BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

砂辺(宮城海岸)

2017-06-14 00:10:36 | 美ら島ビーチ

2017/05/07


ゴールデンウイーク那覇ステイ慶良間ツアー最終日ドライブグルメ観光。
目的は浜屋のそばでしたが、到着するとあまりにも海が輝いてるので吸い込まれそうに。
ここはダイビングのメッカ砂辺、北谷にある歴史深い整備されたトロピカルな遊歩道が続く場所です。
自分にとっては初心者時代何度も講習で訪れた地、ここに来ると思わず気持ちがビシッとなります。
北風が強まるシーズンは波が高まりサーファー天国に、初夏から秋にかけて凪のシーズンがダイバーでいっぱい。
スノーケリングにも適した所なので一般観光客も楽しめる海、砂浜ではないけど浅場が続くので便利です。
公衆トイレや周辺には民営有料シャワー施設があり、ダイビングショップが多いので体験ダイブも楽しめます。







いつの間にかこんな立派なエントリーゾーンが出来ているでは!こりゃ楽チンですね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