みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

黒姫童話館へ

2023-08-28 15:22:28 | 旅行


  暑いあつい上越を抜け出し  風が素晴らしい信州へ行きました

  県境の橋にある気温表示は35度でした。。   少し前の事ですがね


  このころの上越は体温越えの日々でしたから  信州の風の涼しさはありがたかったです









   黒姫山の風景です    家族連れがたくさん来ていました





   この日は黒姫童話館にての  絵本講座の初回です


   童話講座での知った顔もちらほら・・・・仲間意識がでて 楽しい講座でした


   絵本とはどうやって子供たちに 飽きずにページをめくってもらえるか よく考えて作られているのですね


   これから三回あるのですが   自分のスケジュールとの兼ね合いで 最終回までいけそうになく ちょっとがっかり。。






   最後に開催中の絵本原画展を見ました


   行列のできる・・・・・シリーズ   行列のできるパン屋さん  行列のできるケーキ屋さんなど・・・

   食べ物と物語は密接な関係があるのね。。  毎日食べる事にもお話のヒントはきっとある!  と思いましたよ  




    明日は旅人    行ったことのない場所へ   いい思い出を作れるといいな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関川の関所 | トップ | 久しぶりのPPN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事