デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

親馬鹿万歳

2016-02-15 15:50:45 | Weblog
温かい日が続いたかと思ったら、また雪が降ってきましたね

皆さん風邪などひいてないですか?

この前の日曜日、小学校の『感謝の集い』を見に行ってきました。
各学年ごとに、合唱や楽器の演奏などをする、小さな発表会みたいな感じです。

1年生の息子の発表は、「昔遊び」ケンダマやあやとり、コマ回しを教えてくれた地域のおじいちゃん、おばあちゃんへ『こんなに上手になったよ』と感謝を込めての発表でした。

保育園の頃からコマ回しが得意だった息子。卒園前のお便りで「小学校で頑張ること」
画用紙に書いた目標を持った子供達の笑顔の写真が載っていました。
他の子供達は「こくご」や「たいいく」「さんすう」などなど・・・
さてさて・・・可愛い我が息子は・・・なぜか「こま」・・・・
かなりガックリきたあと、爆笑しました。

そんな彼の「コマ」の発表!
コマを回し、紐でひょいっとコマを浮かせて
手のひらに乗せる「手のり」を見事成功させました。

ちょっとズレテル感満載の目標を彼なりに努力し、結果を出せた!

ちょっとズレてるけど・・・立派に成長したなぁ~
と感動している親馬鹿の布野でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