ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

三重苦の飲み会。 もうグッタリな話

2018年06月17日 | 日記


先週の金曜日、ドドメはクライアントさんとの飲み会でした。

仕事関係者との飲み会が嫌いなドドメ・・・全然気がすすまないけれど、ドドメが今の仕事に就いた時に歓迎会をしてくださった事もあって出席することにしました。

っていうか、50歳過ぎたオバサンが出てもね、華もないし、イマドキの子とも話が合わないし・・ちょっとツライなぁって思っていたら、ドドメノ上司も飲み会に参加することに・・・・。

大きな声では言えませんが、ドドメは現在上司と仕事の事で深刻な喧嘩中。

なので、顔を見るのも嫌な状態。

上司も、ドドメと一緒に飲むのはさぞ嫌なんだろうなぁ~って思いつつ、当日はお互い離れた席に座り難を逃れました。

そしてそして、飲み会に行きたくなかった最大の理由。

それは、金曜日だったこと。

ドドメは金曜日にスポーツクラブのリトモスというダンスのクラスに出ることを人生の最大の楽しみにしております。

なのに、金曜日に飲み会があると出れない。

しかも、先々週ダンスの先生が、来週(飲み会のある日)は、ストリップダンスを踊るよ!とダンス予告をしたので、すごくスポーツクラブに行きたくなってしまいました。

スポーツジムで踊るストリップダンス。

勿論洋服は脱ぎませんが、汗拭きタオルを鞭代わりにして、お尻を突き出して超卑猥に踊ります。

それがね、本当に楽しいんですよ。

普段、抑圧されたものが開放されるというか、鞭を振り回している時なんて、女王様気分に浸れるし、座って男の人を誘うポーズをしている時なんて、ヨダレが出ちゃうほど楽しい。

なので、ストリップダンス予告を聞いてから、飲み会に行くのが嫌になり、ツライツライ金曜日となってしまいました。

※ちなみに、私以外の生徒さんもストリップダンスが大好きで、「来週は鞭を振り回せるね。」と言ってご機嫌になる方が多いです。

そんな訳で、金曜日の飲み会は三重苦。

飲み会をしながら、自分の年齢やポジションを考えて控えめな態度をとりつつ、上司には近づかないようにしながら・・・

「今頃、みんなは楽しくストリップダンスを踊ってるのねぇ~」

なんてちょっと悲しい気持ちを堪えて過ごす2時間となりました。

来週も先生はストリップダンスを踊ってくれるのでしょうか? だったらいいなぁ~

金曜日の夜、旦那が寝てからドドメちゃんは一人リビングでストリッパーのごとく踊ったとか踊らないとか・・・ってか、ある意味私ってもう病気だなぁ~って思う出来事でした。

今週も一週間お仕事を頑張って、金曜日の夜には思いっきり踊りたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

飲み会会話力向上ドリル!忘年会や新年会の空気をトークで支配する究極の技術
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとお疲れ?ラットラットマウスラット・・・マウス?の話

2018年06月13日 | 日記


最近仕事が忙しいドドメ。

仕事は忙しいけれど、残業はあまりしてはいけないという事なので、勤務中はずっと気が張り詰めていてい、黙々と仕事をしております。

そしたらね、ちょっと疲れてしまったみたいで・・・こんな事がありました。

支払い関係の書類をチェックしていた時の事。

ドドメの仕事はいくつかありますが、動物実験などをする部門の経理処理もその一つ。

でね、「妊娠何日目の雌のラット5匹」とか、「生後何日目の雄のマウス3匹」とか、そいういう伝票を処理することもしばしばあり・・・日によってはトカゲや亀なんて書かれた伝票を処理することもあります。

その日も、「妊娠10日目のラット・・」「妊娠15日目のラット・・・」「生後5日目のラット・・・」なんて伝票をしょりしていたら、

「ワイヤレスマウス 1個」という伝票がでてきました。

ワイヤレスマウス・・・

雄でもなく雌でもなくワイヤレス。

ワイヤレス=ワイヤーが無い・・・って事はシッポの無いネズミなのか?

それとも、日本の文明はドドメが思っているより、進化していて機械化されたネズミが販売されているのか?

と、ドドメは伝票処理する手を止めて、考え込んでしまいました。

お気づきの方もいるともいますが、こちらのワイヤレスマウス・・・PC用のマウスだったんですよね。

実験動物の伝票の中に紛れていたので、ドドメは一瞬パニックになってしまいました。

ってか、疲れすぎだよね。

なんか、やれやれ・・な出来事でした。

週末まであと2日。仕事を頑張って、土日はゆっくり過ごしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

SMILE! 動物のかわいい笑顔の写真集 きっとあなたも笑顔になる!
クリエーター情報なし
エムディエヌコーポレーション
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一回食べたい!東方神起コラボMINIプレミアムシウマイ弁当

2018年06月10日 | 日記


昨日、横浜高島屋を歩いていたら、崎陽軒さんがイベント弁当を売っておりました。

夜、飲み会が控えていたドドメは、本日出直してそのお弁当をゲット!

