ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

楽しいGWをお過ごしください♪

2012年04月28日 | 日記


とうとうGWが始まりましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

ドドメ家は本日普通の土曜日を過ごし、明日からGWを満喫する予定です。

いつも語学学校の宿題やら、ネットやネット動画・・そして韓流ドラマにハマってバタバタしている私ですが、GWは良い妻として旦那に尽くす(?)予定なので、しばらくの間ブログはお休みします。

みなさんも楽しいGWを過ごしてくださいね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑応援のポチお願いします。

今日は、春とは思えない暑さでしたね。

でもお天気だと嬉しいよね。

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
クリエーター情報なし
白泉社
コメント (7)

もう・・・立ち直れない!

2012年04月26日 | 日記


そう、それは昨日の夜の話。

仕事も終わり、韓国語学校の授業もどうにか終わり、一日の家事も終わり・・・ゆっくりお風呂でくつろいで後は寝るだけ。

そんな一日が全て終わろうとしている時の事です。

お風呂上がりに、身体を拭くタオルが無かったので洗面所の棚からタオルをとって拭いていたら、なんだかいつも使っているタオルより柔らかい。

一日が上手くいくと、タオルもなんだか優しい感じだわぁ~って思って、よくよくタオルを見たら。

               

そのタオル・・・トイレの手拭きタオルでした。

あ”----っ!!

そう、みなさん覚えてらっしゃるでしょうか、月曜日の朝に起こったおぞましい事件を!

そうです。旦那が検尿カップを置いたあのタオル。

バッチィので、その後洗濯したのですが、どうも私が韓国語学校に行っている間に旦那が洗濯物を取り込んでたたんで洗面所の棚に入れてしまったらしいのです。

トイレのタオルはトイレの棚に仕舞うんだよぉぉぉぉ~!

何故、洗面所・・・そして何故一番上??

トイレのタオルで、顔を拭いちゃったよ!!

一日の疲れをお風呂で洗い流したはずなのに・・・新たな疲れがビッグウエーブで襲ってきました。

嗚呼・・もう立ち直れない。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチをお願いします。

月曜日の朝にケチがついたせいか、なんだか今週は毎日トイレの話題の様な・・・やれやれ。

ちなみに、我が家は死んだ祖母の言い付けでトイレのタオルはトイレでしか使いません。

旦那は洗ってあるんだから、良いじゃん的な事をいいますが、普通トイレのタオルはトイレ専用ですよね?




Sassyバスタオル ポップスター 袋入 SB4202 NZSA97303
クリエーター情報なし
Sassy
コメント

トイレの神様ならぬ小さなおじさんの仕業?

2012年04月25日 | 日記


今日、お昼休みのちょっと前に会社のトイレに入ったら、グレープフルーツの香りが充満しておりました。

同僚のYちゃんと、これはNさんが持っているエアーフレッシュナー(Nさんはアロマオイルでたまに手作りすします)の香りだね。気分爽快だね。

なんて話していたのですが、午後トイレに行ったら・・・。

何故かトイレの中がバジルの香り充満していまして、バジルだけではなく、スパゲッティーのジェノベーゼのような爽やかで美味しそうな香りがプンプンしました。

午前中はグレープフルーツで午後はバジル。

Nさんも手が混んでるなーって思って、その話をしたら

「私、午前も午後も何もしてませんよ!」

とのお返事が。

            

私とNさんの会話を聞いたYちゃんが、ええっ!って驚きながら、トイレの確認に行ったのですが、彼女も

「トイレからバジルの爽やかな香りがした。

と部屋に戻って来て言っておりました。

そして、それを聞いた30歳独身のA子・20歳ピチピチのSちゃんもトイレに確認をしに!

(真面目にお仕事しなさい!!っていうツッコミはしないでね~!!

