっと治ってきたかな?って感じです。

そんな訳で、休まなかったらUPする予定だった写真などをUPしてみようと思います。

ドドメの職場の前の桜、キレイだった。



今年は長い間楽しめましたよね。



そして、勢いが良すぎておっぴろげになっちゃったチューリップ



ドドメが風邪をひいている間に全部散ってしまいました。

そうそう、風邪のひき始めにね、家で寝ていればいいのに、買いに行ったんですよコレ。



馬券。

どうやって馬をえらんだか覚えてないんですけれど、当たっちゃいました。

競馬歴30年のドドメ、初めての万馬券です。

やっぱり、具合が悪くても競馬はやらなきゃダメですよね。

「継続は力なり」って言葉を実感した出来事でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑まだ風邪が治っていないドドメに応援のポチお願いします。

クナイプ バスソルト サクラの香り 850g
クリエーター情報なし
クナイプジャパン
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今回も予想外の展開でした。じんわり後から笑いがこみあげてくる =きよらCM2=

2017年04月15日 | 日記


1年半ぐらい前に世間をにぎわせたCM「きよら」

ケチャップご飯で作られた寝冷えネコ(当時私はクマだと思っていた)に、「きよら」というタマゴでお布団を作って掛けてあげるというストーリー

タマゴのお布団をかけてもらって良かったね!と思ったところで、子供が食べようと、スプーンでネコのお腹をブスリ!

世間では可哀想だの、シュールだの色々な意見が飛び交いましたが、私はこのCMがすごく好きでした。

でね、昨日テレビを見ていたら、このCMのPART2の放送が始まるという情報をキャッチしました。

早く見たくて、「きよら」さんのHPに行ったらありましたよ。

※茶色の文字から「きよら」のHPに行けます。

今回はピクニック編だそうで、パターン1は



お弁当箱のなかで寝冷えているネコ

「一生のお願いです。きよらで作った卵のお布団を掛けて、ピクニックに連れて行ってください。」

とお願いします。

そして、その願いが叶い↑お弁当箱の中で幸せをかみしめるネコ。

しかし、自転車でピクニックに行く親子。

子供が激しくお弁当箱を振りながら歩きまわり・・・最後に食べようと思ったお弁当箱を開けると、

「ガーン!!」



お弁当箱の中で押しつぶされるネコ。

「狭い・・・」

と呟く。

ピクニック編パート2は前半は同じで後半お弁当箱を開けると、

なんと猫が



のっぺらぼう!!

蓋を見ると・・・



そこで、猫が「せつない」と呟いて終了。

どちらも、意表を突く作品で、後から笑いがこみ上げてきました。

前回、「食べるのは可哀想」という声があったせいか、食べる所はCMに出てきません。

その他にすち子ママ編という作品もあります。



普段は温厚な寝冷えネコが・・・怒っています。

何があったのか?

気になる人は、「きよら」のHPまたはテレビで見てくださいね。

毎回毎回、私を楽しませてくれる「きよら」のCM

寝冷えネコに感謝です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



きよらグルメ仕立て 寝冷えネコ(きよニャ) 大きめマスコット 全3種セット
クリエーター情報なし
フリュー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の若い者は・・・ビールの飲み方も知らんのか?な話。

2017年04月12日 | 日記


これは週末に美容院にいった時のお話。

最近会社で見た若い子のドジ話で話が盛り上がっていたのですが、美容師さんがこんな事を言っていました。

「最近の若い子といえば、大学の卒業式に出る子たちの着付けをしたんですけれど、『下着を付けて足袋を履いて待っててね。』って言ったら、足袋を履こうとした学生たちが、『これは指を何本づつ入れるんですか?』って聞いてきたので、驚いた。」

なんてことを言い出しました。

美容師さんは「ビーチサンダルも草履も同じ履き方なんだからわかるだろっ!」っとキレそうになるのをじっと我慢して「小さいほうに親指、大きい方にそれ以外の指を入れてください。」と指導したんだとか。

ちなみにこの大学生達はまだまだまともな方で、契約している結婚式場に新婦の着付けに行った時は、

「下着を着て!」

と言ってもまともに着れず、

「足袋を履いてください。」

と言ったら、着物の準備をしている美容師さんの目の前に、素足を突き出してきて

「わかんないから、履かせて。」

と言った強者の新婦さんもいたそうです。

美容師さん曰く、周りに誰もいなかったら蹴っちゃうところでしたよ。

と、苦笑いしながらおっしゃっていました。

確かにね、私の義理の妹夫婦も剣道をしている子供の袴の履かせ方や、趣味で弓道を始めた旦那さんの袴の履かせ方に四苦八苦していたなぁ~

ドドメは剣道も弓道も学生時代にクラブ活動でやっていたから武道用の袴は履けるけど・・・最近の若い子はそういう経験も乏しいのかしらねぇ~

なんて思っていたのですが・・・。

美容院が終わった時間が遅かったので、旦那と駅前で待ち合わせをして、とある定食屋のチェーン店で夕飯を済ませることにしました。

まあ、御飯を待つ間に生ビールでも飲んで、美容院で聞いた話でも旦那に聞かせようかと思って生ビールを頼んだら、
学生アルバイトと思しき若いお兄ちゃんが、すぐにビールを持ってきてくれました。

「ん?」

なんか変。

ジョッキの中に透き通った四角いものが入ってる・・・ってこれ氷じゃん!

