ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

疲れた体に優しい味 =ロールちゃん秋の収穫祭味=

2013年10月31日 | 日記


こんばんは

みなさん、お元気ですか?

ドドメは本日仕事の後にスポーツジムに行き、そしてその後テレビで日本シリーズ第5戦の応援をしていたのでぐったりです。

本当に今日の試合は、後半はらはらドキドキしましたね。

ドドメは応援しすぎて、声はガラガラ喉がめちゃめちゃ痛いです。

年がいもなく、身体を張って応援しすぎたのかもしれません。

で、ココからが今日のお話。



今日はハロウィン。

「トリックorトリート」

と、いう相手もいないし、言っても誰も何もくれないなぁ~って思っていたら、スーパーでロールちゃんの新製品を発見しました。

ロールちゃん、秋の収穫祭味。

ほんのりカボチャ味のスポンジにサツマイモのクリーム、そしてクリームの中には砕いた栗が沢山!

こちらのケーキ、本来のロールちゃんの味を保ったまま秋を感じさせるロールケーキに仕上がっていました。

カボチャもサツマイモも個性を主張しすぎず、調和があって、そこに栗がよい歯触りとアクセントになっていました。

ドドメの応援疲れの身体に、とっても優しく滲みるとおるような優しい味でしたよ。

期間限定のお菓子なので、見つけたら是非買ってみてください。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

今週末は日本シリーズ第6戦!

ドドメは応援頑張ります!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

[予約販売] 秋の収穫セット 7kg 【産地直送】
クリエーター情報なし
北海道
コメント (2)

今更言えない・・・(T_T)な話。

2013年10月30日 | 日記


この子↑死んでいるように見えますが、生きています。

やっぱり、最近の寒暖の差が身体に応えるのか、眠ったままピクリともしませんでした。

で、ココからが今日のお話。

9月の上旬に「検定試験があるのに、勉強が進まず焦っている」ってな記事を書きました。

あの試験、最後の追い込みが功を奏したようで、どうにか合格しました。

でね、「たいして勉強しなくても合格する!」と妙な自信が付いてしまったドドメ。

よせばいいのに、職場の32歳独身Aちゃんと、

「1月の検定は一緒に受けようね!」

と、受験の約束をしてしまいました。

こちらの試験、9月の試験のひとつ上の級なので、今回も楽勝って思っていたのですが、昨日この試験の過去問題を試しに受けてみたら・・・。

        

前回の試験と比べ物にならない位難しい。

っていうか、問題文がめちゃくちゃ長い。そして漢字が沢山出てくる。

何て言うのかな、前回の試験が問題文が2行で選択肢の文が10文字前後で3つ(三択問題)だったとすると、今回受験しようと思っているものは、問題文が4行で、選択肢が1つにつき2行から3行あります。

ドドメは2個目の選択肢を読んでいる辺りで、問題がなんだったか分からなくなってきて・・・3個目の選択肢を読んでいる頃には眠くなってきます。(本当)

なんか、難しい漢字が多いので問題を読んでいるだけで、目の奥が痛くなってきて(老眼か?)クラクラしちゃうんです。

試験のエントリーは来月なので、「やっぱり今回の試験は見送るよ!」とAちゃんに言おうと思ったのですが、今日Aちゃんから

「次の試験は本気を出しますからね!一緒に頑張りましょう!」

と言われてしまったので、何も言えなくなり家で悶々々・・。

今更試験を受けないなんて・・・言えない。

やっぱり、落ちるのを覚悟で受験するか、でも受験料が高いので落ちるのは嫌だし・・・悶々々。

今、とっても胸が苦しいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

今回の試験が終わったら、しばらくお勉強はお休みする予定です。

でもね、そうやって勉強を続けないと、あっという間に物を覚えるという能力が衰えてしまいそうな気がして・・ちょっと不安。

物忘れが激しい年頃なので、覚えて行かないとバランスが取れなくなるような、そんな気がします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


保存版!本当に観たい韓国ドラマ 胸キュン&切なキュン編 (双葉社スーパームック)
クリエーター情報なし
双葉社
コメント (2)

どういったらいいの?な味 =がりがり君リッチ♪クレアおばさんのシチュー味=

2013年10月29日 | 日記


今日、旦那が会社から帰ってくるなり、鞄からこんな物をとりだしました。



ガリガリ君リッチ♪クレアおばさんのシチュー味

噂では聞いていましたが、とうとう買ったのねドドジ。

ってことで、早速食べてみました。



見た目は普通のバニラアイスみたいな感じですが、食べてみると・・・

「甘くない」

「しょっぱくないけれど、シチューのような塩気のある味」

そして、二口目に何か粒の様な物が口の中に・・・ジャガイモだっ!笑

こちらのアイスバーには粒状のジャガイモが入っていました。ちょっと驚きです。

確かに、確かに、クリームシチュー味でした。

でも、なんて表現したらいいの?的な味ともいえます。

原材料の所にのってなかったけれど、私は玉ねぎの味もしたような・・・気がします。

一個全部食べると何となく飽きちゃう味だけれど、話のタネに食べるにはイイカモ。

スーパーやコンビニで見つけたら、是非ご家族で召し上がってみてください。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

