ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

なんで今日?マジで!学習能力のない女って話。

2018年04月23日 | 日記


そう、それは去年の12月。

こんなブログを書きました。

「病院で血液検査をする前にスナック菓子ともつ鍋を山ほど食べて・・・後悔」

でね、結局検査の結果は最悪で、1月から投薬治療をしておりました。

この投薬治療の薬には、足の裏やふくらはぎの筋肉がツルという副作用がありまして、初めの内は大丈夫だったんだけど、最近、ピキッと足の裏がつったり、足首の筋肉がピーンと張り詰めてしまう事が週に2~3回のペースで起こるようになってしまいました。

なので、今日病院でお医者さんに相談したら、

「そうですね、そろそろ薬の効果が出てる頃なので、血液検査をしましょう。」

と笑顔で言われてしまいました。

「えっ!!

薬を変えるんじゃないの?

最近、新じゃがの美味しい季節になり、毎日のように新作のポテトチップスを食べておりました。

しかも、昨日の夕飯はカルビ焼き肉。

たまたま、カルビ焼き肉の盛り合わせが賞味期限間近で半額だったんです。

なので、夫婦そろってお腹の皮が張り裂ける程食べてしまったドドメ。

今日?血液検査?

マジで?

血液検査すると知っていたら、前日はさっぱりお蕎麦とか、青魚だったりお寿司だったり、海藻を食べたり・・・出来たんだけど、昨日は山盛カルビ焼き肉。

ああああっ・・・。

自分の学習能力の無さに愕然です。

病院に行く前日に焼き肉を食べた私が悪い。

そして、今回の検査結果も・・・きっと悪い。

しかたがないので、今回の検査結果は諦めて、次回の検査を目指して健康な食生活を心掛けて行きたいと思います。

やれやれ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑こんな私に応援のポチお願いします。

【冷凍】牛タレ漬けカルビ(牛バラ) 200g 焼肉用 買えば買うほどオマケ付き お試し
クリエーター情報なし
日本
コメント (2)

貴方にとって青イルカは『懐かしい?』『新しい?』な話

2018年04月16日 | 日記


最近ブログをサボりがちです。

こんばんは

というのも、今年の花粉・・・激しいですよね。

通常、今ぐらいの季節になるとサプリを飲めば鼻水が止まるのですが、今年は止まりません。

少しでも油断すると、鼻水が滝のように流れ、くしゃみが止まらなくなるので、毎日鼻炎の薬を飲んでいます。

もうね、薬を飲むと身体はだるいし、頭はぼんやりするし・・・もうダメダメなドドメです。

なので、春先に起こった話を書きたいのだけれd・・・なかなか書く気力が湧き上がりません。

で、今日の話。

ドドメの職場は、名前だけ聞くと最先端のコンピューターが入っていて、最新鋭の電子ビジネスをやてているようなイメージのするところなのですが、実際は普通の企業より10年位遅れた感じの電子機器文明の職場です。

10年前の職場がどんなところかと言うと、紙の書類がとびかっているし、イントラで出来る社内業務は限られていおり、経理系の職場に行くと、支払い伝票がなくなったという騒ぎが月に数回起こります。

書類は紙文化なので、コピーは取り放題!

カラーコピーも印刷上限などはありません。

↑ある意味すごく恵まれてもいます。

でね、本当かどうかわからないのですが、本日隣のお姉さんに聞いた話なんだけど・・・

先日ある部門に入った新入社員が、仕事の進め方に迷って、サーバー内でマニュアルを探していたところ、古そうなワードを見つけたそうです。

で、仕事の手順が書いてあるものと思ってワードを開けたら・・・

青いイルカが画面の端っこに出てきたのだとか。

新入社員さんは、画面上に出てきたイルカが「質問はなんですか?」なんて言ってきたので感動して、隣の席の先輩に

「すごいですね、さすが最先端の会社ですね。イルカが仕事を教えてくれるんですね。」

とのたまったとか・・・。

ドドメちゃんはこの話を聞いて、隣のお姉さんに

「そのイルカは、青いあのイルカですか?」

って思わず聞いてしまいました。

そしたらね、

「そうなのよ。懐かしいあのイルカよ。あのイルカが出てくるファイルとか、PCがあるってすごいわよね。」

というお返事が帰ってきました。

あの青いイルカ・・・まだ活躍していたんですね。

ってかいつの時代だよぉぉぉぉ~

貴方にとって、PCの画面に出てくる青いイルカは、「懐かしい」ですか?それとも「新しい」ですか?

ってか、最近の若い子は青いイルカを知らないのね。


今、ネットで調べたら、青いイルカが出るPCはウィンドウズ2000の時代の物らしいです。

ウインドウズ2000って、いまから18年前?

くしくも、固定資産管理の仕事をしているドドメ。

イルカの出てくるPCは見つけ次第、固定資産の除却処理をしなくては!と思う今日この頃です。

イルカ・・・出てくるPCを捨てる前に1回見ておこうかなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

AQUA ぬいぐるみ マリン イルタン L ブルー 00380037
クリエーター情報なし
AQUA
コメント (4)

あなたが止めたのはドドメちゃんの○○○って話。恨んじゃうよ!

2018年04月01日 | 日記


今日、旦那とお買い物をしていたら、急にお腹が痛くなり・・・ショッピングセンターのトイレに駆け込みました。

個室に入って、便座に座りふーっとため息をつくやいなや、

「白レンジャーを止めろっ! まだ止められないのか、このタワケッ!!」

という、年配の女性の叫び声が他の個室から聞こえてきました。

「白レンジャー??」

なんの事だ?って思っていたら、

「白レンジャーの意のままにするものかっ、あいつを止めるのだ!!」

と、続けざまに叫び声が聞こえてきました。

どうも、トイレの中に正義の味方(?)白レンジャーと戦う悪組織の指令党があるようで、年配の女性の命令調の叫び声はその後もトイレの中に響いていました。

で、ドドメちゃんはというと、叫び声を聞いたとたんにお腹の痛みがスッと無くなり、何も出なくなってしまいました。

便秘症のドドメちゃんにとって福音だったお腹の痛み・・・なのに、なんなのこの仕打ち。

嗚呼・・・

その後、白レンジャーがどうのという叫び声を聞きながら、便座に数分座り続けましたが、福音が戻ってくることはありませんでした。

「白レンジャーを止めろ!止めろ!」

という声をききながら、

「白レンジャーは止まらなかったけれど、ドドメちゃんの○○○は完全に止まっちゃったよ、この馬鹿!」

と、ドドメちゃんは心の中で叫んだとか。

その後、家に帰って来て「白レンジャー」は何者か調べてみましたが、わかりませんでした。

考えて見たら5レンジャーも赤・青・黄色・緑・桃色だもんね。

白レンジャー・・・一体何者?謎は深まるばかりでございます。

トイレで叫んでいた方が、どこの組織の方か存じませんが、人の便意を止めるのは止めていただきたい・・・そう思った出来事でした。

やれやれ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

かわいらしい ガラス細工 カッパ 天使 130108
クリエーター情報なし
グラススクエア
コメント (3)