ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

旦那の目的は・・・それだったのね。

2012年02月29日 | 日記


去年の夏の話だったと思いますが、古いHDレコーダーで録画してDVDに焼いたガリレオとか大奥とか古畑シリーズのビデオが、地デジ対応のデッキに交換したら見られなくなったという話をブログに書きました。

あれから半年・・・。

私はすぐに諦めて、DVDを捨てる予定でいたのですが、なかなか捨てる機会がなく・・・。

そんなある日。っていうか一昨日の話なんですけど、旦那が突然

「このDVDを新しいデッキで見られる方法をネットで見つけた!!」

と言い、古いデッキで何やら操作を始めました。なんでもファナライズという処理をすると見られるようになるんだとか。

で、実験したら・・・見事に見られるようになりました。

旦那ったら、私の為にずっと見られる方法を探してくれていたのねって感動したのですが、

がっ!

ファナライズする後ろ姿をみていたら、何やら様子がおかしい・・あれ?

そうなんですよ、私の為にDVDを復活させてくれたのかと思いきや、旦那はチェックといいながら、見られるようになった「大奥」をかぶりつきで見ていました。

そうだった。そうでしたね。

旦那は「大奥」の大ファンだったのよねぇ。

私の為に色々手を尽くしてくれたのかと思ったけど・・そうじゃなかったのね。

感動して、ちょっと損しちゃったわ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ガリレオも古畑シリーズもそして大奥も見られるようになった我が家。

でも、毎日私が韓流ドラマを見ているので、旦那が大奥を見る時間は・・・ありません。笑

ごめんねー旦那!!



大奥 スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
コメント (3)

奥さんがタヌキって・・・!?

2012年02月28日 | 日記


これは今日仕事中の話。

お昼休みの少し前に、営業マンSと課長がお客様先から帰ってきました。

午前中はお金持ち夫婦の家に保険やお金の運用方法の説明に行っていた彼等。

ニコニコ顔な所を見ると契約が取れたらしいのですが、その時こんな会話をしました。

S「これ、契約取れたから」

事務のAちゃんが笑顔で契約書を受け取り・・。

S「いやいや参ったよ。今日のお宅さぁ、50歳過ぎなのに夫婦ラブラブでさ、契約書も二人で読んで手を握ってんの。」

あら、50歳過ぎなら近い未来だし、ドドメの家もそんな感じだわ。

課長「そうなんだよな。どうするどうする?って見つめ合っちゃって・・・なぁ。」

すると独身30歳のAちゃんが

「その年でラブラブなんて羨ましい。(私も早くそういう人を見つけたい)」

と発したところ、Sと課長が笑い転げて、

課長「Aちゃんさぁ、見てないからそういう事言えるんだよ。旦那さんはともかく、あそこの家の奥さんタヌキ(みたい)なんだよ。あの居酒屋の前に立ってる信楽焼のタヌキそのものなんだよっ!笑」

S「そうそう!!ゲラゲラゲラ」

といって、Sは手を叩いて笑っていました。

ええっ!!奥さんがタヌキだと笑われちゃうの??

我が家は結婚15年だか16年の40代中盤の夫婦です。

とても仲が良くて、手を繋いで歩く事もしばしば。

そして、奥さんは可愛い(?)タヌキ系の顔と体格・・・

この会話を聞いていて、身につまされる思いでした。

奥さんがタヌキに似ていたって良いじゃん。仲が良い方が勝ちなんだよ!!

ってドドメさんは心の中で叫んだとか・・・。

男の人にとって、奥さんがタヌキなのってダメなのかな?不思議。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑タヌキに似ているこんな私に応援のポチをお願いします。

女の人って、年を重ねるとタヌキ化する人とキツネ化する人と二通りに分かれると思うのですが、私は自他共に認めるタヌキ化の人間です。

キツネよりタヌキの方が可愛いと思うんだけどなぁ~



招福 開運 狸 たぬきの置物 16号 信楽焼 タヌキ 50cm
クリエーター情報なし
和洋中華食器の産地問屋 本荘陶器
コメント (4)

彼のお父さんも好きになっちゃった日

2012年02月27日 | 日記


2週間ほど前のブログに新しい恋人はイ・ミンホさんです。ってそんな記事を書きました。



↑イ・ミンホさん

彼は独身だし、兵役もまだまだだから安心して好きになれそうって思っていたのですが、人生って自分では想像できない事が待っているんですね。

彼の出演している「シティハンターinソウル」というドラマを毎晩みていたら、なんだか彼の出ていない場面でも胸が疼くんです。

あ、この痛みは・・もしかして、もしかして新しい恋??

って、相手は・・・。

そう、今私の心を静かに揺さぶっているのはこの方



キム・サンジュンさんとおっしゃいます。

この方、イ・ミンホさんの育ての父親役で出ているのですが、渋くてクール!!

