DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

ポスト安倍が見えない日本

2017-11-15 20:06:16 | 太平洋情勢乱雑怪奇

いやいや、モリカケ問題もスルーだし、レイプ疑惑もスルーだし、その上、北朝鮮問題もなんか曖昧な感じに扱われ出している気がする。最近のトレンドは、インド・太平洋戦略で、これは安倍さんがリードし、日米共通の戦略となったのだ~とかいうものらしい。

前のエントリーで書いた通り、なんだかよくわからない戦略なんだが、安倍さんがリードしたという点で安倍ちゃん応援団は煽りまくる模様。チャンネル桜もやってるね。

この人たちって純粋な物知らずの若者を騙す、酷いじじいたちだなとしみじみ思いますよ、私は。

 

で、前から中国共産党大会後の動向としてこうなるだろうと言われていた通りですが、特使派遣だそうだ。

中国 習主席の特使を北朝鮮に派遣へ~中国外務省 「核・ミサイルも話し合う」/nhk
11月15日 18時50分北朝鮮情勢
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224301000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

中国の習近平国家主席の特使が先の共産党大会について伝えるため、17日、北朝鮮を訪れることになり、核・ミサイル開発をめぐって両国関係がぎくしゃくする中、双方のやり取りが注目されます。

 

一方、ロシアの議会の人来ませんか、という北朝鮮からのお誘いにロシアの国会は応じることに決定。ただこの記事はいつ行くのか書いてない。珍しいかも。

Russian State Duma Council to send delegation to North Korea
November 14, 15:40 UTC+3
The State Duma Council has supported a proposal to send a parliamentary delegation to North Korea

http://tass.com/politics/975592

 

で、日本に対しては、拉致問題は解決済みという姿勢を堅持。


北朝鮮「拉致問題はすでに解決 言いがかり」 日本を非難
11月15日 19時08分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224781000.html
北朝鮮の政府機関紙は、日本について「すでに解決した拉致問題に執着し、言いがかりをつけている」とする論評を掲載し、拉致問題の解決に向けアメリカをはじめ、国際社会との連携強化を図る日本を非難しました。

 

拉致問題については、日本国民も日本国政府に対して疑問を呈する権利があると思うな。最初っからヘンな話で、それをここまでひっぱったそれは一体どういうことだったのか説明させろよ、と思う。が、多分、北朝鮮の件が落ち着くまで開ける気はない? 日本ってこれでいいのだろうかと思ってしまうなぁ。国会が機能していない。野党が及び腰ともいうし、野党が少なすぎて、政府&与党の自民党に歯が立たないというのも本当だと思う。

つまりですね、日本って実際には1955年以来、一度もこのCIAの資金で創られた自民党なる政党を変えたこともないと言っていい状況ですからね。政権交代といっても、短期間しかないから、変化の趣旨が地方や官僚組織にまで及ぶことがない。司法も同様。

というわけで、日本って北朝鮮のことを言っている場合でないほど、レジームチェンジが必要なんだと思う。笑っちゃうぐらい。

 

■ 日本は変化を促されている

というか、ちゃんと議会制民主主義的にできれば2、3回社会党政権みたいなことを経験しておけばよかったんじゃないですかね。自民党の中で右から左まで取り揃えて党内で完結していたからこそ、日米合同委員会が生き延びたわけでしょ?

これがどこかでバレて、せめて国民の知識のうちに入っていれば、秘密がばれた時には阿鼻叫喚はあっただろうが、でも、こうやって国民の政治システムが出来上がったでしょうにね。

と、考えてみれば、日本は、この1年で、

  • プーチンに、儀礼に反しない限りの遠まわしの言い方ながらも、日本は自分でどれぐらい決められるのかわからないから、みたいなことを言われて、要するに、日米合同委員会を通した米軍政下の日本を示唆され、おまけに、ダレス、という名前まで出された
  • トランプに、実際どういうことなのか見せたるぜ、と横田から入ってこられた、

わけですよ。まんざら偶然でもないと思うんですよね、これ。だって世界中でいろいろと不都合なところを組み直したりしているわけだから。

また、戦後70周年という節目があったというのもこれに関係あると思う。

そこで、昔流に言うなら、米ソ首脳が変化を促し、それでもって、近隣の中国は、ええ、日中関係は当然重要です、までは共通認識になっているけど、習近平氏と安倍ちゃんの相互訪問の確約は取れてない。そして、ずっと同じように、日中間は歴史を鏡として、と言われる。

