デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

異常気象

2014-08-04 15:29:33 | Weblog
8月に入り、暑さが尋常でない日が続いています。

一昔まえなら、30度で、酷暑だ、うだる様な暑さだと

言いながらもエアコンの無い所で過ごしていた、記憶があるんですが、

今は車も冷房、家の部屋ももちろんAC付きでないと眠れません。

先月から、台風の影響で、記録的な大雨による土砂災害で、

各地で非難勧告がしばしば出ているようで、被害を、受けたかたには、深く同情いたします


週刊誌によると、今夏日本列島に巨大化した大型台風が、3回来るとのことで、

先月のは前評判だけで、終わって行ってしまいましたが、本当に来たら大変な事になります。

富山県は、高い山に囲まれて入るため台風の通過経路であっても、

それてしまう場合が多くそこの辺が、非常にラッキーだと思います。

そんな訳で、とにかく暑い、お盆を迎える頃には、涼しくなればと思い日々しのいでいくしかありません。

水分補給に、適度な休息、そして睡眠を心がけて夏を乗り切りましょう。

ヤスダでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