2018/09/16
【日時】2018年09月16日(日)
【会場】両国国技館
【座席】東2階12列27番
【開演】08:00
【終演】18:00
【観衆】10936人
3連休ど真ん中の昨日、遂に念願だった初の大相撲観戦へ行って来ました。
プロレス好きとして国技館=新日本プロだったので、ずっと相撲も行ってみたかったもののチャンスがなく。
ここ数年は「行きたい場所があったら絶対に行く!」と決めていて、やっと3横綱&3横関が揃い時が来たのです。
チケットは前日に南新宿の金券SHOPでGET、相撲観戦に対する事前情報はバッチリだったので万全の状態で参戦へ。
完璧なタイミングでやって来た初の大相撲観戦、11時前には会場入りして半日間たっぷりと楽しんで来ました!!
10時前には自宅を出てJR秋葉原乗換えで両国へ、半年以上も通勤していた場所なのでスムーズに到着。
総武線にて稀勢の里のロゴ入り着物姿の力士が乗っていてイイ香り、両国駅は相撲ファンいっぱいで賑やかでした。
駅前と国技館間の出店で無料の撮影サービスが実施、撮ってもらったら嬉しいことにメモ帳&煎餅を頂きラッキー。
館内に入るとQRコードを駆使した力士カードプレゼントサービスが、なんて素晴らしいサービスなのでしょう♪
まずは11前後に出ると言われてる、三段目に落ちた宇良の試合を観たいところ。
まだまだ1階のマス席はガラガラなので下で観戦へ、とても静かな序二段の試合から観始めることに。
そして11:15頃に宇良の出番が、花道で待機するところから撮らせて頂きました。
試合の方は見事に堂々たる内容で完勝、これで3勝1敗となり勝ち越しまであと1勝!ガンバレ宇良!!
12時過ぎからは食べてみたかった300円で販売されるちゃんこ鍋の列へ、待つ事30分ほどで順番がやって来ました。
食べる場所は地下フロアにある大広場にて、今場所前半は高砂部屋のソップ炊きという醤油味でメチャウマ~♪♪
ちゃんこを食べたら外に出て力士達の入り待ちを、荒鷲・栃煌山・千代の国・妙義龍などみんなカッコイイでは!
ここで一番会いたかった琴奨菊が登場、付き人なしで一人で颯爽とやって来て実にパワフル!!
黒をベースにした着物が素敵過ぎますねー、サイドに入った琴奨菊の文字が際立ちセンス良いじゃありませんか。
更には碧山・朝乃山が登場、近くのファンの方々が色々と情報通なので話が聞こえて楽しい♪
その後も続々と力士達が、千代翔馬・大翔丸・竜電・阿武咲・琴勇輝がやって来て着物姿が素敵です~。
ここで少し場所を変えると待っていた阿炎の姿が、更には22歳とは思えない貴景勝や豊山の姿も。
でっかい魁聖にビックリしてるともっと大きなピンクの逸ノ城登場、この2人はホント大きくて凄い迫力です。
十両の取り組みから自分席で観戦、幕内力士の土俵入りが始まると大盛り上がりタイムに。
そして3横綱の土俵入りが披露され、「よいしょーっ!!」の掛け声が場内に響き相撲観戦らしさ爆発です。
中入り後は安美錦のとっくり投げ勝利から目出度くスタート、嘉風も琴奨菊も勝ってくれました!!
見たかった阿炎の美しい四股も観れ感激、残得ながら阿炎も遠藤も負けてしまいました。
御嶽海が0勝7敗の勢に負けてしまうと、豪栄道×栃ノ心の横関対決は豪栄道が完勝。
横綱鶴竜は逸ノ城を完璧に仕留めて全勝をキープ、TV観戦よりも次々と進行が早く感じます。
さぁここで一番注目の稀勢の里×玉鷲、大人気の稀勢の里が呆気なく押し出されてしまい場内はどんよりため息に。
結びの一番は白鵬が横綱相撲で豊山を上手投げ、これで横綱通算800勝達成!!素晴らしい記録だ。
弓取り式まで全て観終えてから外で出待ちを、稀勢の里に勝った玉鷲が元気よく現れ豊山が最期に出て来ました。
こちらが4枚もGETした来場記念の大相撲カード、かなり楽しめた初観戦だったのでまた来場所も行きたいものです。