ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

31歳独身のAちゃん とうとう我慢出来ずに・・・! (^_^.)

2012年05月31日 | 韓流


私のブログにちょこちょこ登場する会社の同僚31歳独身のAちゃん。

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、彼女はチャングンソクさんのファン

いや、正確に言うとチャングンソク扮するテギョンさん(美男ですね)のファンです。

昨日ニュースになったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、5月30日にチャングンソクさんがジャストクレージーというアルバムを発売しまして、その宣伝に朝日新聞の折り込み広告を使いました。



コレです。

新聞紙面4枚ブチ抜きの等身大グンちゃん。

朝日新聞配布先800万戸中東京大阪を中心とした50万戸にだけに配られたと言う一種プレミアものの広告です。

昨日この事を知ったドドメとAちゃんは朝日新聞を購読している社員全員に、家にグンちゃんが舞い込んでいないか調査!

そして、その1人からこの広告を頂戴しました。

等身大という事で、足の下が少し切れているものの、顔の大きさも小さいお尻も現物のグンちゃんと一緒。

朝から、グンちゃんの広告をみてAちゃんと喜んでいたのですが、ふと隣の席のAちゃんが静かだなーって思って見たら、

なんと!

新聞紙に印刷されたグンちゃんにチューをしよとしていました。

ええっ!そんなにグンちゃんが好きだったの?

ええっ!そんなに飢えていたの??最近ご無沙汰だからってAちゃん職場でそれは・・ちょっと○○。

(↑お好きなフレーズをお選び下さい)

私が驚いていたら、私の表情に驚いたAちゃんが、

「顔が小さいなーって思って自分の顔と大きさを比べていただけです。」

と、しどろもどろになりながら、変な言い訳をしていました。笑

お昼休みに、男性ロッカーにグンちゃんを貼り付けて記念撮影!!



↑本邦初公開31歳独身のAちゃんです。

Aちゃんは、この後グンちゃんと並んでツーショットを撮っていましたよ。

やっぱり、職場に1人素敵な男の子がいると、テンションが上がりますよねー

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

グンちゃんとの記念撮影の後、ネットのオークションでこの新聞広告が1000円以上の高値を付けている事を発見!

それを見たAちゃん・・「コレを売ってハーゲンダッツのアイスを買うのもいいなー」って言っていました。

色気より食気の方が、まだ勝っている年頃らしいです。



Just Crazy (初回限定盤 CD+DVD)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
コメント (2)

夫が寝言で怪しい事を言った日

2012年05月30日 | 日記


昨晩寝ていたら、隣で熟睡していた夫ドドジが、

「ミーちゃんはいるもん!」

と、突然言いだしました。

ミーちゃん?

それって誰?

その後、スースー寝息を立てていましたが、数分後またもや

「ミーちゃんはいるもん!ミーちゃんはいるもん!」

と、寝ぼけ眼で子供の様に何度もつぶやくんです。

それは、妖精の存在を信じない大人に、妖精を目の当たりにした子供が

「本当にいるんだよ!」

と訴えるような・・そんな感じでした。

一体ミーちゃんて何者なの?

どういう関係のお友達なの?

なんかね、暗闇で「ミーちゃん・・」と言い放つ夫がちょっと不気味だったので、寝言に気付かぬふりをして、横で目閉じて寝た振りをし続けました。

だって、目を開けたらそこにミーちゃんが立っているような気がして・・・。

こういう怖い寝言は昨晩だけでお辞めいただきたいと、睡眠不足の嫁ドドメは思うのでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

旦那の寝言は比較的はっきりしていて聞き取り易いです。

私の寝言は、言葉にならない枯れた叫び声なんだそうで、隣で私が寝言を言うとドドジは恐ろしさの余り起きてしまうんだとか。

でも、私の叫び声より、ミーちゃんの方が絶対怖いと思うな。



捨て猫ミーちゃん
クリエーター情報なし
河出書房新社
コメント (6)

河本準一の生活保護事件・・パートのおばちゃん達はこう考える。

2012年05月28日 | 日記


週末から、次長課長の河本準一さんの親族による生活保護(詐欺)事件の報道が多く嫌でも目に入ってきますね。

報道によると、生活保護は月に17万円貰えて、税金免除・医療費他無料だそうです。

そして、河本さんの母親・姉・御親戚2名の方が、同じアパートの別の部屋に住む事によって、1世帯とい申請の元、各々この生活保護を受給していたそうです。

まあ、彼らが詐欺と言われちゃうのはこの辺の受給の仕方がオカシイからなんだけど・・。

私の職場には私を含めパートや時間給で働く人が何名かおります。

また安いお給料で働く正社員さんもおり、またシングルマザーやシングルファザーなんて方もいらっしゃいます。

お昼休みに会社でこの話題が出たのです計算したところ、パートさんの時給850円で手取り17万円(支給額20万円)を稼ぎ出すには235時間の労働が必要だという結論がでました。

これって、1日8時間労働で29.4日分です。つまり1カ月休みなしで働かなきゃいけないんです。

時給の¥850は神奈川県(他の都道府県ではもっと安い場合有り)の最低保障賃金ですが、私が以前仕事を探していた時に見かけた求人は850円とか900円の時給が大半を占めていました。

「やっぱり、生活保護の17万って高額だよね。」

って誰しも思っちゃうわけです。

でもね、本当に病気で働けない人や、高齢の方(年金制度の無かった世代)が働けなくなって貰うのは判る。

とか、

河本さんが沢山稼いで納税しているんだから、病気で働けないお母さんが貰うのも理解できる。

なんて声もありましたよ。

でもね、みんなが納得出来なかったのは、河本さんのお姉さん・・事情はよくわからないけれど何で貰っているの?って所。

なんでもこのお姉さん、時間があると河本さんのテレビに出たりしているらしい・・。

お姉さんの年齢はいくつか存じませんが、河本さんが37歳らしいので、多分私より年下。

会社の若いパートさん達と同じ年くらいです。

河本さんの事が報道される際、若年層の生活保護受給者も増えているという話がありましたが、なんで若者が生活保護もらっちゃうの?

