デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

冬支度

2012-11-08 18:35:11 | Weblog
  暦の上では、立冬を迎え冬の気配を感じる時期になりました。

 今日この頃、雨がいつもより多く、夕方5時頃にはすっかり夜

 のイメージが辺りに漂うそんな感じの11月、皆様にはお変わり

 なくお過ごしの事と思います。

 今年は、いつもより気候が変長で、ひと月前までは、暑いのなんの

 と言って居た様な思いは、私だけでしょうか?

 網戸を洗って納戸に入れて、夏座布団を冬座布団にいれかえて、
 
 と思っていたら、いつのまにかストーブや、コタツを出しはじめた

 このタイミングの早さ、急に寒くなったので仕方なくと言った

 ものの、人の温度に対する順応や、寒さに対する生活慣習は、

 人の本能だと思えてしょうがありません。

 何やかやで、今年も年末まで、ふた月をきりました。

 ますます、寒くなりますので、風邪などに気をつけて、

 頑張っていきたいとおもいます。

                    安田でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