ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

よい年をお迎えください。

2014年12月28日 | 日記


クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月♪ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も一年間、このつたないブログに足を運んでいただきましてありがとうございました。

ドドメは年末に出かける予定がありまして、本日が最後のUPとなります。

来年は、仕事探しをしながら、街でみた面白いことや目についたことを記事にしていきたいと思いますので、お時間のある時はお気軽にお立ち寄りください。

皆様が健やかな新年を迎えられることを心よりお祈りしております。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本)
クリエーター情報なし
福音館書店
コメント (6)

最後の砦が「佐々木蔵之介さん」で本当にいいのか?勝手に選ぶ最後の砦ベスト3!

2014年12月25日 | 日記


今朝、情報番組の芸能コーナーで

「最後の砦・佐々木蔵之介さんが熱愛!」というニュースが流れていました。

みなさんご存じだと思いますが、先ごろ「結婚したい男」1位の向井理さんと2位の西島秀俊さんが結婚を発表し、



ショックを受けた女性が「まだ最後の砦佐々木蔵之介がいる!」とツイートしたことで、佐々木さんは最後の砦認定をされました。



誰がツイートしたかわからないけれど、テレビでも最後の砦という表現を使っていることから、この言葉には誰しもが納得する要素が含まれていると思うのですが・・・。

みなさん、最後の砦が佐々木蔵之介さんで本当にいいのでしょうか?

私は佐々木さんが好きでも嫌いでもない中立的な立場です。

確かに素敵けれど、私の周りの声を聴くと

佐々木さんと結婚するなら、この人と結婚したい的な声が多いので、ちょっと発表しちゃおうと思います。

佐々木さんと結婚するなら、この人と結婚したいベスト3 (最後の砦と呼ぶなら彼のほうがいい!)



1位 福山雅治さん

やっぱり、私の周りは福山ファンが多いです。ファンクラブに入っている熱狂的なファンも多いし、

「福山さんが独身なのはまだ私と出会ってないから」とか言っちゃってる痛い感じの人も山ほどいます。




2位 大沢たかおさん

あまり結婚したいタレントさんの中に登場しないような気がしますが、私ぐらいの年代では結構人気があります。

やっぱり優しそうなたれ目、柔和な顔からは想像ができない筋肉質な身体がいいのでしょうか?




3位 金城武さん

この人は誰も結婚したいと言ってないけれど、ドドメが結婚したいと思っている俳優さんです。

英語・中国語・日本語が話せて、頭もいいし優しそうだし、結婚したら色々な国に連れて行ってくれそうだし、

そばにいて安心できるような雰囲気が素敵。




3位 北村一輝さん

なんでこの人は結婚したい・・に入らないんだろう?バツイチだけど独身なのに。不思議ですよね。

ただ演技がうますぎて本当はどんな人なの?ってつかめないところが、結婚したいに結びつかないのかも・・です。

北村さんも、私の周りでは結婚したいと言っている人がいません。でもドドメが結婚したいので同率三位です。


佐々木蔵之介さんから

「誰もあんたと結婚したいとか言ってないし、最後の砦にしてなんて言ってないのに失礼な話だ!」

と、言われてしまいそうですが、私の周りの人たちはこんな反応でしたよ。

今朝佐々木蔵之介さんのニュースを見て、ショックを受けた方も、まだまだ福山さんも大沢さんも残ってるし、もし彼らが結婚するとなったら何億分の1ぐらいの可能性は私達にもある!そう思って元気になっていただきたいと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

猫侍「玉之丞」写真集
クリエーター情報なし
扶桑社
コメント (2)

年賀状のやる気スイッチをどこかに落としてしまったらしい・・・って話

2014年12月21日 | 日記


みなさん、今年も残すところ10日となりましたが、年末・年始の準備は進んでますか?

私はというと、失業中ということもあって大掃除が例年に比べて丁寧に、そして早めのスケジュールで進んでおります。

お台所や部屋の中はすでに終わっておりまして、お風呂掃除はあと1回で終了。

窓掃除も軽くやれば済むところまで進んでいます。

また、ついでにいうと、今年は台所と洗面所の床の張替もしまして、気分も一新、いつお正月が来てもよ感じなのですが、

ですが・・・ここにまだ一つ問題が残っています。

というのは、なぜだか今年は年賀状を書く気分になれません。

パソコンを新しくし、年賀状ソフトも新しくし、データの移行も済ませて、あとは作って印刷するだけなのに・・・気分がノラない。

年賀状を印刷するプリンターのインクを買っても・・・なんだか作る気分になれない。

何故?