仕事が無いって本当かな?

自慢じゃないけれど、私は40歳過ぎてから2度転職しました。

しかも、まったく違う業種への転職で、新しい職場に変わる度に試験勉強や技術勉強を必死にしましたよ。

きちんと仕事をしょうと思う気持ちがあれば、お給料は安くても仕事はあります。本当だよ。

もし本当に仕事がないなら、若年層の受給者は街の清掃ボランティアや公共機関のボランティアに参加して多少は社会に労力を還元すべきじゃないかな?

なにもせずにお金がもらえるから、このままでいいや的な発想になっちゃうし、その制度に甘える人が増えてしまって悪循環ですよね。

また、真面目に毎日働いても、生活保護の金額より収入が少ない人は、免税だったり医療費無料の措置が取られるとか・・もっと国も考えて欲しいな。

少なくとも、生活保護を受けてパチンコ屋に行くような人達には、翌月から支給して欲しくない!

と、少ない時給で働くおばちゃん達は思うのでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑こんなおばちゃんにポチお願いします。

生活保護はパートで働くよりお金がもらえて良い!というような事を上でつらつら書きましたが、私の知る限り、生活保護の人達は生命保険に入るのに制約があったり、お金の使い道を細かく審査される事があります。(神奈川県の話だけど)

大阪や岡山のでも、もう少しお金の使い道の審査を厳しくした方が良いんじゃないかなー



How to 生活保護―申請・利用の徹底ガイド 雇用不安対応版
クリエーター情報なし
現代書館
コメント (5)

いまさら何言ってるの?な話

2012年05月27日 | 日記


金曜日の夜から、冬に放送していた「ラッキーセブン」というドラマ(録画)を見始めました。



放送前に、松潤と家政婦のミタのコラボ的な話題があったと記憶しているんですけれど・・これって探偵屋さんの話なんですね。

松島菜々子さんが演じる美しい探偵社の社長、そして若いイケメンの社員

なんか、遠い昔に放送していた「アイフル大作戦」を思い出すなぁ~

まあ、こんな事を感じるのは私だけだろうけど。

っていうか私と同年代の人も「アイフル大作戦」なんて昔のドラマ覚えてないですよね。

まあ、夜のちょっとした時間に「ラッキー・・」を見ているので、まだ2話目までしか見ていないのですが、このドラマに出ている瑛太さんってカッコいいですね。

主演の松潤より全然素敵!

いままで瑛太さんって、木村カエラさんの旦那様的な認識しかなかったのですが、ドラマで演技しているのを見て、その男らしさと色気に圧倒されちゃいました。

最近、韓国人の若い俳優さんに恋心を抱いていたドドメですが、久しぶりに日本人の俳優さんに胸がキュンとしちゃいましたよ。

でもってその話を旦那にしたら、



ワイルド7という映画でも主演だし、良い味を出しているよ!と教えてくれました。

来週末でもビデオを借りて見てみようかなー

って、瑛太さんがカッコイイなんて今更何言ってるの?って感じですよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

昔私が好きだったドラマ「アイフル大作戦」とは、小川真由美さんが探偵学校の校長先生をしていて、講師の谷隼人さんと生徒の松岡きっこさんが、事件を解決していくというドラマでした。

たまに丹波哲郎さんとかが出ていて・・ああ懐かしい。

興味のある方はこちらからどうぞ↓



やっぱり、今見ると昭和の香りがしますね。(*^_^*)



ワイルド7 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
コメント (3)

「こっこ」再び登場 =静岡銘菓 こっこ銀のいちご味=

2012年05月26日 | 日記


先日友人からメールがありました。

「お休みに新東名に遊びに行きドドメちゃんにお土産を買ってきました。でも次の飲み会まで賞味期限が持たないので、近々お会いしましょう!」

という内容でした。

賞味期限って事は、食べ物だよね?

って事で、本日いそいそとお土産を受け取りに行きました。

すると、中身は私の青春の味「こっこ」じゃないですか。(以前の記事を参照される方はこちらから)

しかも、今回の「こっこ」は銀のいちご味。

紅ほっぺを使った期間限定品です。(販売は4月に終了しています)

嬉しいぃぃぃ~

って事で早速食べてみました。



可愛いピンク色の蒸しケーキの中からいちご味の甘酸っぱいクリームがトロリ!

思ったよりいちごを沢山使っているようで、ケーキからもイチゴの種の粒粒感があり、なかなか上品ないちごケーキに仕上がっていました。



ケーキの中身はこんな感じ。(会社のhpからお借りしました)

私にとって「こっこ」は青春の思い出のお菓子なので、食べると必ず昔一緒に遊んだ仲間を思い出します。

みんな元気かなぁ~なんて久しぶりに友人の事を考えたりして、ほっこりしてしまいましたよ

これから、暑くなって静岡県へ遊びに行かれる方も多いと思いますが、旅のお土産には「こっこ」がオススメです。

駅で売っているので、見つけたら是非ご賞味ください。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。



「こっこ」のHPを見ていたらこんなCMがありました。

かっ可愛い!!

まるで、遠距離恋愛していた昔のドドメとドドジみたい。笑




おんどりコッコちゃん、ふゆの一日
クリエーター情報なし
新読書社
コメント (2)