ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

今度は育つといいなぁ~ =ドドメ農園2017春 その1=

2017年03月30日 | 日記


3月の上旬にイチゴの苗を購入して家のプランターに植えました。

一度、イチゴの生育に失敗した経験のあるドドメ。

今回は頑張るぞ!と、毎晩水を撒いて話しかけたりして、世話をしているのですが・・・

買ってきたばかりの頃。


一週間後


二週間後


あまり育っていないような・・・?

気のせいかな?

4月末から5月にかけてイチゴの収穫を予定しているのですが、どうなるかな?

ちょっと楽しみで、すっごく不安です。。

進展があったら、またブログで発表します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
クリエーター情報なし
福岡県
コメント

職場で写真を撮る人が・・・ソフトサラダの新しい味をご存知ですか?

2017年03月28日 | 日記


ドドメの職場では、ホワイトデーのお返しのお菓子しこたまもらった人と、残業用のお菓子を用意した人がおりまして、色々なお菓子であふれています。

残業しているとそんな人たちでお菓子の交換会が始まるのですが、職場のAさんからいただいたソフトサラダというおせんべいと、職場のBさんから頂いたソフトサラダの袋の色が違う事に気付きました。

なんでも、パックに白いプリントがあるものがオリジナルのソフトサラダで、赤いプリントのあるものが、沖縄の塩を使っているものだそうです。



職場で、同じソフトサラダなのに味が違うと話題になりました。

ドドメちゃんは味音痴なので味の違いはあまりわからなかったけど・・・。

そんな中、新しいソフトサラダを見つけたので、買って会社で配ったら、結構評判が良かったです。

新しいソフトサラダとは、期間限定のレモン味。



こちらのソフトサラダは、想像以上に酸っぱくてさわやかな味がしました。

コレは美味しい!ブログのネタにしようと思って、写真を撮っていたら、隣の席の人も同じような事を考えていたようで、写真を撮っていました。



左から、普通のソフトサラダ・レモン味のソフトサラダ・沖縄塩のソフトサラダです。

ソフトサラダ好きな方は是非一度食べ比べをしてみてくださいね。

仕事が行き詰っていて、職場の雰囲気もイマイチだったのですが、ソフトサラダの話題で少し和みました。

お菓子の力って偉大ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋 ×2セット
クリエーター情報なし
亀田製菓
コメント

仕事を辞めようと決意した理由

2017年03月26日 | 日記


最近のブログで、残業が続いているとか早出して仕事をしているとか・・・そんな時間外労働が続いているドドメ。

平日は残業でまともに夕飯を作れない日が続いています。

なので、週末位はちゃんとしたご飯を食べたいと思ってスーパーに行ったら、

無い!無い!売って無い


ホルモン鍋を作ろうと思って生ホルモン(シマチョウ)を買いに行ったら、精肉売り場にホルモンの姿がありませんでした。

驚いて、精肉売場の店員さんに聞いたら、

「もう鍋の季節は終わったので、生ホルモンの販売は終了しました。」

という、悲しいお返事が・・・。

真面目に仕事をして、残業して、やっとホルモン鍋が食べられると思ったら、販売終了!

マジでっかぁぁぁぁ~!!

以前、このお店で以前見たクレーマーのように、店員さんに絡んでも良かったのですが、販売終了の言葉が予想以上にドドメの神経にダメージを与えたようで、ショックのあまり二の句が告げませんでした。

もう、ガックシ。

こんな事なら、さっさと仕事を辞めておけば良かった。

と、心底思いましたよ。

仕事や残業について疑問に思う事もあり、またシマチョウが販売終了になった恨みも重なって現在お仕事継続の保留を派遣会社に申し入れています。

食べ物の恨みは恐ろしいのよ!