どんな演技をしていてもビシッと決まってまして、それを見るたびにドドメの心はキュゥゥ~っと痛みます。

ああ、何て素敵な人なんでしょう。

ちょいと調べた所では、彼は私の一つ年上の男性でして、現実社会ではイ・ミンホさんより、こちらの方が恋人候補としては有力なのでは?などと思っております。

(すみません、私の勝手な言い分なので読み流してください。

で、旦那と一緒にドラマを見ながら、

「息子(イ・ミンホ)の事も好きなのに、お父さん(キム・サンジュン)の事も同時に好きになるなんて、どうしよう??」

なんて言って、悩んでいたら、それを聞いた旦那が、

「そりゃ大変だ。親子を手玉に取るなんてドドメちゃんは本当に悪い女だね」

と言いながら鼻で笑っておりました。

私は大真面目なのにぃぃ~なんかこの態度ムカつく。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑こんな悪い女に応援のポチお願いします。

育ての母親が犬だったせいか、私には春と秋に大きな恋の季節が訪れます。

なんかね、目の前の男性がみんな素敵に見えちゃうんです。

これって、動物の本能(?)だから、悪い事じゃないですよね。笑




シティーハンター in Seoul ブルーレイBOX1(Blu-ray Disc)
クリエーター情報なし
エスピーオー
コメント (3)

私って一体どんな顔をしているんだろう???

2012年02月26日 | 日記


今日は韓国語教室の帰りに旦那と待ち合わせをして、外でランチをしました。

その時の事。

とある居酒屋さんで定食二つとランチビールを注文したところ、店員さんが

「お客様、ランチビールはグラス一杯のビールです。ほんのちょっとなんですよ。きっと足りないんじゃないかと思います。

なんて事を言ってきた。

いや、それでいいのよ。昼から酔っぱらうほど呑もうと思ってないし・・って思ったんだけど、店員さんは私達の反応が鈍い事にすこし苛立った様子で

「本当にグラス一杯なんですよっ!飲むなら普通の生の方が良いです。そちらならジョッキでお出し出来ます。」

なんて力説して、夜のグランドメニューを持ってきて下さいました。

えっと・・・お昼御飯食べに来ただけなのに、何故私達だけ飲みのスタンスでメニューを勧められるのか?

周りを見ても、そんな風にお酒を勧められていらっしゃるお客様はおらず・・・???

結局店員さんに、定食とランチビールを二つをお願いします。って三度程繰り返して言い、やっと納得していただきました。

そういえば、2週間ほど前に自分用のバレンタインのチョコレートを選んでいる時も、

「お客さんって結構お酒が飲めるお顔ですよね。」

的な事をいわれ、洋酒入りトリュフを勧められた私。

一体どんだけ飲む顔してるんだよ?いやどれだけ酒好きが顔に滲み出ているんだろう?ってちょっと自分の顔に疑問を抱きました。

お酒の好きそうな人の顔って一体どんな特徴があるんでしょうね?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑こんな酒好き顔な私に応援のポチお願いします。

そんな事を考えながら歩いていたら、お酒の試飲アンケートのお姉様につかまりまして、その後またまた飲んでしまいました。(しかもアンケートはお礼付き!!

やっぱり、お酒が好きそうな顔なのかしら・・・?



キリン 一番搾り 350ml×24本
クリエーター情報なし
キリンビール(株)
コメント (5)

ドドメちゃんは少し反省したらしい・・・。

2012年02月25日 | 日記


先週のブログで、旦那がお誕生日でした。なんて報告をしましたが、今日はその続き。

我が家ではお誕生日にプレゼントあげる習慣がなく、まだドドジ(旦那)も欲しがらないので、プレゼントの代わりに、一週間夕飯のメニューをドドジの好きなものにしてあげます。

といっても、ステーキやしゃぶしゃぶといった豪華な食事が出てくるわけでもなく、鮭の塩焼きだったり、肉じゃがだったり・・・なんですけどね。

で、今日はその最終日で「すきやき」でした。

ご存知の方も多いと思いますが、「すきやき」は関東と関西では作り方も味付けも違うので、我が家ではドドジが作ります。(ドドメは関東人・ドドジは関西人なので・・・笑)

お誕生日のイベントなのに、本人が・・とも思ったんですけれど、本人料理が趣味ですし、それも良いかなーなんて思って、彼の作った「すきやき」を喜んで食べていたんですけれど、食後満腹だったので、しばらくリビングでボーっとしていたら、旦那が夕飯の食器洗いをしていました。

共稼ぎの我が家は、旦那が普段夕飯の片付けとか朝食の片付けとかしてくれるんですけど、お誕生日のイベントの後片付けまでご自分で???

って、ドドメちゃんはびっくり&ちょっと反省したのだとか。

あとで、肩でも揉んであげるかな??

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

最近「めぐりズム」の湿布?カイロを貼って寝るのがマイブームなのですが、今晩は旦那に一枚貼ってあげようかなぁ~

「めぐりズム」夜貼って寝るだけで、次の日爽快です。



めぐりズム蒸気の温熱シート8枚
クリエーター情報なし
花王
コメント (3)