ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

おめでとう!日本一「本当に苦しい1年間だったね。」=ソフトバンクホークス=

2018年11月03日 | 韓流


日本シリーズ第6戦でソフトバンクホークスが優勝しました。

本当におめでとう。

よかったね工藤君!



今年はけが人続出だったし、夏場の試合は見るもむざんな状態で、応援を止めようかと思う事もあったけど、最後まで見届けてよかった。

ペナントレースが2位に終わった時に、選手の目がまだ燃え尽きてなかった。

もしかしたら・・そう思って応援し続けてよかった。



試合が終わった直後の森と高谷さん。

今年は森の活躍が際立ちました。本当に本当にありがとう。



そして、バンディ。よかったね。本当に今日の投球はよかった。



柳田の雄叫び! 第5戦のさよならホームランは最高でした。



そして、今宮と抱き合う工藤君。

今宮は後半ケガに泣かされたけれど、彼のガッツあふれるプレーには胸を打たれました。

工藤君の笑顔も最高!!

本当に、最高の終わり方でした。

去年は優勝気分に酔いしれ、オフになってもすぐに来年の準備をしてしまった選手の方々がいたようですが、今年は身体をゆっくり休めて、来年の準備をしていただきたいと思います。

今年も良い夢が見られました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村


工藤君、選手のみなさん、ありがとうございました。

SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) Majestic製レプリカキャップ(フリーサイズ)
クリエーター情報なし
SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス)
コメント (2)

明けましておめでとうございます。

2018年01月01日 | 韓流


明けましておめでとうございます。

今、ジャニーズのみなさんとカウントダウンをしまして、窓を開けて年明けの汽笛と除夜の鐘をききました。

勿論、ジャニーズのみなさんはテレビの中。

新しい年が、皆様にとって幸多き年になる事を心よりお祈りいたします。

ドドメブログの新年の目標は、昨年より頻度を上げて記事をUPすること。

そして、世の中に役立つ知識・・・といっても主にお金の話や、転職で経験した業種別の職場の話など、実体験を元に記事にできたらなぁ~なんて思っています。

何処まで、記事に出来るかわかりませんが、今年も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

フモフモさん かぱ ピンク LL
クリエーター情報なし
シナダ
コメント (5)

笑える・・・自分のセンスの無さに涙。クリスマスリースなんか嫌いだぁぁぁぁな話。

2017年12月12日 | 韓流


毎年、このぐらいの季節になると、100均あたりでクリスマスリースを買ってきて、玄関に飾るドドメ。

でもね、今年はクリスマスリースが売っていないの。

どうも、クリスマスリースを自分で作るのが流行っているみたいで、材料は売っているけれど、完成品らしきものの姿が見当たらない。

いやね、お花屋さんやそういうお店で2000円とか3000円とか出せば、それなりの物は売っているんです。

でも、無いのよ。100円~300円位の物が。

でね、週末からずっと探していたのに見つからないでいたら、旦那が

「だったら作れば?」

と、いとも簡単に言ってのけました。

作るって・・・誰が?

自分で作る勇気やセンスがあったら、作っているわい!そういう知識も器用さも持ち合わせていないから探してるんじゃん。

「ちっ!」

とはいえ、この季節に玄関に何も飾らないのは淋しい・・・。

ってことで、百均で材料を買って作ってみました。

買い物に行った先で、作ることを決めたドドメは知識も何も持たぬまま材料を購入。

家に着いてから、適当に作ったら・・・

リースの中に入る予定だった、サンタのブーツが入らない!

何故?

↑単にモールが太くて、靴が収まらなくなっただけ。笑

モールをきれいに整形していたら、柊の葉っぱがブチブチと音を立てて抜けて行きました。

何故?

↑単に力の加減ができていたなかったから・・・っていうか100均の商品はそれなりのクオリティ・・・

色々な何故を繰り返しながら、約3分。

作り上げたのがコチラ。



なんか、ブーツがやたら大きくて、物欲しげな感じのリースになりました。

ってか、作ってから調べたら、クリスマスリースにブーツって付けないのね。
(作る前に調べればよかった・・・

なんで私はブーツを買ってしまったのでしょう?

自分でもわからない・・そして、見れば見るほど、笑えて来る。

そして、リースのバランスの悪さとセンスの無さに涙。

来年は、きっともっと上手に作れるハズ。

いや、来年は、市販の物を素直に買ってこよう!と思った出来事でした。

みなさんのお宅ではクリスマスリースを作っていますか?それとも買っていますか?