シマチョウ・・・どこかで売ってないかなぁ~

今年の春は寒さのぶり返しが多いので、まだまだ鍋料理から離れられないドドメ。

もう一度、もう一度だけでいいから、生ホルモンで作った鍋をお腹いっぱいに食べたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

福岡の名店『えんや』の博多もつ鍋セット 白みそ味4人前
クリエーター情報なし
しげいちネットショップ
コメント

もうすぐ開幕って事で、オープン戦に参戦してきました!な話

2017年03月19日 | 日記
今日は、写真が多いので、猫の写真はお休み。

今日はタイトル通り、プロ野球のオープン戦に行ってきました。

対戦は勿論ソフトバンクホークスVS横浜ベイスターズ。

ソフトバンクの試合を横浜で見ることは年間を通しても数試合しかないので、見逃せない試合です。

私が球場に着いた時にはすでにバッティング練習が始まっており、



工藤君(監督)が今宮君に指導したり、



柳田選手に、センターから遠投をする場合に肩に負担がかからない方法などを指導していました。

ご存知の方も多いと思いますが、ベイスターズに在籍していたことのある工藤君。

一時は監督就任(?)なんて話題もあったので、今でもベイスターズの選手やコーチとは仲が良いようで、楽しそうに談笑する場面も見られたりして・・・。



やっぱり、地元横浜で見る工藤君は別格だわぁ~



選手の花束贈呈があり、


ソフトバンクは柳田選手が代表で受け取っていました。

スターティングメンバーの発表があり、



ラミちゃんと工藤君

外野まで超満席のなか、試合がスタートしました。



公式発表では2万5千700人のお客さんが来場したそうです。

試合は、紆余曲折あり同点引き分けで終わりましたが、色々な選手のプレイが見られて楽しかったです。



明日は勝って欲しいなぁ~って事で、明日も応援に行ってきます。

コレが終わると、プロ野球も開幕ですね。

すっごく楽しみ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

卓上 福岡ソフトバンクホークス カレンダー 【2017年版】 17CL-0499
クリエーター情報なし
コメント (2)

会社は仕事をさせたいのか、させたくないのか?な話

2017年03月16日 | 日記


残業続きで眠い毎日です。

しかもその眠気を誘うような事を会社がしてきます。

ドドメが働いているオフィスは、事務所内は無音なのですが事務所の廊下には音楽が流れています。

毎朝、ゆったりした音楽を聞きながら事務所まで歩いていくのですが、(ドドメの事務所はエレベータから一番遠い)たまに仕事をする気が無くなるような音楽が流れている時があります。

それが、これ。

Fly me to the moon.


私は、昔エヴァンゲリオンというアニメのエンディングでこの音楽を聞いていたので、どうもこの音楽を聞くと仕事が終わったような気分になってしまい、エンジンがかからなくなっちゃうんですよね。

↑仕事のやる気スイッチをなくした人の言い訳っぽいけど・・・。

そんな日があって、そして本日。

昨日の仕事が終わらず、いつもより早く会社にいって朝のうちに仕事を片付けようと思っていたら、エレベーターホールで脱力してしまいました。

だって、だって・・・エレベーターを降りたら、「蛍の光」が流れていたんだもん。

しかも、デパートが閉店の時に流すバージョンの木琴だか鉄琴だかでポロンポロンした音のやつ。

もう、仕事しないで帰っちゃうよ!

社員がやりきれない仕事を一人で残業して、一人で早出して処理してる派遣さんは、深く深く思ったとか。

いや、そんな派遣さんに、たまには会社を休んでゆっくりしなよ!という会社からのメッセージなのか?

会社を休んで良いのなら、出勤する前に言ってくれ!

ドドメの就業先は外資系で外人さんが多いから、朝から「蛍の光」を流しても誰も帰りたがったりしないのかな?

なんか「蛍の光」を聞いた後に仕事をすると、朝から残業しているような気分になってしまい、夕方には二日分の疲れがドット出て、帰る気力さえ残ってない感じになるので、止めてほしいと心の底から思いました。

「蛍の光」って実はすごく疲れる曲なんですね。

いやいや、今日は疲れた。マジ疲れた。もうグッタリ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI
クリエーター情報なし
キングレコード
コメント