BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

お食事処 三笠 久米店

2017-11-19 21:58:55 | 沖縄お薦めお食事処

2017/10/15   スキヤキ(ライス・スープ付き)700円


10月の那覇ステイ☆LIVE&DIVEツアー、3日目の夕食は三笠の久米店にて。
コザでのイエロモンキー壮絶なスタンディングLIVEを終え、バスで那覇に戻り泉崎辺りが終点で下車。
バスを降りあまりにも水分不足だったので、泉崎のルートインホテル自販機で不二家ネクターを買い一気飲みです。
何とか復活した状態で近くのジャッキーステーキを目指すも、なんと待ち人数が10名以上も!
それならばとそのまま三笠を目指し迷わず入店、予想以上に混んでいてテーブル席は半分以上入っていました。
ちょうど総合格闘技RIZINの中継がTVでオンエアー中、男性客陣はメインのRENA戦を食べながら真剣に観戦中。
お腹もかなり空いてLIVEの疲労でヘロヘロ状態だったので、スキヤキの食券6番700円を購入です。
そのままカウンターから厨房のおばちゃんに渡し待つ事10分、想像通りの出来上がりがお盆に乗って登場。
野菜のメインはレタスが使われ玉葱のスライスも、そこに牛肉と島豆腐とマロニーが入り真ん中に生卵がドーンと。
見るからに間違えの無いまさに沖縄のスキヤキ、少し薄味でしたが甘しょっぱいタレがイイ感じで美味しい♪
山盛りなご飯と一緒に最高のコンビネーション、ナプキンで包まれたスプーンを使って綺麗に完食です。
休むことなく24時間眠らないお店は、黙々と厨房で働く女性陣の姿が印象的な古き良き食堂は健在でした。






ステーキ食べてみようかと思いましたが躊躇して無難にスキヤキに、今度こそステーキに挑戦してみたいです。






メニュー表の番号を照らし合わせて食券機のボタンを押すシステム、慣れないのでお釣りを取り忘れる失態を。
テーブルに着いてからセルフで麦茶を入れに行くと、おばちゃんが「おつり取ってね~」と教えてくれました。





スイカが食べたとうふちゃんぷるー600円がこちら、これは完全に予想外の内容でやって来ました。
どちらかと言うと牛肉&豆腐炒めという感じ、食堂によって様々な違いが楽しめるのも沖縄旅行の魅力の1つですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