みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

ある梅雨の日に!

2024-07-10 15:03:21 | 日記


  どんよりとした空   上越は梅雨まっさかり   

  梅雨って こんなにジトジトしてたっけ? と思うくらいじめっとしています

  この日もそうでした  雨がしとしと  時々ドバっと降ってくる日

  月曜日の午後・・・・とある場所に行ったのですよ


  高田文化協会の三人で   寺町の某所に集合して  そして  そして・・・






  上越が誇る  児童文学作家  杉みき子先生のお宅


  玄関でお出迎えをしてくださった  杉みき子先生


   最後にお会いしたのはいつだったでしょうか?  コロナ前かなア・・・思い出せない


   数年ぶりの再会。。    嬉しかった    用事はすぐに済んで  歓談  ほほほほ


   杉みき子先生の本棚も見せてもらえた。。。   作家の本棚  感激。。


   私の事は顔はおぼえているけれど・・・・とおっしゃっていたけれど


   顔だけわかれば 感激   むしろ 顔を覚えていてくださった!  感激  うるうる


   マリキータコンサートで聞いた  妙高山に ♪  のことなど お話しました


     お元気で何よりです    梅雨も吹っ飛ぶ 嬉しい出来事でした   


     先生!!  私はまだ懲りずに童話を書いていますよ  ☜言えなかったからここで書きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回 マリキータと仲間た... | トップ | 高田瞽女の文化を保存発信する会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事