ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

旦那の浮気の証拠を・・・見ちゃった!

2012年01月31日 | 韓流


そう、それは今朝の話。

「今日は夕方から、取引先を回って帰るから。」

そう言ったドドジ(旦那)は、スーツの下にサルマタを履いていた。

この所寒さが厳しいし、インフルエンザも流行っているし、暖かくしていかないとね。

と思って、ドドメはこの時ドドジのサルマタをしっかり確認した。

そして・・・。

今晩帰って来たドドジ。

何事も無かったように「ただいま」と言って家に入って来た。

何事も無かったように着替える・・着替える。

ひえぇぇぇぇ~!!

朝はサルマタを履いていたのに、スーツのパンツの下からは生足がにょっきり出てきたよ。

どっ、どこで脱いだの?

ドドメは胸が苦しくなり、一瞬クラクラっと目眩を感じた。

サルマタは、スーツのパンツを脱がなければ脱げない。

つまり、ドドジは・・・・何処かでスーツもパンツもサルマタも脱いだのだ。

ひゃぁぁぁぁ!!

これこそ浮気の証拠!!

何と問いただしたらいいのだ。

いや気が付かない振りをするのが、長年連れ添った夫婦の決まり事なのか?

一瞬にして色々な考えが頭をよぎった。

もうダメ、とりあえず立っていられないので・・・落ち着く為にソファに座った。

すると、スーツを脱いでパンツ一丁になった旦那が、洗濯するYシャツを手に持ち踊りながら洗濯機のある洗面所へ

って思ったら、何やら会社の鞄の中をごそごそ探して・・・サルマタを出しました。

私の見ている前でサルマタを鞄から出すということは、もはや浮気を隠す気も無いらしい。

はうぅぅぅ~ぷるぷるぷるぷる。

妙な倦怠感を感じながら、ドドジを見ていたら、

「仕事中暑かったから、会社のトイレで脱いじゃった

って女子高生みたいな事をおっしゃった。

しかも満面の笑みで。

この顔を見てドドメさんは

「こりゃあ、浮気しようと誘ってくる女なんぞいないな。」

と、力強く思ったとか。

まったく、紛らわしい事しないでよねっ!な出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑こんな早とちりなドドメに応援のポチをお願いします。

この出来事で、今日は疲労感がマックスです。

暖かいお風呂に入って早く寝ようっと!



かっぱのサルマタ (住井すゑとの絵本集 3)
クリエーター情報なし
ブッキング
コメント (4)

私をその気にさせておいて・・・ひどいわっ! (T。T)。。

2012年01月30日 | 日記


そう、それは日曜日の午後の話。(1日遅れですみません。

ブログにアップする猫の写真が残り少なくなったので、とある猫カフェに猫撮影会をしに行きました。

ドドメはこちらの猫カフェは初めてだったのですが、店員さん曰く

「首輪をしていない猫は里親募集中なので、気に入ったら申し出てください。」

だそうで、最近やっぱり猫を飼おうかな?と思っていたドドメはその言葉に心を躍らせたのでした。

でね、しばらく猫カフェでくつろいでいたら、まだ子猫の白猫ちゃんが近づいて来まして、妙に甘えてくるんですよ。

他のお客さんの所へはまったく行かないの。

ドドメの所にだけ来るんですよ。

しかも、首輪をしていない・・・。

こっこれは!!

もしかして運命の出会い?

なので、ちょっとこの猫に話しかけてみました。

「もっ・・もしかしてウチの子になりたいの?でもねウチにはおっさんが・・・。」

私が言い終わらないうちに、この猫は

「うん!おっさんの事なら任せておいて!」

って、言っておっさんの股にちょこんと座ったのです。これが↑トップの写真。

でね、その後に

「私を連れて帰ってくれるわよねぇ~

って甘い声をだし・・・。



ウチのおっさん(ドドジ)もこの猫ちゃんにうっとり!

これはイケる!!

猫を飼うか・・迷っていたドドメは、勇気を出して猫カフェの受付に猫の里親になる審査についてだとか、飼い方についてなどを聞きまして

「実はあの白い猫を引き取りたいんですけど・・・」

って切りだしたんです。そしたら、店員さんが

「すみません。あの子はもう里親さんが決まってるんですよ。」

ってすまなさそうな顔をしておっしゃいました。

ええええっ!!

ウチに来るって言ったのにぃ~

私にだけ色目を使っってたくせにぃ~

私をその気にさせておいて・・・ひどいわぁぁぁぁ~!!

ドドメさんはその後、両肩をずどんと落として猫カフェを後にしたのだとか・・・。やれやれ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑こんなドドメに応援のポチをお願いします。

友人のお宅に住んでいるMちゃんという猫は、誰にでもベタベタ甘えて尻軽っぽい所があり、イマイチ可愛いがれないといっていましたが、誰にでもベタベタしてくれていたら・・・勘違いしなかったんだけどなぁ~

また気を取り直して、里親を探している猫ちゃんを探したいと思います。



一番くじ 夏目友人帳 ニャンコ先生は食いしんぼう ラストワン賞 満腹ニャンコ先生ぬいぐるみ 単品
クリエーター情報なし
バンプレスト
コメント (4)

旦那のプライドはボロボロなのか・・・それとも(^_^;)

2012年01月29日 | 日記


昨晩インターネットを見ていたら、こんな話題がありました。

「奥さんが節約を口にすると、旦那様は自分の稼ぎが低いからだと考えプライドを傷つけられる。」

だそうです・・・そういうものなのか?

