ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

呪われた女(?)負のオーラを出しているのでしょうか?

2016年10月30日 | 日記


ドドメは毎週月曜日にすごく緊張する仕事をします。

そして、3カ月に1度3週間程、すっごく緊張して忙しい期間があります。

なんとなくお気づきだと思いますが、今がそのすっごく緊張する期間で、毎日仕事がおわるとグッタリです。

そんな中、なんだか冷蔵庫の調子がおかしい・・。

というか、ドアのパッキンが弱くなってしまったようで、ピチッと閉まらない。

冷蔵庫は買って10年以上経っているしそろそろ買い替え時かな?

って思っていたら、家のDVDプレーヤーのご機嫌が悪くなり、ディスクを入れても

「このディスクは読み取りできません。」

と言って、ペッと吐き出すようになってしまいました。

前日半分まで見たDVDも、翌日調子が悪いと吐き出す。

前日、見られないと吐き出したDVDであっても、機嫌がいいと受付て再生させてくれる事もあり・・。

これだと、レンタルショップで借りてきても、見られるか見られないか・・不安。

実際見られない時はパソコンで見ているんだけど、それはそれで疲れるのよね。

しょうがなく、昨日新しいDVDプレーヤーを買ってきてこちらは一件落着って感じだったんだけど、今日はまた違う事件が勃発しました。

トイレの温水便座の電源が入らなくなってしまった!

この事件は、冷蔵庫よりDVDプレーヤーより重大です!

だって、お尻が洗えないんですよ!!

ドドメがトイレで電源からセンサーまで色々調べたけれど、治る気配はなく・・・撃沈。

そのあと、旦那がコンセントを抜き差ししたり、動かしたりして、どうにか復調してきたけれど、いつ壊れるか不安な状況です。

どうして、次から次へと電化製品が壊れるのだぁぁぁ~って頭を抱えていたら、

「最近ドドメの周りに漂っている負のオーラが電気製品を壊している!」

と、旦那に言われてしまいました。

負のオーラを出している自覚のあるドドメ。

出すなと言われてもこの時期は出ちゃうし・・・。

負のオーラを消すためには仕事を辞めるしかない。

でも、仕事を辞めたら冷蔵庫を買い替えたり、トイレを直すお金がない!

うーんジレンマ。

仕事は大変だけれど、職場の環境は良いし、一緒に仕事をしている人も良い人ばかりだし・・・辞めちゃうのはもったいない気がする。

年末にかけてトイレの修理をしながら冷蔵庫を安く買う手段を考えたいと思います。

お正月の電気屋さんの福袋で冷蔵庫・・・ないかなぁ~笑

とりあえず、しばらく物入りで出費がかさみそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

スコッティ フラワーパック 2倍巻き ダブル 114mm×50m 6ロール入
クリエーター情報なし
日本製紙クレシア
コメント

そんな事を言われたら・・・胸が苦しい!な話

2016年10月25日 | 日記


今日は冷え込みましたね。

しかも雨。

帰りの電車で夕飯の献立を考えていたのですが、頭に浮かぶのは

「おでん」とか「お鍋」とか「シチュー」とか・・。

最近美味しい日本酒を買ったので、今晩は「鍋だな!」なんて思って、駅の近くのスーパーに行ったら、

しなびた腐りかけの白菜が1/4で120円でした。

「何これ!

と、スーパーを出て雨のなか歩いて、他のスーパーへ

ありましたよ、ありました。シャキッとした白菜!

これで、鍋が出来ると思って喜んだドドメ目に飛び込んで来た値札は

「白菜1/4で260円」

というもの。

ええええっ!!

これ260円(もちろん税抜き!)

これ1個だったら、¥1040-ですよ!!奥さん!

最近仕事が立て込んでいて、まともな料理を作っていなかったドドメ。

キュウリやトマトが高いとか、傷んでるとか、って事はあったけど、葉物野菜がここまで高騰しているとは思っていませんでした。

やっぱり、鍋は中止して、大根でも煮ようかな?

どうしようかな?