コチラです。



なんでも、東方神起が横浜でコンサートを行っている期間限定のお弁当だそうで、右下の丸の所に東方神起のロゴマークが入っています。

東方神起って、崎陽軒に特別弁当を作らせちゃうんだ。

すごい!!

金色の包装紙を外すと、その裏はお品書き



さすが、プレミアム弁当ですね。

で、肝心な中身はというと、こちら



お品書きのトップに書いてあるマグロの利休焼きは、油が乗っていて下の上でとろけちゃうし、

エビシウマイはぷりっぷりだし、蒸し鶏の和え物はプチプチで美味しいし・・・文句の付けどころなし。

もう食べている間、幸せを実感!!って感じでしたよ。

ただね、ちょっと、ドドメには量がたりなかった。

東方神起のファン(女性)をターゲットにしたので、質を上げて量を抑えたのかな?

そんな感じのお弁当でした。

コチラは期間限定・数量限定なので、明日以降食べることができませんが、次回東方神起がコンサートを開催するときは是非復活させていただきたいと思うような、美味しいお弁当でした。


あーもう一回食べたい。

一度に2個食べたい。

ちなみに、崎陽軒のHPをしらべたら、来週は父の日弁当なるものを発売するそうです。

そちらも、機会があったら食べてみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

崎陽軒 シウマイバラエティーセット
クリエーター情報なし
崎陽軒
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自分の体臭を嗅いだら、意外な匂いがしたって話

2018年06月03日 | 日記


今年は寒暖の差が激しくて、5月から真夏のような日があれば、朝はひんやりと冷たい風が吹いている日もあり・・みなさん、体調などくずしていませんか?

ドドメは、つい薄着をして背筋を痛めてしまったり、首の筋肉がツッてしまったりと、散々です。

で、今日のお話はここから。

5月の半ばから気温が高くなってきて、気になっているのが自分の体臭。

実は、職場に体臭のキツイ女性がいます。

元々なのか、更年期のせいなのか・・・本人も気を付けているようなのですが、やっぱり気になる感じです。

(↑ドドメは嗅覚が普通の人より敏感なので、他の人はそんなに気にならないのかもしれません。)

でね、人の体臭が気になると、やはり自分もどんな体臭なのか?

また、人に迷惑をかけていないか?

すごく気になってしまい、先日ネットで調べた方法で自分の体臭チェックをしてみました。

体臭チェックの方法はすごく簡単で3ステップ。

1.仕事から帰宅したら、着ていた洋服を脱いですべてビニール袋に入れ、袋の口をきっちりと留める。

2.お風呂に入る。

3.身体がリフレッシュしてから、先ほどのビニール袋の中の匂いを嗅ぐ。

この匂い=体臭

だそうです。確かに1日中着ていた服には体臭がついているし、そのまま匂いを嗅いでも気づかないもんねー

ってことで、ドドメも帰宅してから服を袋にいれ、スポーツジムに行ってお風呂にはいって帰宅。

リフレッシュした身体になって、日中着ていた服の入っている袋の中の匂いを嗅いでみました。

自分の体臭が臭かったらどうしよう。

とか、

ツンとするような加齢臭が漂っていたらどうしよう・・・。

とか、不安で胸がどきどきしましたが、袋の中は予想外の香りがしました。

なんかね。甘い香りなんですよ。

バラとかユリの花の香の甘さではなく、バターと砂糖を足したようなお菓子のような香り。

っていうか、街中にある焼きたてパン屋の前に漂うような臭い。

なんで?

会社帰りに、パン屋に寄ったわけでもないし、制汗スプレーはシトラス系の香りのものを使っているドドメ。

何故パン屋の香り?

謎が謎を呼ぶ体臭でした。

一応、自分一人では臭いかどうか判断できないので、嫌がる旦那にも袋の匂いを嗅がせたのですが・・・。

「会社帰りにパン屋に寄ったのか?」

と言われてしまいました。

確かにパン屋の前程匂いは強くないけれど、甘い菓子パンの香り・・・。うーん。

洗濯に使う洗剤や柔軟剤も、お花や海の香り(?)で、どちらかというと甘いより爽やか系の物を使っているので、自分の体臭の出所がわからず、悶々としてしまいました。

やっぱり、おやつに食べている菓子パンの香りが身体から滲みでてしまっているのか・・そんな事ないよね?

