ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

年下の旦那が、実は年上だと知った日・・・超びっくりだよな話

2017年02月19日 | 日記


今日は、旦那・ドドジの誕生日でした。

今年で49歳になるオッサン・・・40代も残り1年だよ!という意味見込めて、外でランチをしている時に

「あと1年で50歳になるね。」

と言ったら、

「そうだね、来年はhalf million(ハーフミリオン)だね。」

と、笑顔で返してきました。

ハーフミリオン・・・って50万なんだけど。

えっ!旦那は来年50万歳になるのか?

知り合ってからずっと、旦那は年下だと思ってきたドドメ。

今まで年下だとずっと信じていたけれど・・・すんごい年上じゃん!

ってか、50万歳って人じゃなく妖怪とか宇宙人の範疇だよね?

北京原人が巷を闊歩していたころから生きているって話だよね?

色々な疑問がドドメの脳裏をかすめて行きました。

よくよく話を聞いたら、

「half century(ハーフセンチュリー・半世紀)」

を言い間違えたんだって。

そうだよね。いやいや驚いたよ。

食べていたご飯を吐き出しちゃうところだったよ。

CENTURYとMILLIONを間違えちゃうあたり、やっぱり年には勝てないね。ボケが始まっちゃったよね。

って実感する出来事でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

★東洋の賢者の石!!色合いのよい天然氷翡翠のカービング【不老不死を意味する霊芝】ミャンマー産
クリエーター情報なし
ビルマミッション


シャープ 1TB 3チューナー AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NT1000
クリエーター情報なし
シャープ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、ダイエットにはコレが一番・・な話。

2017年02月15日 | 日記


昨年の秋に突然体重が3キロも4キロも増えまして、ダイエットしなきゃ!と思っていたのですが、色々な邪魔がありなかなか実行に移せませんでした。

最近、仕事は忙しいものの、それなりに勉強する時間が取れるようになってきたので、ここ3週間程、週3回1日20分程資格取得の勉強を始めたら、体重が落ち始めました。

やっぱり、ダイエットには勉強が一番なのか?

いや、仕事が忙しいから体重が落ちたのか?

毎日好きなだけ寝て、好きなだけ食べて(夜10時過ぎのアイスも有り)暮らしていますが、少しづつ体重が減ってきました。

って事で、しばらく勉強ダイエットを続けたいと思います。

資格試験は6月なのですが、実際に受験するかどうかはまだ決めていません・・・っていうか、勉強しないと太る体質って私だけでしょうか?

だとすると、私は一生勉強し続けなければいけないのかも・・・です。

なんか、それはそれで、悲しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

最新最強の資格の取り方・選び方全ガイド〈’18年版〉
クリエーター情報なし
成美堂出版
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「罪な女」って私の事ですか?な話。

2017年02月12日 | 日記


今日、マンションの掲示板を見たらこんな掲示物がありました。

管理人さんからの注意喚起で、

「ベランダで煙草を吸う時は近所の人に配慮しましょう。」

「ベランダで布団を干す時は下の階の人に配慮しましょう。」

そして、

「洗濯物をベランダに干す時は強風で飛ばされないように配慮しましょう。」

と書かれていました。

最近、風の強い日が多いので洗濯物が飛ばされて敷地内に落下しているケースが多いらしいです。

っていう私も、先日それで恥ずかしい思いをしたばかり

掲示物を見ながらふんふんとうなずいていたのですが、一つ心にひっかかってる事があります。

実は先日のピンクのパンツ以外にもドドメは洗濯ものを強風に持っていかれているようなのです。

それは、チチバンド。

世間の人はスポーツブラとかランブラとかおっしゃるようですが、ドドメの周りではチチ・・・と呼ばれることが多いです。

チチバンドとは、スポーツをした時に胸が揺れないようにサポート機能を充実させたブラジャーの事で、最近多種多様なものが販売されています。

しかも、ダンスやエアロビをするときに着用するものに関しては、ダンス用のウエアからはみ出たり見えても良いようにビビッドな色の物が多く販売されています。

Hioffer(ハイオフア)カップ付き インナー ヨガウェア ランニング 速乾吸汗 スポーツブラ ノンワイヤー ブラジャー フィットネスブラ レッド
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

(資料映像:チチバンド・ランブラ・スポーツブラ)

でね、ドドメもダンスやエアロビをやる時ように数枚持っているのですが、どうも1枚足りないようなんですよね。

何色の物かはわからないのですが、どう数えても1枚足りない。

常時、スポーツクラブのプライベートロッカーに着替えをストックしているので、全部調べないと何色が無いかわからないのですが、とにかく足りない。

たぶん、発色の良いピンクかオレンジ色の物だと思うんだけど・・・。

やっぱり、風で飛ばされちゃったのかな~

マンションの玄関に落とし物として掲示されていないって事は、マンションの敷地の外にまで飛ばされてしまったようです。

飛ばされたチチバンドはその後どうなったのか?

誰かに拾われちゃったのか?