考えながら、野菜売り場を3周程ウロウロして、やっぱり買って帰ることにしました。

でね、レジに並んでいたら、後ろいらっしゃった80歳ぐらいの老夫婦が、

「こう寒いと鍋が食べたいなぁ~」

と、爺さんが言い出し、

「今度にしましょうね。」

と奥様。

「そうだな、年金暮らしに鍋は贅沢だな。」

「今はお野菜が高いから諦めててくださいね。」

「そうだよな。この年になると、世間も天気もみんな意地悪に感じるな・・ぼそぼそ」

そんな会話が延々と聞こえてきました。

えっと・・・私はどうすればいいのでしょうか?

私だって、この白菜を買うのに、清水の舞台から飛び降りる覚悟だったんだよぉぉぉぉ

天気が意地悪なのは、お爺さんにだけじゃなく、私ら庶民に対してもなんだよぉぉぉぉ

明日から、毎日「もやし」を食べて生きるから、今日は許してよぉぉぉ~

と、レジで精算しながら胸が苦しくなってしまいました。

また、その爺さんの声が聞こえていたのか、スーパーの店員んさんも気を使ってドドメの買い物カゴを早々に袋詰めの台に運んでくれたりして・・・。

早く天候が安定して、お野菜が安く買える季節になるといいなぁ~って心から思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

【ながお食研】(食品サンプル) えびフライ印鑑カバー シャチハタが入るサイズになっています。印鑑を探すことなく宅急便などにご利用いただけます
クリエーター情報なし
ながお食研
コメント (2)

外資系の会社は恐ろしい・・?な話

2016年10月18日 | 日記


ドドメの今働いている会社は外資系です。

なので、職場に外人さんが何人かいらっしゃいます。

またメールは7割が英語・普段聞こえてくる電話の声も英語が多い・・そんな職場です。

でね、ちょっと話は飛びますが、先日美容院にいって、髪を5センチ以上切って縮毛矯正をかけました。

夏の間まとめていたので、髪が伸び放題になっていて手が付けられたくなったっというのが理由だったのですが、翌日会社に行ったら、職場の人全員が
「髪の毛切ったの?可愛い!」

とか、

「新しい髪型似合いますね。」

とか、

「ルックスナイス!!」

的な事を、口々に言ってきました。

「えっ!!」

もしかして、この会社ってこれが普通なの?

昔英会話を習っていたドドメ、確かに英会話学校では礼儀作法の中に

髪を切った人には「ヘアスタイルがナイス!」だとか、

可愛い服を着てきた人には「このセーター素敵ね。」とか、

同級生や先生の良いところ、または新しくチェンジしてきたところを褒めましょう!というルールがありました。

海外の風習として取り入れていたのだと思いますが、それを地で行く会社があったとは・・・さすが外資系の会社。

私はいままで他の人をほめたり、イイね‼的な事を言っていなかったので超反省しました。

っていうか、毎日似たり寄ったりの服を着てオシャレには無縁だったので、周りの人にどう思われていたのか?不安になっちゃいましたよ。

自分の仕事にだけ集中して、同僚の服や髪型に興味の無かったドドメ・・・これからは、もう少し自分の服に気をつかって、また同僚の服や髪型にも敏感に反応しなくては!!と思った出来事でした。

外資系って、英語以外にも落とし穴がいっぱいなのね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml
クリエーター情報なし
ミルボン
コメント (2)

ホークスのみなさん!今年も一年間ありがとうございました。

2016年10月16日 | 日記


春から始まったプロ野球のペナントレース。

リーグ優勝を逃した時は、まだまだ大丈夫。

日本一に必ずなれる!と信じて、CSをずっと応援していました。

でも、残念なことに本日CSを退廃。

初めに4点取ってリードしていたので、家で応援せず買い物に出かけてしまったドドメ。

出先で野球放送を見て、愕然としました。

そして、急いで帰宅して応援!