このアイスのパッケージをよくよく見てみたら、こんな文言がありました。

「この商品は、江崎グリコ株式会社協力の下、企画した商品です。」

「実際のグリコクレアおばさんのシチュー(クリーム)は使用しておりません。」

だそうです。コレを読むとちょっとアレ?って感じですよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


赤城乳業 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 24個(冷凍)
クリエーター情報なし
赤城乳業
コメント

ぎょっ!としたよ。=時代に取り残された女=

2013年10月28日 | 日記


昨日、横浜駅前を歩いていたら、旦那が

「見て見て!」

と、セーラー服姿の女子高生を指差しました。

「え?」

って、見てみたら、そこには返り血を浴びた女子高生が悠然と歩いていました。

そして、その女子高生の隣には、血まみれの看護婦さん。

顔にも血を浴びたのか、どちらも血まみれで、そして、その隣にはピエロの扮装をした悪魔が・・・。

↑これ、夢でも何でもなく、実際に横浜で見た光景です。

どうもハロウィンの扮装らしいのですが・・・ちょっと笑えない感じでした。

帰り道、オープンテラスのあるカフェでも魔女に扮した女性二人を目撃しましたが、ハロウィン・・・昔からこんなに流行ってましたっけ?

私はハロウィンの扮装とかした事が無いんだけど、時代から取り残されちゃったかな?

っていうか、本当のハロウィンは10月31日ですよね。

まだ先なのに、なんで魔女だの血まみれの女が公道を闊歩しているのだ??

うーん。不思議。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

昨日は不思議と思ったのですが、今朝テレビを見ていたら川崎で開催されたハロウィンパーティの映像が流れていました。

血まみれの女子高生と看護婦さん・・・コレに出ていたのかな?

みなさんは、ハロウィンの仮装をなさいますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



ホーランド ハロウィン キャラメルワッフル 104g
クリエーター情報なし
豊産業
コメント (3)

旅行から帰って着てめっちゃ後悔した事 =涙の韓国旅行=

2013年10月27日 | 韓流


韓国の映画村(ドラミア)で出会った猫ちゃん。

私の後ろをついてきて、ニャーニャー鳴くので、近づいて撫でようとしたら・・逃げていきました。

でも、また私の後ろをついて来て、ニャーニャーという事を数回繰り返していました。

私に惚れたのか?それとも・・・?



↑「もう帰るよ!」と言ったら、「行かないでぇ~」みたいな感じで悲しげに鳴いていました。

だったら、さっさと撫でさせてよ!


で、ココからが今日のお話。

韓国旅行に行く前から風邪を引いていたドドメ。

旅行中は体調を持ちなおしたものの、いつまた風邪がぶり返すか分からないので少しお酒を控えめにしていました。

普段は夕飯を食べた後、ホテルに戻ってスーパーで買ったお菓子の試食会をしながらお酒を飲むのが旅行中の日課なのですが、今回はほとんどそういう事もせず・・・。

この夜のお菓子の試食会で、美味しい!と判断した物をお土産で買って帰るのですが、今回はしなかったので普通のお土産をかっちゃったんだけど、帰国してから超後悔。

というのも、家に戻ってこのお菓子を食べたらめちゃめちゃ美味しいじゃないですか。



マーケットOシリーズ リアルチーズチップ。

チーズの味がしっかりするのに、しょっぱ過ぎず、そして脂っこくもない。

ワインにもビールにもピッタリな逸品。

普段、お試しのお菓子は少なくとも2箱位買ってくるのに、今回は1箱しか買っておらず、コレを食べたらもう後が無い。

マジでぇ~

なんで、もっと買ってこなかったんだろう。私の馬鹿っ!

日本で売ってないかなーって思ってネットで探したのですが、新製品らしく取り扱っているお店が見つかりませんでした。

ああ、なんてこったい。

もし、これから韓国に行くよ!という方がいらっしゃいましたら、是非一度こちらのお菓子をご賞味ください。

今、韓国にお菓子を買いに行きたい衝動にかられている私・・・でも1箱200円のお菓子に交通費をつぎ込むのは馬鹿だよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ネットで調べたところ、韓国にあるスーパー「ハーモニーマート」の通販でこのお菓子を買う事が出来るようです。

でも、ちょっとお値段が高め。

海外のお菓子を個人で輸入するのって、大変なのね。

今回しみじみ実感しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

Market O マーケットオー リアルブラウニーギフトパック 28個入り(7個×4箱)
クリエーター情報なし
Market O




コメント (1)