みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

富岡総一郎の世界 展

2024-06-29 18:30:22 | 美術鑑賞




  三和区の楽庵さんにて  トミオかホワイト 富岡総一郎展を見に行きました

  飯野さんのチョイス 飾りつけで 間近かでゆっくりと見学させてもらいました

  リトグラフ シルクスクリーン など 上越市内外の方々よりお借りしたとのこと


  それと八海醸造株式会社さんからも 油彩画をお借りしたそうです






  楽庵さんの中も素敵    今回の展示品にあった  着物と帯が素晴らしかった


   花火の絵があり ピンクなんだけど  トミオカピンクというらしい  ホワイトだけではないのね・・・・

   富岡総一郎さんは 上越の人なのに なぜ??  八海山の方に美術館があるんだろうか??

   上越にも作ってくださればいいのにね!





  私がうかがった日は 学芸員の女性の来られる日で  富岡画伯の交友関係とか ちょっとしたエピソード等を

  聞くことができました   集まった皆さんは 熱心なファンの方々で お話が盛り上がっていましたよ





   お抹茶とぬば玉も美味しかったです   すごく暑い日でしたが 貴重なお話を聞けてよかったわ


   楽庵さんの駐車場が以前とは違っていて 少し慌てた。。


   そうしていたら ご近所の奥様とバッタリ会って  Σ(・□・;)


   ここで 近所の人に会うことは今までなかったから  びっくりよ!!



    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝食を忘れるということを経... | トップ | トノバン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事