デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

冬瓜なのに夏

2014-01-20 09:00:29 | Weblog
今日も玄関出ると融雪ちょうど外れた部分がツルツル

おそるおそる歩かなければいけないこの時期

晴れた日はキラキラ反射して好きなんですけどねぇ~

さて昨日、お野菜たくさんいただきまして、

その中に「冬瓜」・・・どうしよう

恥ずかしながら料理にまだまだ無知なわたしは、毎日のように検索サイトで助けてもらっています

今回もお勉強させていただきましたぁ

「冬」って入ってるので冬の野菜かと思いきや、夏が旬の野菜(「瓜」は夏ってこと知ってましたょ)

名前の由来は、冬に収穫すると言う意味ではなく

貯蔵性が高く、夏に収穫したものでも冬まで持つと言う意味からだそうです

なるほど~

どちらか言うと苦手なんですが、インフルエンザ流行ってるので食べてビタミンC摂取です


ふくだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