ということで、もう少し暑くなったら、また改めて体臭チェックしてみたいと思いました。

いやいや、自分の体臭って予想外の匂いなんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ノンスメル清水香 【ホテル仕様】 消臭・除菌スプレー 無香 本体 300ml
クリエーター情報なし
白元アース
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

預けられる銀行と預けるのを躊躇する銀行 =FPドドメ お金の話2=

2018年05月19日 | 日記


お金の話を書くと宣言しつつ、なかなか書けないドドメ。

今日は先日あった本当の話を書きたいと思います。

そう、それは3月の中旬ごろ、I銀行の営業さんから自宅の留守番電話にメッセージが入っていました。

「こんにちはI銀行です。お預かりしている金融商品が満期になるので一度当行へお越ください。お忙しい場合は事前に電話連絡をいただければ、ご予約のお客様としてお待たせしないで対応します。」

こんな感じの電話でした。

確かに、満期になる金融商品があるし、今回はずいぶんと儲けさせてもらった(といっても、定期預金に比べれれば利息が多く付いた位のもの)という気持ちがあったので、仕事がお休みの平日に銀行へ行き、手続きを取る事にしました。

銀行で手続きをしたところ、最近は投資信託でも安定した運用の商品ができたとか、他の金融商品の紹介などもしていただいたので、他の銀行の普通預金で眠っているお金をI銀行にまとめて運用することにしました。

でね、B銀行とZ銀行にお金をおろしに行ったのですが、最近は多額の現金を下ろす時に、振り込め詐欺防止の為お金の使い道について理由を尋ねられます。

で、B銀行の場合はこんな感じでした。

「多額のキャッシュを一度に卸す場合、お客様に理由をお聞きしております。差支えなければ・・・」

と聞かれたので、

「他の銀行で投資信託をする為です。」

と答えたところ、

「ウチの銀行でも投資信託の取り扱いが有ります。

と、ちょっとムッとされてしまいました。

お客さんにムッとするのもどうかと思うけど、取り扱いがあるなら金融商品のパンフレットを送るなり、電話をかけてくるなり営業活動をすればよかったんじゃないの?

今まで何にもしないから、他の銀行にお金を持っていく事になったのに、その態度はおかしくない?

と、その行員さんを見ながらドドメちゃんは思いました。

でね、次にZ銀行へ行った所、やはり同じ事を質問されました。なので

「投資信託に使うお金です。」

と答えたところ、行員さんが

「どこかのしっかりした金融機関ですか?法外な利息や利益を保証するというお話ではありませんよね?」

と、穏やかな口調で質問されました。

「大丈夫です。すぐそばの都市銀です。」

と答えて、お金を受け取りました。

そうか、投資に使うといっても法外な利息を約束してお金をだまし取る詐欺もあるからねぇ~

Z銀行の行員さんはそこまで心配してくれるんだぁ~と感心してしまいました。

そして後日、仕事から帰ってきたら態度の悪かったB銀行の営業さんから留守電が入っていました。

「今度金融商品の案内をしたいので、是非銀行の窓口に来てください。」

そんなお電話でした。

先日B銀行の預金をほぼ引き出してしまったドドメ。

もう、お金は無いよ。なんで今頃?

だったら、もっと早く連絡くれればよかったのに・・・。

ここで書いた銀行はすべて都市銀行です。

I銀行は営業の方が柔軟な対応をしてくれる銀行で状況によっては土日に窓口を開けてくれることがあります。(要事前連絡)

B銀行はこういう窓口の対応だし、営業の方の対応も少し遅い・・・でも銀行直のATMでお金をおろす場合手数料無料の時間帯が長いです。

Z銀行は窓口対応がゆっくりだなぁ~って感じることもありますが対応は親切です。またこの3つの銀行の中で銀行で書く書類の自動化が進んでいる様に感じます。(キャッシュカードを入れただけで、引き下ろし伝票の必要な所が印刷されて出てくるなど・・・)

どの銀行にも良いところがあり、悪いところもあります。

また、窓口に出ている人がすべてではないので、お金を預けるときには自分が一番納得できる銀行を選びたいと思った出来事でした。

是非みなさんも、お金を預ける時は漠然とではなく、きちんと納得できる銀行を選んでください。

また、金融商品で運用する場合は、きちんとリスクを説明している銀行を選んでほしいと思います。


PS
都市銀行って頭文字がMってところが多くて、書くのにどうしようかと迷ってしまいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

図解入門ビジネス最新金融商品取引法の基本と仕組みがよ~くわかる本[第2版] (How‐nual Business Guide Book)
クリエーター情報なし
秀和システム
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加