慌てって、アルバイト君に

「このビール、氷が入ってるよ。」

と、言ったのですが、アルバイト君は聞こえたのか聞こえてないのか爽やかな笑顔で会釈をして厨房に戻って行ってしまいました。

ま、マジで!

さすがに、このビールは飲めないよね?

何のいたずらなんだろう?

最近の流行りかな?

それとも、私がおかしいのか?

ってことで、他の店員さんを呼んで、氷がひしめき合っている生ビールを見せたら、

「失礼しました。」

と謝って、慌ててビールジョッキを持って厨房に戻って行きました。

そして、厨房から

「○○君、あのね、生ビールは氷抜きでいれるの。酎ハイとはちがうのよ。」

と、アルバイト君にビールの入れ方を教えている声が聞こえてきました。

そうか、最近の若者はビールの飲み方も知らないのか。

確かに最近の子はお酒を飲まなくなったって言うし、ビールは苦いから嫌いなんておっしゃる方々も増えてるみたいだし・・・コレが時代なのかな。

ってか、飲まなくてもいいから、飲み方位は知っていて欲しいなぁ~。

でも、これが時代の流れってものなのねぇ~

しみじみ。

ちょっと、いやいや、すごく驚いた「最近の若い者は!」な事件でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ピアスホールの掃除用フロス ピアフロス つめかえ用
クリエーター情報なし
株式会社ワンダーワークス
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドドメもやっと開幕!=2017 ソフトバンクホークス その1=

2017年04月10日 | 日記


昨日は、結婚記念日のお祝いもせずに、所沢球場へソフトバンクホークスVS西武ライオンズの試合を見に行ってきました。

オープン戦は横浜で暖かい晴天に恵まれたのですが、今回はあいにくの小雨。

所沢球場は屋根があるものの、半分外のような作りなので、めっちゃ寒かったです。

入場記念のフリースポンチョ?でっかいひざ掛けみたいなものをいただきましたが、あれが無かったら寒くて試合観戦なんて出来なかったと思います。



スタメンはこんな感じ。

控えの選手は・・・。



みんな頑張ってたけれど打線がつながらず、残念な試合結果になってしまいました。

でもね、1年に1度あるかないかの

デスパイネの盗塁が見れたし…(失敗だったけど)

柳田の僕は走っちゃっていいの?的な盗塁?ワイルドピッチがあったり

牧原の代走で僕は誰と代わればいいの?みたいな可愛いしぐさを見ることも出来て楽しかったです。

福岡に行って応援することがなかなか出来ないドドメですが、来月は幕張球場でソフトバンクの応援をする予定です。

次は勝って欲しいなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

福岡ソフトバンクホークス 2WAY BAG BOOK (バラエティ)
クリエーター情報なし
宝島社
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

危ない職場・・・みんな死んじゃうよ?な話

2017年04月04日 | 日記


最近残業の波が終わり、穏やかな日々を過ごしているドドメ。

今日、会社に行ったら机の上に温泉まんじゅうが置いてありました。

誰かが残業時間中に配ってくれたみたい。

隣の席の人が出社したので、このお饅頭誰から?と聞いてみましたが、彼女も早く帰ったので誰が置いたか知らないとの事。

まあ、後で聞けばいいかな?

って思って、午前中のデータ集計の間に温泉まんじゅうを美味しく頂きました。

そして昼休み。

斜め後ろに座っている男性が、

「この温泉まんじゅう誰から?」

と、聞いてきました。職場にいる人は、だれも誰が温泉まんじゅうを配ってくれたのか知らず・・・本部長が席にいなかったので、本部長かな?ぐらいの気持ちでおりました。

そして、夕方。

長い会議が終わり、席に戻ってきた本部長が、温泉まんじゅうを食べながら

「これ美味しいわねぇ~誰のお土産なの?」

と職場のみんなに声を掛けたところ

ええええっ!本部長じゃないんですかぁ~?

ってな感じで、部内が騒然としました。

職場にに温泉まんじゅうを配った人はおらず、また誰からの温泉まんじゅうか知っている人がいないという事が発覚したんです。

そして、そして、恐ろしい事に、誰からもらったかわからない温泉まんじゅうを部内全員が全員食べてしまっていたという事。

誰か悪い人が毒を入れた饅頭を配っていたら・・・全員死んでたなって思っちゃう出来事でした。

とりあえず、今のところ全員無事ですが、持ち主のわからない温泉まんじゅうを誰一人疑うことなく食べてしまう職場ってちょっと緊張感が足りないのかも、いやみんなお腹が減りすぎていたのか。

次回からは、出所をきちんと確認しなきゃいけないなって思いました。

外人さんの多いドドメの職場。

たまに、ごくたまに、口に入れてから「これは何だ?」と驚くような代物をもらう事がありますが、今回は普通の温泉まんじゅうだったので食べちゃいました。

間違って配られたのかな?という疑問も脳裏を横切りますが、私の職場の人は誰一人お饅頭を返せる人がいません。

ごめんなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

温泉まんじゅう (15個入 温泉まんじゅう)
クリエーター情報なし
有限会社三川まんじゅう本舗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加