ドドメの家の近所には高校と中学があるんだけど、そこの男子学生が拾ったとしたら・・・。

ビビッドな色の下着を拾った学生さんは、こんなオバサンの持ち物だとは知らずに、下着を手にあらぬ妄想をするのです。

もし、そんな事になっていたら、本当にごめんなさい!です。

だって、その下着が原因で期末試験の結果が悪かったり、大学受験や高校受験に失敗していたら・・・。

私ったら「罪な女だわ!」なんて思っちゃったりします。(勝手な妄想です)

そんな事を考えていたらこんな歌が脳裏を横切りました。

「Mama do you remenber? the old straw hat you give to me 

母さん、私のあのチチバンドどうしたでしょうね?

ええ、冬の強風にあおられてベランダから飛ばされていったチチバンドですよ。

↑このフレーズにピーンと来たら、あなたは昭和40年代生まれです。

こんなバカな事を考えながら、飛ばされた下着は学生さんの手元ではなく、近所の川へ落ちて人知れず流れていて欲しいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あんた達ったら紛らわしいのよ!な話 もしかして感性の老化なのかしら?

2017年02月05日 | 日記


今日、駅前に買い物に行ったら、この子が歩いていました。

高島屋のイベントに呼ばれた愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」ちゃんです。

でね、この子の写真を撮影して、今日のブログの猫写真はこれでOKって思っていたのですが、家でこの「みきゃん」ちゃんの事を調べたら・・・であることが発覚!!

   

えーマジでぇ~

そう言われたみれば、確かに猫っぽいヒゲがないかも。

犬だと言われれば、犬に見えない事もない・・・ってか、ちょっと紛らわしいわよね。

紛らわしいといえば、以前こんな事がありました。

その昔、こんなブログを書いた私。「大阪で私を誘惑した犬じゃなくて・・・

確かにこの時も、犬と猫を間違えました。

そうこの子



この容姿で、猫なんですよ。

名前は「にゃんばろう」さんです。

大阪市交通局のゆるきゃらさん。

確かに猫ヒゲがあるっていえば、あるけれど・・・犬っぽいよね?

そう思いません?

「みきゃん」といい「にゃんばろう」といい、どっちが猫でどっちが犬なんだって感じですが、みなさんどう思いますか?

もしかして、世間一般的にはやっぱり猫や犬にみえているのでしょうか。

そして、見えていないのは感性が老化したドドメだけ・・・。

だったらどうしよう。

そう考えるとちょっと怖いです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・みきゃん(20cm)
クリエーター情報なし
エムアップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレーマーに感謝した日。本当にありがとう。

2017年02月02日 | 日記


あれは12月の上旬頃だったと思うんだけど、会社帰りにスーパーに寄ったら精肉コーナーでちょっとしたいざこざが起こっていました。

40歳位のがたいの良い男性のお客が、精肉売り場の担当者の社員を頭ごなしに怒鳴っていたんです。

その怒鳴り方というかキレ方が中途半端じゃなかったので、ドドメちゃんは巻き添えにならないように遠巻きに見て、買い物をしていたのですが、聞こえてきたのはこんな会話でした。

客「なんで、この店は生ホルモンを置いていないんだ!」

店員「すみません。生ホルモンは痛むのが早いので・・・こちらのホルモンはいかがでしょう。」

客「はぁ~?(声がひっくり返る)お前馬鹿じゃないのか、俺は生が欲しいんだよ、茹でたホルモンじゃ味が落ちるだろ!」

店員「すみません。」

客「なんで精肉売り場に生ホルモンがおいてないんだよ、これじゃ料理が出来ねえじゃねえか、お前ふざけんなよ!」

と、言った具合で、お客は完全なクレーマーでして平謝りの店員さんに絡みまくり、店員さんが本当に気の毒でした。

あれから2カ月。

本日スーパーに行ったら、なんとその時話題になっていた生ホルモン(シマチョウ)が精肉売り場の棚に置かれていました。

まあ、生といってもアメリカ産の冷凍ものでしたが・・・ドドメちゃんは超感激でした。

というのも、ドドメちゃんはホルモン大好き女で、家で美味しいモツ鍋が作れないものか?と日々思っていたから。

博多に旅行で行ってもつ鍋を食べた時などは、生ホルモンが手に入るなら、博多に引っ越ししてもイイっ!って思う程だったんです。

なので、生ホルモンを売り場で見つけた時はもう目から涙が出るほど嬉しかったです。

もちろん、生ホルモンを買ってきましたよ!

クレーマーに感謝する気はないけれど、やっぱり売ることになったのはあの一件が起因してるんだよね。

やっぱり、ちょっと感謝かな?

そして、生ホルモンを調達するために頑張ってくれたスーパーの精肉売り場の担当者さんにも感謝です。

今年の冬はこれからモツ鍋づくしだぁ~

味噌味とか醤油ベースとか、色々試して楽しみたいと思います。

なんか、生ホルモンが買えるようになっただけなのに、超幸せです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

新鮮シマチョウ 約1キロ!たっぷりホルモンを食べたいあなたに!モツ鍋用の追加トッピング!たっぷり約1キロ★お腹いっぱいになるお徳なホルモントッピングです!
クリエーター情報なし
マイニチトッカ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加