国連安保理の常任理事国3国が変化を促している恰好。

こんなこともあった。

JFKの話をしている場合でもない日本の情報開示拒否

 

変化は、北朝鮮もだろうが、日本にも必要じゃないのかい、というところ。

しかし、日本の方は、あーあー聞こえないを繰り返している。これを推進しているのがいわゆるネトウヨなんだと思う。

ってことは、つまりこのネトウヨは現在の極東植民地支配みたいなことをやり続けたい人たちが支援している、ということ。

また、メディアの主流派が一丸となって反トランプ的になっている。こっちもアメリカの民主党に釣られる格好で、本人たちはおそらく気付かずに現秩序維持派になってる。プーチンもトランプも嫌いってのは、本人の意図がどこにあれ現状はそういうこと。

政治スペクトラム的にいえば、右から左まで、変化を拒んでいるというものすごい状況かも。あははは。

となると、これってどうなっていくんでしょう?

恐ろしいのは、安倍ちゃんというより、ポスト安倍が見えないことだと思う。


 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド太平洋戦略なるもの | トップ | US/UKはテロリストを逃がしま... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『トランプを降りる野党』 (ローレライ)
2017-11-16 05:39:09
『反ワシントンの人民戦線』を纏めたトランプだが、小池も枝野も『人民戦線から逃げている』、『トランプを降りる野党』と言う話。
返信する
拉致問題は自国政府の怠慢 (simple)
2017-11-16 09:11:31
拉致問題は自国政府の怠慢。自国政府にクレームすると怖いから、米国に守って貰っている安全感で気安く北朝鮮に文句を言うのが被害者かなんか判らないけど、そう言う人たち。

自国民を守れない、一貫して自民党長期政権、ちょっとでも言おうとすると口封じの猿ぐつわの座敷牢に入れようとするのが支援者金主風にまとわりついている筈、他国を非難する前に自国の外交・警察に言いなさい。相手の国には税金払っていない他国民の越境文句など訊く義務はありませんから、何処の国関係はそうなっている筈です。拉致問題は自国政府の怠慢

手こぎボートでも自費で調達して積んでった石でも投げて来いとか言ってやって下さい。ただし迷惑だから国籍抜いてからにして欲しい、問題意識の高い松蔭さんもそうしていましたから。

ブログ管理者さんに対してじゃなく、一般的にレイな読者諸氏にね。
返信する
ネトウヨって (yue)
2017-11-16 20:44:37
要するに
アフガンのムジャヒディン
ウクライナのネオナチ
シリアのIS
イラクのクルド
ミャンマーのスーチー
ときて
日本のネトウヨ
なわけですね
笑えるw てか、笑えない、、、
返信する
恐ろしいのは安倍ではなく (私は黙らない)
2017-11-17 06:09:26
ポスト安倍が見えないこと。本当にそのとおり。
サウジの騒ぎにしたってそう。日本のエネルギー安保はどうなってるんだと思う。ロシアみたいな産油国がこんなに近くにあるのに。右から左まで変化を拒んで、危機になるまで現状維持ですか。
話が脱線するのだけど、腹の虫がおさまらないのでぶちまけさせてください。ドーピング騒ぎによるロシア叩きが政治臭プンプンで、許せない。ソチでも問題になったけど、例えばフィギュアなんて、ドーピングしたからって、ジャンプが跳べるってものじゃないですよ。ロシア選手を見てごらんなさい。誰も力で跳んでない。力づくで跳んでるフィギュアはXX国の方でしょ。そもそもドーピングがどこから始まったか。冬季五輪からロシアが排除されたら、私は五輪ボイコットする。
返信する
また出て来たドーピング問題 (ブログ主)
2017-11-17 12:41:02
私は黙らない さん、
ほんとに。サウジがあれでもまだ動揺しないという余裕はどこから来るんでしょうか。
あと、ドーピング。もう不正なのはカナダ、アメリカ等々の方だと誰にでもわかるようこんだけやってくれてありがとうというところ。お前が好きなオリンピックを自分んちの庭でやっとけよって感じ。

ここもメスが入るとしたら、ひょっとして東京オリンピック不正指名疑惑がきっかけだったりして?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太平洋情勢乱雑怪奇」カテゴリの最新記事