デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

 駆け込み商戦

2010-12-14 12:44:28 | Weblog
 ブログをご覧の皆さんこんにちは。常務の高島です。

早いもので今年ももう師走です。今年の世相を表す漢字は「暑」ということですが、

エコカーとエコ家電(特にテレビ)の駆け込み商戦も大変「アツ」かったですね。

 かくいう私も巷の空気に流され2台目のテレビの買い替えを11月後半にやった

一人です。某ヤ○ダ電機にもいきましたが、購入の手続きをするのに1~2時間待ち。

おまけに納期はさらに3~4週間待ちと言うことだったので、すっかりヤル気がなく

なってしまい、例の価格.COMの通販で少し高いかなあと思いつつ買ってしまいました。

 今回、久しぶりにサイトを覗いて見ましたが、今日現在で既にエコポイントの

減額分以上安くなっています・・・・・・・。

 価格の変動履歴がグラフで出ていますが、12/1付近を頂点に剱岳のようになって

おります・・・・・・。

 このような行動パターンは、もう日本人の特性ですね。先日の新聞記事にもありまし

たが、住宅版エコポイントの世界では断熱材のグラスウールが大変品薄になっていて、

工事の進行が遅れているところもあるようです。(当社は今のところ大丈夫ですが。)

 来年には節水型トイレと高断熱浴槽がエコポイントの対象となるそうです。(某T社

のがんばりのおかげですかね。)当HPでもまた詳しくご案内しますが、ご計画の際には

ぜひお早めにご相談を。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