そういえば、先日こんな事がありました。

私は寝る時に古いTシャツをパジャマの下に着るのですが、そのTシャツが擦りきれて穴が開き一部裂けていると言う理由で旦那に捨てられてしまいました。

十年近く着ていたので、確かにピリピリっと何箇所か切れていたのですが、肌にとてもなじんでいて、皮膚の一部と化したTシャツを捨てられるのは身を切るように辛かったです。

実は2回ほど以前捨てられた事があったのですが、こっそり拾って来て洗って着ていたんですよ。

でも今回は・・・。

そうか、貧乏ったらしいTシャツを着ていると、旦那的には新しいTシャツも買えないくらい、俺の稼ぎは低いのかとプライドを傷つけられちゃうからなのかも。

ふむふむ。

ちょっと話は変わりますが、みなさんのお宅では水道代ってどの位かかりますか?

我が家は普段5千円前後(上下水道代)なのですが、1月の水道代が前代未聞の7千円でした。

確かに、年末の大掃除とカーテンのお洗濯で水を沢山使ったし、具合が悪くてトイレに籠った時は2時間位水道を出しっぱなしだったかもしれないけれど・・ちょっと多くないか?

というわけで、我が家は現在「第一種節水宣言」と銘打って、節水をしております。

使用する水をなるべく節約するのは勿論の事、トイレの排水はお風呂の残り水をペットボトルに入れて、使うようにしています。

お風呂場で、じょうごを使ってペットボトルに水を入れる作業っていうのが1日2回程あるのですが、上のネット情報だと旦那のプライドはめちゃめちゃ傷ついているような感じですよね。

だって、トイレの水も流せない程俺の給料は安いのか?みたいになっちゃうから・・。

私、知らないうちに旦那のプライドをボロボロに引き裂いちゃったのかも。

がーん。反省・・・

と、昨晩は知らないとはいえ、旦那に悪い事をしちゃったなーって思いながら寝床に入ったのですが、今朝起きたら旦那が楽しそうにお風呂でトイレの水汲みをしていました。

あれ?

あれれれ?

とにかく、旦那はトイレの水に限ってはプライドを傷つけられていないようです。

よくわからないけれど、とりあえず楽しそうに節水していたので、まっいいかって感じ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

以前勤めていた会社で、とある男性社員が

「俺の給料が少ないから、ウチではお風呂の水を洗濯に使っている。妻が可哀想だ!」

っと嘆いた事がありました。女子社員はそれを聞いて

普通じゃん!と突っ込めず、無言になってしまったのですが、今回のネットの記事ってこういう旦那さんの事なんだと思います。

男の人って色々難しいですね。



土日にできる節約術
クリエーター情報なし
幻冬舎メディアコンサルティング
コメント (4)

食卓にミッキー●ウス・・現れる?

2012年01月27日 | 韓流


今日は寒かったですね。

今朝、我が家の前で見た霜柱は高さが5~6センチありました。

踏みつけるとザクザク音がして楽しかったですよ。

で、こんな寒い日は・・っと、今晩の夕飯は「おでん」にしました。

実は我が家、旦那が鍋奉行でして、食べる物を選んで器に入れてくださいます。

↑偶然ですが、おでんがミッキーに!!!

可愛かったので、写真に納めてみました。

これから、しばらく寒気の影響で寒い日が続くそうです。

みなさん、風邪やインフルエンザには気を付けてくださいね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

今年は更年期障害のせいか、身体がポカポカして寒さをあまり感じないドドメ。

毎年のたうちまわるシモヤケもまだ発生していません。

更年期障害・・・悪い事ばかりと思っていたけど、こんあ事もあるんですね。

ミッキーのマジカル・クリスマス 雪の日のゆかいなパーティー (期間限定) [DVD]
クリエーター情報なし
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
コメント (2)

マクドナルドがちょっと心配・・(*^_^*)

2012年01月26日 | 日記


ご存知の方も多いと思いますが、マクドナルドではナゲットが今日まで100円でした。

昨日は英会話があり、夕飯を作るのが面倒になったので・・・っていうか外人をみるとハンバーガーを食べたくなる体質なので、夕飯はハンバーガー。

なんかね、マックを食べる気分になれず、ファーストキッチンで、ベーコンエッグバーガーとポテトを買ったのですが、帰り道に「ナゲット100円」の看板を見て、ついついマックでナゲットを買ってしまいました。

やっぱり、マックのナゲットは外側がカリカリしていて美味しいね。

そう、その時の事です。私の前に並んでいた人が5人程いたのですが、全員注文はマックナゲットで、それ以外の注文は無し。

えええっ!

バーガーも食べようよ。って思っちゃうような状況でした。

(ファーストキッチンの袋を持って人の事をあれこれ言えないけれど・・・)

でね、昨晩5つしか入ってないナゲットをおっさんが3個食べちゃったって事で、今日はおっさんが夕飯のおかず+αとしてナゲットを会社帰りに買って来てくれたのですが・・・。

おっさん曰く、

「マックの厨房ではナゲットしか出ないので20個位パッケージを並べて順番にパックしていたよ。」

との事。

100円のナゲットしか売れないって・・やっぱり不景気なのかな?

それとも・・・ちょっとマクドナルドの経済状態が心配になった出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑裏切っておきながら・・こんな矛盾した私に応援のポチお願いします。

明日から、ビックアメリカシリーズのハンバーガーがラスベガスに変わりますね。

今回は食べてみようかな?

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
クリエーター情報なし
大泉書店
コメント (3)