みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

暑いけれど秋の気配がそこここに

2019-10-02 08:31:13 | 日記



    誰も住む人がいなくなってからもう4年。   実家の庭は 桑の木、柿の木、と切ってしまいました


    椿は枝をはらっても毎年たくさん花を咲かせてくれます


    季節ごとになにかしら咲いている ひっそりとした 裏庭      今年も彼岸花が咲きました  上越は連日暑い  38°くらいの気温です





     まっ赤に燃えるように咲いて   薄暗い庭を明るくしてくれています


     よくみると 頭でっかいね!   茎は細くて バランスが微妙。。   風にふかれると たおれそうだけど 倒れない  綺麗です





    今井染物屋さんの裏庭にある  キンモクセイの木     いい香りです   こんなに大木は珍しいとの事


    空き家になっても 植物はしっかりと生きているんだなあ・・・・と思った秋の日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころのお稽古  写経と瞑想 | トップ | 上越映画鑑賞会 例会 シェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事