ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

六本木のサテンドールが2020年12月末日をもって閉店!

2020年11月21日 19時56分00秒 | 音楽

 先程、何の気なしにGoogleで検索をかけてみたら、六本木のサテンドールが2020年12月末日をもって閉店すると発表していました。

 理由は書かれていませんが、コロナ渦のためでしょうか。

 まだ私が学部生であった頃、俳優座劇場の真裏にあり、何回か行きました。最後に行ったのは2010年6月、渡辺香津美さん、井野信義さん、中牟礼貞則さんが出演された日です。この時は六本木4丁目にありました(赤坂9丁目にかなり近かったことを覚えています)。その後、いつからか六本木6丁目に移転していました。

 コロナ渦が収まったら行ってみようかと思っていましたが、今後も行けそうにありません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高津小学校前歩道橋の街案内図 | トップ | 二子新地駅東口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業を継続しているようです (川崎高津公法研究室長)
2021-01-13 22:37:22
2020年12月をもって閉店すると発表していたのですが、貸切専門として営業を継続しているようです。
返信する
3月再開に向けて動いているようです (川崎高津公法研究室長)
2021-01-26 19:10:43
六本木サテンドールのサイトに「ライブレストラン営業再開(3月中旬)のお知らせ」が掲載されています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事