今もパソコンの前で年賀状を作ろうと頑張っていたのですが、何故かハローワークの求人情報を見て仕事を探してしまいました。

でもって、今はブログを書いているし・・・。

今年はいつもより時間もあるし、心に余裕もあるので、年賀状も手の込んだものが作れると思っていたのですが、どこかに年賀状のやる気スイッチを落としてしまったようです。

年賀状って25日までに投かんしなきゃいけないんですよね。

のこり4日。

このままだと、お正月に年賀状を書いてしまいそうな感じで、ちょっと怖いです。

みなさん、年賀状作りは進んでいますか?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

筆王Ver.19
クリエーター情報なし
ソースネクスト
コメント (6)

行き倒れ?無防備な寝顔に癒された日

2014年12月19日 | 日記


こちらの猫ちゃん、お名前をマットちゃんとおっしゃいます。

名前の由来は、いつもマットの上で御鎮座ましていらっしゃるから・・です。

この猫さん、とても警戒心が強くて1mぐらい離れたところからお話することはできますが、それ以上近づくとサッといなくなってしまう子です。

私の家の近所のパトロールを生業としておりまして、買い物途中にふと視線を感じて振り向くと



塀の上からドドメを見ていたりします。

そんなマットちゃん。

最近の寒さで体力を奪われてしまったのか、行き倒れてしまったようです。



いつもマットの中にキチンと納まっているのに、睡魔に勝てなかったのか、足が出たままの状態で寝ております。

っていうか、一瞬死んでるのかと思ったんだけど、お腹が呼吸に合わせて動いていました。

寒かったし、風が強かったし・・・疲れちゃったんだね。

って思いながら、普段は近づけない距離まで行って寝顔を見てみたら、



いい夢を見ているようで、なんとも幸せそうな顔をしていました。

冬はこれからが本番。

寒さに負けず、この冬を乗り越えてほしいです。

注)マットちゃんは野良ネコではなく、外飼いの猫ちゃんです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。


ねこ
クリエーター情報なし
クレヴィス
コメント

若い男の前で見え透いた嘘をついた日って話

2014年12月17日 | 日記


今日はガス工事の日でした。

ドドメは月曜日からこの日に向けて台所の大掃除を毎日してもうクタクタ。

リビングにあるガスヒーターの交換もお願いしていたので、リビングもせっせと片付け、どうにか作業員さんの来る前にひと段落つけることが出来ました。

でね、作業が始まったらガス台の下にある棚の中身を出してリビングに移動してほしいと言われました。

せっかく棚の中をきれいにして入れたのに・・・と思いながらリビングに新聞を敷いて棚の中身を置く準備をしていたら、作業員さんがリビングに来て

「棚の中身を移動するの手伝いますね。」

と言いながら、私の手元の新聞をガン見!

何故?って思ったら・・・新聞に半裸のお姉ちゃんの写真が載っていました。

    

ここで、ドドメ家の事情を少し説明します。

ドドメの家は新聞をとっていません。

なのでドドメが馬券を買いに行く時に購入するスポーツ新聞を家にストックして活用しています。

また、スポーツ新聞を読んだ方の無い方に説明させていただくと、スポーツ新聞には男性専門ページがあり最近の風俗情報だったり、奥様の不倫小説なんかが載っていたりして、ここに裸の女性の写真や艶めかしい裸体の絵が載ったりします。

で、話をもとに戻すと、すっごい小さなビキニ(下着かも)を着たお姉さんの写真を30歳になったかならないかの青年作業員に見せてしまったんです・・・私。

で、いろんな意味でマズイって思って

「主人が競馬好きなんで、スポーツ新聞ばっかりなんですよぉ~(ウソ)」

なんて笑いながら裸のお姉ちゃんの写真を折りたたんで仕舞いました。

「そうなんですね。」

作業員さんも笑いながら大人の対応をしてくれたのですが、荷物を台所に取りに行こうとして振り向いたところで硬直して立ち止まってしまいました。

何故?って思って彼の視線の先を見たら・・・イ・ジュンギ君コーナーがありました。

こちらのコーナーは、ドドメのパソコンコーナーになっておりまして、振り向くとイ・ジュンギ君のポスターとポスターカレンダー。

机の上にはイジュンギ君の卓上カレンダー3つ(今年のと来年のと二年分のものの3種類)と、イジュンギ君の生写真が2枚(おはようジュンギ君とまぶしいねジュンギ君)が、ドーンと飾られております。


資料:イジュンギ君コーナーはこんな写真がいっぱいです。

作業員のお兄ちゃんは裸のお姉ちゃんよりこっちの方にドン引きだったようです。

「こ、これは、友達が好きで来るたびに置いて帰るんですよ。ははははっ

お兄ちゃんのドン引き加減に、私もちょっと怖くなり、またまたウソを言ってしまいました。

なんでウソをついちゃんったのか、昼下がりのけだるい雰囲気の中、若い作業員さんをスポーツ新聞に載った裸のお姉ちゃんの写真で誘惑しようとしたと思われたくなかったのか、作業員さんと同い年くらいのジュンギ君に恋焦がれている乙女な部分(ある意味ちょっと不気味なおばさんの姿)を見せたくなかったのか・・・自分でもよくわかりません。

とりあえず、作業は順調に進み変な間違いは起きませんでした。

良かったよぉ~

あまり人を家に入れないドドメ。

来客の際には色々な事に注意しなければ・・と反省中です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

TWO WEEKS DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー
コメント (2)