そして二人とも戻って来て同じ事を・・・。

ウチの会社、同じフロアに他の会社は入っておらず、またトイレを使う人も社内だけです。

「やっぱり、コレはトイレの神様の仕業か?」

と言ったら、某同僚が

「神様がいたら、みんなのお給料がもっと上がってるし、私も結婚してるっ!」

っと力強く言ったので、トイレに小さいおじさんが住んでるんだね~って事で話がまとまりました。

それにしても、トイレに住んでる小さいおじさん・・今日はイタリア料理にでも挑戦したのかしら?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

トイレで食べ物の香りがすると、なんかちょっと嫌な気分になったりしますが、今日は午前も午後も爽やかな風が流れているような感覚に陥りました。

一体どんな魔法だったんだろう?



ソル・レオーネ バジルソース190g 12本/引越し/新生活/プレゼント/母の日/新年会/卒業祝い
クリエーター情報なし
A&B
コメント (4)

コレは罠?それともカミングアウトの準備?

2012年04月24日 | 日記


私の会社には、取引先のM課長という方が週に3~4日いらっしゃいます。

多い時は毎日、状況によっては日に2回いらっしゃる事もあるのですが、そのM課長が最近変なんです。

何が変なのか。

実はM課長はハゲらしいのですが、お金持なのでとても良いカツラをご使用になっています。

多分、初対面の人は90%気付かない、いや95%は気付かない感じのカツラでして、私もM課長と知り合ってから3カ月位彼がカツラをしている事に気付きませんでした。

でもね最近そのM課長、わざとなのかカツラをズラして着用しているんです。

それも、横にヅレてるとか、曲がってるじゃなく、どんどん前の方へ前の方へずらしていまして、日によって額の広さが大きく変わるんですよ。

たとえば、昨日は眉毛の上に指が3本入る位の隙間があったとすると、今日は眉毛の上がすぐ前髪みたいな・・・。

いままでカツラをずらして着用したり、曲げて付けてくるなんて事がなかったので、最近のM課長の様子を見て職場は騒然。

心の病じゃないか?

とか、

夏のクールビズに合わせて、カミングアウトをするための準備なのではないか?

とか、

はたまた、リストラを進めている社内で、突っ込んだ社員はクビ!的な罠じゃないか?

とか・・・。

M課長の会社の人に聞いたところ・・・みんな見て見ぬふりをしているそうですが、やはり話題になっているそうです。

一体M課長に何があったのか?

すごく気になります。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ハゲ好きのドドメ的には、M課長のカミングアウトした姿を早く見たいです。



僕の「日本人の笑い」再発見 狂言でござる ボケとツッコミには600年の歴史があった
クリエーター情報なし
祥伝社
コメント (6)

私が朝からブチキレた訳 =何でも『テヘペロ』で許されると思ったら大間違いだ!=

2012年04月23日 | 日記


今日は旦那の健康診断の日でした。

旦那は昨日の夜9時から断食・・バリウムを飲むので朝食も抜き。

朝から食事も取れず、何も飲めない旦那はさっさと出勤の支度を済ませ、私が支度をするのを今や遅しと待っていたので(我が家は夫婦一緒に家をでます(*^_^*))慌てて、食事をして着替えを済ませました。

家を出る前にトイレに行って・・さあ出掛けるぞっと思った時の事。

トイレで用を足して水を流し、手を洗ってタオルで手を拭こうと思ったら、タオルハンガーに見慣れぬ紙パックがちょっこり乗っておりました。

           

そう、それは・・検尿カップ

うわぁぁぁぁぁ~!!

何故こんな物が・・・そうですよね、朝旦那が病院に提出するために採尿したんですよね。

ああ・・・。

朝からバッチイ物を見てしまった!!

一度落ち込んだもののなんか清々しい朝を汚されたような気がして、その後ムキぃ~とキレてしまいました。

月曜日の朝からこんな事件・・・ありですか?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

愛しい(?)夫の物とはいえ、やっぱり人の使った検尿カップを始末する事は私には出来ず・・旦那に片付けて貰ったんだけど、奴もバツが悪かったのか、テヘペロとか言って誤魔化していました。

若い女の子ならともかく、中年オヤジのテヘペロで許される訳ないだろっ!



ひと目でわかる!健康診断 (ホーム・メディカ安心ガイドWIDE版)
クリエーター情報なし
小学館
コメント (7)