作るときは事前にキチンと調査しましょう。って、こんな考えなしな人間はドドメだけですよね。

ちなみに一般的なリースはコチラ↓全然違うの。w

クリスマス リース 飾り 装飾 玄関 ドア 壁掛け インテリア デコレーション (A)
クリエーター情報なし
chipper


人間の記憶ってあいまいなものなのね。

ちなみに、ドドメのクリスマスリースの材料費は432円。

値段のせいなのか、センスと知識のせいなのか・・・そこは考えない方向でお願いします。

こんな私に応援のポチお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村
コメント (2)

祝!ベイスターズCS制覇 でも困った事になってるんだよねぇ~な話

2017年10月24日 | 韓流


やりましたね。

ベイスターズが、CSを制覇して日本シリーズに出場することになりました。

強かったね、本当に強かった。

対広島で負け無しですよ。

※第一試合は、雨天コールドなので、横浜市民は負けたと認めていません。

ドドメは、今シーズンが始まった時から

「日本シリーズは横浜で!ホークスVSベイスターズだっ!」

と願っていたので、望みが叶ったといえば叶ったのですが・・・ここで問題が発生しております。

横浜が勝つと願って、横浜スタジアムで行われる日本シリーズのチケットの先先行抽選と先行抽選に応募したのですが、見事に落選しました。

もう一般販売でチケットを買うしかない!って感じなのですが、売り出しは平日の昼間。

転職したばかりで、会社を休んでチケットを買うことが出来ない状態のドドメは悶々としています。

旦那は色々画策しているようだけど・・・チケットをゲットできる確率は30%以下ではないかと思っています。

最近、ベイスターズが強くなったので、ペナントレース中でもチケットを買うのは至難の業だったのですが、日本シリーズはもっと厳しいよね。

嗚呼・・・

最近、夜は寒いから、家で応援すればいいかな?

と思うんだけど、やっぱりホークスの選手を生で見たい!!

誰かチケットを譲ってくれる優しい人はいないかなぁ~

どうか一般発売でチケットがゲットできますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) 福岡ソフトバンクホークス鷹の祭典2017レプリカユニフォーム (L)
クリエーター情報なし
福岡ソフトバンクホークス
コメント (2)

興奮しすぎて?試合が始まるまでに体力を消耗してしまいました。=ソフトバンクホークス・福岡遠征編1=

2017年07月23日 | 韓流
今日は写真が多いので、猫はお休み。

7月21日(金)~会社をお休みして福岡に行ってきました。

旅行の目的は、もちろん野球観戦です。

いつも、ビジター応援のドドメとしては、年に一度ホークスの試合をホームで見るために福岡柄遠征します。

福岡・・・いいですよね。

右を向いても、左を向いてもホークスのファンばかり。

そして、電車に乗れば、ホークスの選手のポスター



福岡ではキリンの端麗は松田選手がCMをしているらしい・・・。一度見てみたい(と思っていたら、ヤフオクドームで放送していました。笑)

電車を降りたら、駅はホークスの選手のポスターだらけ。




いいねぇ~



もう、右を向いても左を向いてもホークスだよ。

駅の柱にも今宮君。



出口に行く通路にも。



写真ばかり撮っているので、いつまでも地下鉄の駅から出ることができず・・・。

やっと、駅を出て向かったのはスタジアムではなく、セブンイレブン!

そう、福岡のセブンイレブンでは、「ホークスくじ」なるものを開催しています。



1回800円とちょっとお高めですが、年に一回の福岡詣でですから、そこはやらないとね。

クリアボトルを当ててウキウキのドドメは張り切ってスタジアムへ!

と思ったのですが、兎に角21日の福岡は異常な暑さで、気温36度とか37度あり・・・歩いていると身体の水分が全部汗で出てしまうような状態でした。

命からがら(←けっして大げさな表現じゃない。)スタジアムに行くと、見たことのあるおじさんが、見慣れぬ風貌で立っていました。

ん?



ケンタッキーフライドおじさんこと、カーネルサンダースさんが、ホークス・鷹の祭典2017バージョンで出迎えてくれました。

おじさん、やっぱり白い服が良くお似合いです。

ドドメがスタジアムに到着したのは12時頃。

この後、ドドジが抽選で当たったイベントに参加し(別ブログで紹介予定)ホテルで休憩。

そして、夕方は試合を見る前に、行く前から楽しみにしていた、こちらを買いに出かけました。



ホークスnanaco。

セブンイレブンやイトーヨーカ堂で使える電子マネーのnanacoカード福岡限定発売版です。

最近セブンイレブンで昼食を買うことが多いドドメ。

このnanacoカードの存在を知ってから、欲しくて欲しくて!

本当は2種類販売していたそうなんですが、ドドメが行ったときにはこちらのカードのみの販売でした。



明日から、お昼ご飯はこのカードで買うんだぁ~

というわけで、ナイターの試合を見るために、朝5時起きで準備をして飛行機にのって遠征してきました。

もうね、やっぱり、年だわね。

途中ホテルでお休みしましたが、興奮しすぎて体力を消耗したみたいで、試合の応援も途中から声がかすれてしまって・・・苦笑。

今度から、試合観戦は前のりしないとダメかな?なんて思っちゃいました。

試合の内容や、イベントの内容は後日ブログで発表しますので、気が向いたら遊びに来てください。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

Number(ナンバー)889号 プロ野球、好きっすか?BASEBALL FINAL 2015 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
クリエーター情報なし
文藝春秋
コメント