でも、時すでに遅しでした。

ごめんね、ちゃんと応援してあげられなくて。

これで今年のホークスの公式試合はすべて終了となりました。

確かに、日本シリーズに出るホークスの試合を見たかったけど、もっともっと選手のみなさんを応援したかったけど・・でもね、ドドメは満足しています。

だって、ホークスの選手はみんな頑張ったもん。

CSファイナルもここまで頑張ってくれて、もう感謝という言葉しか出てきません。

1年間、応援していて本当に楽しかったです。

今年は、選手の方との思い出も出来たし、大満足!!

ホークスの選手の方々には、気持ちを切り替えて、来年の日本一目指して頑張っていただきたいと思います。

そして、ドドメもそんな選手を応援すべく頑張ります。

来年は足を延ばして、仙台のコボスタや大阪の京セラドームにも行く予定です。

遠征費用を稼ぐために、一生懸命働かなきゃ・・ね。

週末から始まる日本シリーズですが、ドドメは妹と一緒に広島を応援します。

日ハムはね・・・4月3日の事件以来、どうしても監督の栗山が好きになれないの・・・ってか嫌いなの。

野球のシーズンが終わったので、ドドメは来週から第二の趣味である競馬に勤しみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

福岡ソフトバンクホークスのヒミツ ~若鷹軍団の「あるある」100ヵ条! ~
クリエーター情報なし
メイツ出版
コメント

痛い、痛すぎる・・・。でも妹が喜んでいるからいいかな?な話

2016年10月15日 | 日記


現在クライマックスシリーズで凌ぎを削っているソフトバンクを応援しているドドメ。

日本シリーズを見に行こうと、日本シリーズの先行抽選に応募してみました。

ソフトバンクは・・・ハズレ。

でもね、地元横浜ベイスターズは初戦(10/22)のチケットが当たりました。

やった!!

頑張れ横浜!! 

横浜スタジアムでソフトバンク(工藤君)を応援するのだ!

と、ドドメは必死に両チームを応援していました

がっ!!

ご存知の通り、本日広島カープがCSを制覇してしまいました。

ああっ、これじゃソフトバンクが勝っても応援に行けないじゃん!!

痛い、痛い、心が痛い!!

痛む心を抑えて、広島に住むカープ女子の妹分にLINEをしてみました。

「広島CS制覇おめでとう!」

そしたらね、勝利の舞いというスタンプと共に

「ソフトバンクも王手だね!」

という返信が帰ってきました。

    

どうも、勝利に酔いしれて泥酔しているようです。(王手なのは日ハムだよ!)

やれやれ。

まあ、日本シリーズは見に行けなくなっちゃったけれど、妹が喜んでいるので良しとします。

実際、横浜ベイスターズはよく頑張ったと思います。

今日は午後ずっと出かけていたんだけれど、横浜の周辺では所々で試合観戦ができるようにスポーツカフェや飲み屋さんが工夫をされていまして、ドドメはそんな街中を歩きながらずっと試合をみていました。

初めに6点取られてもうダメ!

ってところから7点ももぎ取ったんですよ。

広島もそこから2点追加したけれど・・・。

CS下剋上はできなかったけれど、結果だけがすべてではないと、横浜ナインに教えていただいた1日でした。

きっと、来年は横浜で日本シリーズが開催できるよね。

と思って、今日はゆっくり休みたいと思います。

だって、明日も死にもの狂いでソフトバンクの応援をしなきゃいけないから・・・。

=おまけ=

横浜スタジアム開催の日本シリーズのチケットが当たった時に旦那が、

「もし、ソフトバンクが負けて日ハムが対戦相手だったら、どうするの?」

と、質問してきました。

「日ハムが勝つことは無いと思うけど、もしそうなったら、ベイスターズのユニフォーム背番号47工藤のユニフォームを着て応援に行くよ。」

と、答えたところ、笑い転げていました。

ベイスターズの工藤君ユニフォームを着て一度も応援に行ったことのないドドメ(応援する前に西武に移籍したから)一度はこのユニフォームに袖を通したいと・・・思うのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

横浜DeNAベイスターズ 2017年 カレンダー 卓上 B6
クリエーター情報なし
ハゴロモ
コメント